Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【定番TシリーズVネックTモニター&新作おんなのこパフTお披露目♪♪】

こんにちは^^

皆さん週末は如何お過ごしでしたか?

cocone&kizunaは友人宅でバーベキューの予定だったのですが

台風接近の影響を受け、急遽家の中で鉄板焼きになりました*^-^*

友人が鉄板の横で焼き鳥もしてくれたのですが、

これがハーブ鶏という鶏肉で、すんごく美味しかったです(〃▽〃)

cocoも美味しそうに食べてました^^





もう少しでmocamochaさんの予約販売が始まりますが、
(今日からプレビュー開始されるそうですよ♪)

その予約販売あけに発売をスタートしたいと思ってるパターンが2型ありまして^^

一つは・・・。

mahoe anela 定番Tシャツ 丸首&長袖Ver.に続く、シリーズ続編。

Vネック&七分袖Ver.(半袖ラインのおまけ付き♪)

これは、丸首の長袖とお袖の入れ替え可能になっております^^


っという事で・・・。

モニターさんに作ってもらっていますのでご紹介させて下さい^^

またまたRock×3のtomomiさんが記事にして下さいました❤

ボーダーとワッペンの組み合わせがナイスセンス!!

男の子ママ必見です!!

記事はコチラ→

tomomiさんは五分袖を気に入ってくれていたのですが、

男の子っぽくなりすぎてしまったかなぁ・・・と、

やはり男女兼用という事なので七分袖に変更しようと思っています(>_<)

tomomiさん!折角気に入って下さっていたのにすみません~(T_T)


そして・・・。

実は、みかん箱さんにもモニターをお願いしていたのです^^

90サイズと160-Sサイズをモニターしてもらっています♪

記事はこちら→

ほんと、私のお肉を投げつけたひ・・・(>_<)

なんちゅう綺麗な鎖骨なんだ・・・。


あともう一人、くれもなさんにもお願いしております^^

現在、3名のモニターさんにVネックの修正パターンを発送し終えております。

また修正後のパターンで制作をお願いしておりますので、

こちらも近日中にご報告出来るかと思います!

皆様、お忙しい中ご協力下さり本当に有難うございます<(_ _*)>



もう一つは・・・。

先日の記事でもアレンジをご紹介させて頂きました、パフTシャツ❤です♪

大きな反響を頂いておりますパフT!!

女子力満開なので、『おんなのこパフT』に命名させて頂きました^^

大人気ブロガーさんが名付け親でございます♪ウフフ❤


今日はタンクトップではなく、本命パフTのご紹介です❤

こちらデス↓↓

P5276794.jpg

前回と生地が同じですみません(^_^;)

週末、着せてみましたよ♪

着画はまた後日❤

ボディーに着せてみました^^↓↓

P5276786.jpg

どうですか??このお袖のぷっくり感❤

実はこの形になるまでに、既に3名のモニターさんに試作してもらっておりまして、

もっとパフ感が少なかったのですが、もっとあってもいい!とご意見頂戴しまして^^

こちらの形になりました♪

私も出来上がりに満足しております*^-^*

サイド↓↓

P5276789.jpg

どうなんですか!!このおんなの子度200%なシルエットはっっ(゜o゜)

BACK↓↓

P5276792.jpg

涙あき部分だけパイピングにしてみたのですが・・・。

これはこれで可愛いんですよ!!

でも、一つ問題がありまひた(>_<)

↓↓

P5276793.jpg

衿付けのロック糸が見える(>_<)

完成してから気がつきました(笑)

でも、昨日着せてましたがよく見ないと分からないので、

こんなアレンジも出来るという一例でご紹介させて頂きますね♪


ちなみに今回はリブ衿付けにし、後涙あきにしましたが、

このパターンは涙あきをなしにし、脇ギャザーでもない普通のパフTも制作可能です^^

パフは作りたいけど、パイピングは苦手よ~(>_<)

という初心者の方にも優しいパターンになっていて本当にオススメで~す❤



定番Vネック、おんなのこパフTともに販売は6月中旬(6/15新着UP目標)の予定です^^

もちろん、今月の予約販売の型紙も進行しておりますよ・・・。

サンプル作りにヒィヒィ言っているcoconeであります(^_^;)

そちらはそちらで是非楽しみにしていて下さい*^-^*
(ちなみに、布帛ニット兼用パターンです~♪)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく可愛いですね!定番Tの大人用は買って、早速作って、大満足しています。
子供用はパフTがほしいと思っていたので、販売が待ち遠しいです♪
なるべく簡単仕様が好きなので、涙あきつきで、リブ仕様うれしいです。多少の縫い目は気にしません!!
裾もリボンじゃなく、ゴムで絞る方法とかもできたらうれしいのですが、図々しすぎますね。
図々しいついでに、ひとつアレンジとしてお願いしたいことがあるのですが、聞いていただけるでしょうか?
よくパフTの胸にフリルを付けているのを見て、可愛いと思っているのですが、自分でやるとボリュームや長さなど、どれくらいがいいのかわからなくて、なかなかできません。
kizunaさんの考え出してくれる素敵なボリュームで、フリルもつけれたらいいな~なんて思うのですが、贅沢すぎでしょうか?
とても可愛いパターン、楽しみにしています。

| parao | 2011/05/30 17:19 | URL |

Vネック~~~!!!今日娘用にVネックを仕上げたところです、他店の・・・(T_T)
でもmahoe anelaさんのはもちろん買います!息子用も欲しいし♪
「おんなのこパフ」も超可愛いですね~(^.^)最近娘が用意した服を着てくれるので、少しは女の子に見えるように(笑)なのでこのパフTも作って着せたいです。
定番Tの型紙、週末に届きほぼ縫いあがってます☆
6wayワンピはゆっくりと落ち着いてとりかかろうと思っています。行き詰ったら相談するのでよろしくお願いします<(_ _)>
新作発売が相次ぎ私はとっても嬉しいのですが、お忙しそうなので休めるときは休んでくださいね♪

| ころん | 2011/05/30 18:06 | URL | ≫ EDIT

paraoさん

ご無沙汰しております^^
定番Tご購入下さり有難うございました!
気に入って頂けたご様子で私達も嬉しい限りです!!

パフTの簡単仕様は結構すぐに出来てしまいますよ~♪
ゴムで絞るのはアレンジでいけますよ^^
仕様書がかなり複雑になりそうなのでアレンジに加えるかどうかは検討させて下さい。
もしも仕様書にのっていなくて、分からない場合はまたメールでも下されば対応させて頂きますし、
私も時間をみつけてブログの記事に出来るようにも挑戦してみますね^^

それから・・・。
パフTの胸のフリルというのがちょっとイメージ出来なくて・・・
折角ご意見お寄せ下さったのにすみません~(>_<)

ご期待に応えられるよう頑張ります!!

| cocone | 2011/05/31 10:40 | URL |

ころんさん

そうなんですね!!(笑)
えぇ??他店さんのがあるのに買って下さるのですか??(T_T)ウルウル・・・
いつも応援して頂き有難うございます!!

娘ちゃん、最近着てくれるのですね(笑)
それは是非パフT着せたいですよね~^^
めっちゃ女の子になるかと思います♪

もう定番T完成したのですか??
またUPお願いします~♪
6wayの完成も楽しみにしています^^

お気遣い有難うございます❤
週末は旦那様をこき使って??休養させてもらっています(笑)
そのうちいい加減にしろ~(怒)と言われそうですが(^_^;)
その旦那様はお陰でギックリ腰になりました(笑)アララ・・・

| cocone | 2011/05/31 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/266-f3ee8af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT