Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【mocamocha5月予約6wayチュニック♪レイヤードスタイルサンプル**】

こんにちは^^

土曜日はサンプル作らないといけないのに、午前中は保育園の集まりがあった事を
(クラス役員を今年はしているのです)

前日の夜まで忘れていたcocone・・・(^_^;)

更に一気にテンパってしまいましたが(笑)

今回の集まりは来月の七夕イベントの用意と打ち合わせ。

cocoの為にも母ちゃん頑張って行ってきました!!

そして、【おちゃ】の販売用看板を完成させてきました^^

絵の具なんて何年ぶりに使っただろう・・・(笑)でも楽しかったです♪


そして、昼から遅れを取り戻すかの如く爆縫いしていました^^

kizunaが裁断手伝ってくれたので思ってた以上に進める事が出来ました♪

先ずはこちら↓↓

P6067192.jpg

親子ペアでレイヤードバージョンのサンプルを作りました❤

ナチュラルな感じですごく可愛く出来ました^^

森ガールの定義をあまり理解していないcoconeですが、

こういう雰囲気は森ガールテイストではないのだろうか・・・と完成して思いました♪

こういうの似合う雰囲気になりたひ・・・(笑)

P6067212.jpg

P6067203.jpg

P6067208.jpg

どうですか?

レイヤードバージョンすっごくオススメです^^

今回は裏地に手持ちのニット裏地を使いましたが、

これ、くたっとした薄いリネンや綿素材の裏地とかにしてもすっごく可愛いと思います♪

モカさんにはそんな雰囲気の生地がないので誰か表も裏も綿麻素材で可愛いの作ってくれないかなぁ??


使用パターン:mahoe anela 6way♪Vチュニック ~for mom~mahoe anela 6way♪Vチュニック
表地:mocamochaオリジナル30/オーガニックTOPチェック
衿&パイピング:mocamochaオリジナル30/オーガニックTOPチェック フルーツカシェ柄 プリンセスピンク
裏地&レース:手持ち



そして・・・。

ノースリーブのプルオーバータイプも作りました^^

こちらデス↓↓

P6067219.jpg

P6067221.jpg

P6067220.jpg

ニットで作ったサンプルも作らねば!と、これを作ってみたのですが・・・。

う~ん(>_<)

画像を見てもらうと分かりますが、衿部分が布帛に比べてゴロゴロします(^_^;)

とりあえず参考にはなると思うので、これはこれでいいとして・・・。

衿はやはり布帛推奨です^^

衿の縫い代伏せも布帛の方が簡単ですし♪

見頃をニットにするとすごく軽い感じです!

袖付きはニットの方がオススメかも~^^

お出かけには布帛の方がきちんと感が出てオススメかなぁ?

秋にまたジャガードでも作ってみたいと思います!

表地:mocamochaオリジナルリバイバルコットン天竺ニット無地
衿&パイピング:mocamochaオリジナルリバイバルコットン天竺フルーツカシェ柄アンティークピンク


あと2枚、衿付けのみってとこまでいって残ってるのがあるので、

昼からそれを完成させたいと思います!!

今日はもう一度、着画の記事をアップしにきます~❤



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/271-674417a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

