Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新作パフTアレンジ試作❤】

こんにちは^^

昨日終了のオークションには沢山の方にご参加頂き本当に有難うございました!!

ご入金確認がとれた方から本日発送させて頂きますのでよろしくお願いいたします*^-^*


ではでは、早速・・・。

お題の通り、新作パフTの試作第一弾が完成しましたのでご紹介します^^

こちらデス↓↓

P5276752.jpg

じゃじゃんっっ!!

って、おいおい!パフちゃうやん!!!

パフTを見たかった方すみません~(笑)

いやね・・・。

このパフT、タンクトップもアレンジ出来るんです^^

しかも・・・。

もうお気づきでしょうか??

脇にリボンが通っています!!

ボディー着画↓↓

P5276753.jpg

↑こんな感じで脇にパイピングの紐を通してありまして。

P5276754.jpg

↑このように紐が入っています^^

もうおわかりですよね~♪

そう!!

脇でくしゅくしゅ出来るんです!!↓↓

P5276755.jpg

ぎゃーーーーーー(>_<)

かわえぇ( *´艸`)←自己満足だったらすみません~(笑)

折角なので昨日のキュロットスカートとあわせてみました❤↓↓

P5276760.jpg

ぎょえぇぇぇぇぇーーーーー(>_<)

かっ、かわえぇ(〃▽〃)ポッ←うるさくてすみませんw

BACK↓↓

P5276761.jpg

どうです?どうですーーーー??

ギャザーの始まる位置はもう少し上にあげようと思います^^

後の涙あき部分↓↓

P5276759.jpg

これでもかなり大きくしたのですが、もう少し気持ち大きくしようかな?と思います♪

脇リボン部分↓↓

P5276767.jpg

もう、女の子満開❤なパターンです♪♪


ご心配なく!!

脇リボンにしなくても、普通の定番シリーズの丈にも出来るよう、

定番丈の裁断位置も入れますよ♪♪

しかも、衿ぐりはパイピングではなく、衿のパターンも入っています^^

その辺のアレンジタイプは今後、続々と試作品作ってご紹介していきますね!


パターン:mahoe anela 新作パフT 6月上旬~中旬発売予定
表地:mocamochaオリジナル40/コーマスムースニットシルケットプチガーデン柄 エクリュ×ラベンダー
パイピング:ハンドワッシャー刺繍スカラップレースコットン スモーキーピンク


ちなみに・・・。

今回のパイピング、布帛を使っています^^

だって・・・だって、皆さんリバチー様で作りたいでしょ??

これでリバチー様で作ったらめっちゃ可愛いと思うのよ❤

この布帛はリバティよりも厚くて固め。

そこへ、coco&rin-cyanが着用出来れば布帛パイピングも問題ないかな?と^^

着用出来なかったら・・・アームホールはニットパイピングにするしか・・・。

なにはともあれ、この週末実験してみます♪

着画も撮ってきますね!お楽しみに~*^-^*



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 13:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ好みです~♪興奮しました!!!
パイピング…私にはちょっと難易度高いですけど、絶対挑戦したいです~!!!!!
絶対、買います~!!!!!

と久しぶりのコメントですみません…。
いつも、blog楽しみにしてます♪

| なお | 2011/05/27 14:02 | URL | ≫ EDIT

パ・パ・パ・・・パイピング!!
難易度高そう~と思ったけど、
簡単バージョンもOK、かわゆさ全開バージョンもOK、
さらにコレにパフっとしちゃうわけですよね???

絶対に買います~!!

あ、70サイズくらいの小さいサイズもあると嬉しいです~♪
ちっちゃいサイズの型紙って、なかなか見つけられなくって・・・。

| **iroha** | 2011/05/27 16:23 | URL | ≫ EDIT

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
マジでかわいすぎますからぁ(≧ε≦)!!
ただいまパイピング修業中!このパターンをゲットするころまでにキレイに縫えるようにがんがりやす!

