Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【6way♪Vチュニック★袖付きチュニックver*】

こんにちは^^

mocamochaさんの予約期間が13日まで延長になりました!!

忙しすぎてゆっくり物色出来ていなかったので有難や~有難や~(T人T)なむなむ~・・・

これで私も正直少し気が楽になりました・・・。

でも、15日に向けてパフとVネックも作っていかなければ!!

気を引き締めて引き続き頑張ります~^^


今日は土曜日に作りかけて、あと衿付けだけ!というところまで進んでいた2着のお披露目!

こちらデス↓↓

P6067224.jpg

チュニックタイプのお袖付きバージョンはまだお披露目出来ていなかったのでご紹介です^^

P6067223.jpg

↑実はこの衿の生地、今回の予約販売生地をmocamochaさんが送ってくれたものを形にしました♪

写真で見てるともっと大きな花柄かと思っていましたが、

私のイメージよりは小さめな印象を受けました。

でも、柄が大きすぎると今回のサンプルの様な部分使いにした時、

柄の出し方が難しかったりすると思うのですが、これくらいの大きさは大きすぎず小さすぎず

使いやすい大きさだなぁと思いながら縫っていました^^

パターン:mahoe anela 6way♪Vチュニック
表地:mocamochaオリジナル30/オーガニックTOPチェック ☆裾フリルとお袖はバイヤス取り
衿:mocamochaオリジナル30/オーガニックTOPチェック ブーケ小花柄 チョコブラウン


そしてコチラ↓↓

P6067232.jpg

↑これ、大人サイズです(^_^;)

どどどど、どうでしょう??

自分ではこの手の雰囲気のは着ないので(というか似合わない)、

大人にしては可愛い雰囲気になりすぎたのかな??

雰囲気としてはすごくカントリーな印象です♪

こういう雰囲気が好きな方もいらっしゃると思うので^^

カラーも温かい感じなので、夏というより秋冬の重ね着の方が可愛いかも。

冬にクリームカラーのタートルなんかと重ねたら可愛いのかな??

P6067234.jpg

mocamochaの担当さんが気に入ってくれたのでよかったです^^

これは2枚ともmocamochaさん用サンプルになります~♪


パターン:mahoe anela 6way♪Vチュニック ~for mom~
表地:パッチワーク風チェックコットン 小 レッド ☆裾フリルとお袖はバイヤス取り


ちなみに、一番最初の子供サイズのプルオーバーと並べてみました❤↓↓

P6067242.jpg

このブルーのサンプルは今日cocoに着せて保育園に連れて行ったのですが、

先生方に『すごく涼しそうでいいねぇ~^^風通しよさそう~!』っと好評でした♪

そう、アームホールが大きめなのと、袖底でお袖がなくなるデザインなのと、

重ね着メインだから身幅にも余裕があるのですごく風通しが良いのです^^


ノースリーブの時はあまり思わないのですが、お袖をつけるとすごくゆったりしたトップスになります。

プルオーバーの着丈も長めの設定なので、普通に来年も着れそう!!

ご購入の際は身長にあわせてジャストサイズを推奨します^^


それから・・・。

一つまだ課題が残っています。

発売までに追々パターン修正は入れていくのですが、お袖がシャキーン!となってしまうのです(^_^;)

今日cocoに着せたのはそんなに気にならなかったのですが・・・。

実は、用尺を確認する為にも130サイズだけモニターさんに制作をお願いしたのです。

記事はコチラ→

BRUE DAISYのRiekoさんにお願いしました^^

130や140サイズのモニターさん探しに苦戦している中、引き受けて下さいました❤
(男女ともまだ募集しております~^^っとこっそり書いてみる・・・)


↑で性制作した2点のお袖は地の目をバイヤスにとりました!

それでも、着用のイメージはまだまだ納得出来ていません。

発売までには納得したシルエットに改善してお届けさせて頂きます!!フンッ←気合いの鼻息(笑)


Riekoさん!!

無茶なスケジュールで依頼したにもかかわらず、気さくに対応して下さり本当に有難うございました(T_T)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)


昼からも爆縫い頑張ります~!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出来立てほやほやのブログ読ませてもらいました♪
1番乗り??ヾ(●´エ`●)ノ

大人サイズの柄、赤とか黄色が入っているのでカラフルなので、全然夏でもOKですよ~
私もかわいいかんじの柄は似合わないのですが・・
かわいいですよね♪
シャキーン袖、拝見しましたw
本当にシャキーンっとなってましたねwwww
大変かと思いますが修正、頑張ってください!
毎日更新されるので、coconeさんのブログが1日の楽しみです♪←プレッシャーじゃないですよw

| tama* | 2011/06/07 13:14 | URL | ≫ EDIT

tama*さん

いけますかね~^^
よかったよかった♪
お袖のシャキーンに悩みます・・・。
素材と地の目でも随分印象は変わると思うのですがね~^^
大変ですが頑張ります!
一日の楽しみだなんて・・・(T_T)
いつも応援ありがとうございます❤

| cocone | 2011/06/08 12:02 | URL |

紹介してくださってありがとうございます♪

お袖シャキーン(笑)の修正バージョン、楽しみにしてます!

これからもよろしくお願いいたします。

| Rieko | 2011/06/08 19:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 22:43 | |

Riekoさん

あれから何度お袖の仮縫いを繰り返した事か・・・(笑)
でも、ようやく最終形に近づけてきました^^
もうすぐ完成に辿りつけそうな気がします!
引き続きよろしくお願いします♪

Riekoさんの記事を拝見した後、家庭用ミシンだけでも縫えるか?という質問を頂いたんです!
検証して下さったお陰で自信をもって返答できましたよ~!
すごく助かりました(*^^)v
有難うございました!

| cocone | 2011/06/09 10:37 | URL |

鍵コメ『ち』さん

コメント有難うございます♪
先程指定アドレスにお返事させて頂きました^^
ご確認よろしくお願いいたします(*_ _)

| cocone | 2011/06/09 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/273-96121dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