つぶやいて良かったぁ~~~V(^-^)V

| りっち~ | 2011/05/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

なおさん

フフフ・・・気に入って頂けてよかったです^^
パイピング、なおさんのリバキャミめっちゃ上手だったけどなぁ?
全然大丈夫だと思うよ~♪

ほんと、コメントは久しぶりよね(笑)
なのに、ほぼ毎日会話している気分だ^^
たまにはコメントもお待ちしております(笑)

なおさんのテンプレート可愛いかった~!
私もまたリニューアルしたいなぁ♪

| cocone | 2011/05/28 11:10 | URL |

**iroha**さん

そうです!!
更にここにパフッとしちゃうわけですよ!!(鼻息荒っ)
ブヒーーーーー(〃▽〃)←ついでに豚鼻w

ほんと、すごくオススメのパフパターンになりそうです♪
自信をもってオススメいたします^^

もちろん70サイズも販売しますよ~❤
楽しみにしていて下さい♪

| cocone | 2011/05/28 11:13 | URL |

りっち~さん

ほんとほんと^^
自分でも自画自賛した~♪
このパターンは本当にお買い得だと思う!!
パイピング修行!頑張ってくれたまへ!!

りっち~さんのつぶやきがなければこのタンクは生まれなかったですよ^^
有難うございます~❤

| cocone | 2011/05/28 11:15 | URL |

可愛すぎます( *´艸`)
パフスリーブ、待ってました☆
と思ったら、脇のくしゅくしゅに後ろの開き∑(´▽`ノ)ノ

パイピングはまだやった事ないし難しそうですが、絶対買います!
70サイズあるんですか?!嬉しいです~♪

| おも | 2011/05/28 11:31 | URL |

お言葉に甘えてまた来ちゃいました^^毎日見てるとも過言ではないです!!!

ギャザーかわいいですね。男の子でもROCKなプリントとか、ペイントなんかで作って、片方だけギャザー寄せたりしたらPUNKなかんじのタンクにならないですか?ハーフカーゴとか合わせて。一人妄想してました(笑)。男の子、キレイにまとめないとだらしなくなっちゃうけど<最近の悩みです。

最近の日記はmixiで書いちゃってるんでお目汚しにロリィタのブログ持って来ちゃいました。

| まみ | 2011/05/28 11:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
ひさびさに夜の登場です(笑)

本当にパフTの型紙からのアレンジとは思えないです!!
私、絶対買っちゃいますよ><;
パイピングもなかなかチャレンジする勇気が無いんだけど
このパターンなら頑張っちゃう気がします(笑)

| momo | 2011/05/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

おもさん

嬉しいです( *´艸`)
有難うございます~^^

脇のくしゅくゆはナシ!後涙あきもナシ!のノーマル簡単パフTも作れますよ♪
なので、本当にオススメでございます~(T_T)
70サイズもいきますよ!!楽しみにしていて下さい♪♪

| cocone | 2011/05/30 11:31 | URL |

まみさん

またコメントしてもらえて嬉しい限りです^^
ほぼ毎日なのでしょうか??めちゃめちゃ嬉しいです❤
有難うございます♪

おぉぉぉぉ!!
男の子でギャザーとか、全く想像しませんでした!!
確かに、片方ギャザー&ペイントって、めちゃパンクなイメージになりそうですね^^
さすが・・・。

まみさんの作品に興味津々です!!
早速お邪魔してみたのですが、作品はmixiにUPされてるのですか?
最近は更新がないようで残念~(>_<)

| cocone | 2011/05/30 11:35 | URL |

momoさん

いつも応援ありがとうございます^^
どれだけ力をもらっている事か~(>_<)
民宿合宿参加したいです(笑)
今後のnu-no*からも目が離せませぬ(爆)

このパターン、ホントにオススメです❤
先ずはパイピングのないノーマルからチャレンジしつつ、
次は涙あき部分だけ・・・とか、次は首のリボンも・・・、
最後は脇ギャザーもチャレンジ!!みたいな感じで
パイピングの練習にもなるかと思います^^
お楽しみに~♪

| cocone | 2011/05/30 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/265-8e07e147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

