Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【肩慣らしでパジャマ&スタイ♪】

こんにちは^^

昨日は無心でミシンを踏んでみました。

みなさんもそうなんだろうなぁ・・・と思うのですが、

ミシン踏んでる時間って嫌な事忘れられたりしませんか?

私だけなのかなぁ・・・。


無心で裁断し、無心でミシンに向かっていました^^;

そして完成したのが・・・こちらです↓↓

P7017391.jpg

あれ?スタイ?と思われました?

そう、こっちはkizunaの作品です^^

パターンの準備もあったのでkizunaはそんなにミシンは出来なかったのですが、

時間をみつけてチョコチョコっと作ってくれました❤

だってね・・・。

以前にもkizunaにはスタイを作ってもらったのですが・・・。記事はコチラ→

保育園で使いまくってるうちにボロボロに・・・(汗)

しかも!!

コーティング部分と土台の布が剥離してしまってえらい事になってまして・・・(>_<)

そして、乾かすのにも少々時間がかかるのですなぁ。

という事で、私達の見解ではありますが、あの生地はスタイに不向きでした(^_^;)

そんなこんなで出来上がってきたのが今回のスタイでございます^^

P7017392.jpg

↑ぐるりのパイピングはピンク小花のストライプ♪

表地は・・・kizunaがトーカイで購入したナイロン素材でございます^^

P7017393.jpg

↑このポケットの立体はスゴイ!!

このスタイを保育園に持って行くまでは、市販のスタイを持っていってたのですが、

それはもう毎日といっていいほど昼食に食べこぼしをして着替えて帰ってきてたのです(^_^;)
(私が選んだスタイのポケットが全く立体になっていなかったという問題はあるんですが・・・自業自得?(汗))

でも、このkizunaのスタイを持っていくようになってからというもの・・・

どれだけ洗濯の量が減った事か(〃▽〃)kizunaに感謝感謝でございます~♪

P7017394.jpg

↑裏にはオリジナルの名前記入欄つきの品質ネーム付き♪

オークションで落札して下さった皆様はご存知ですが、私達の作品にはこのタグが付いていて、

幼稚園などのお着替えに名前が書けるようになっているのです~^^

最近はブランドネームとサイズネームも揃えたいなぁ・・・などと妄想しているcoconeであります。

こういうのがついてるだけでグッと実用性が増しますよね♪





そして・・・。

coconeの作品です^^

最近、急激に暑くなったのでパジャマを作っておりました♪

今回は上下100サイズで2セット!

90サイズにしようかと思ったのですが・・・何分我が子はかなりの大物でして(苦笑)

P7017416.jpg

余計な事を何も考えたくなかったので(あぁ・・・ネガティブ発言多くてごめんね~(>_<))、

ロックと本縫いだけでダダダダッと縫える形ばかりです^^

夏だし、ビタミンカラーで元気なイメージで制作してみました♪

完成してみると・・・。

パジャマにするには勿体無い??

なかなか可愛いパジャマが完成しました^^

この勢いでもう1セットくらい縫いたいところです!

P7017399.jpg

大きい二人でもゆったり着れるように、パターンは24wayラグランで(笑)

パターン:mahoe anela 24way♪アップリケラグランプルオーバー 100size
表地:mocamochaスモーキー接結ニットイチゴ柄 エクリュ
リブ:mocamocha30/スパンフライス広巾シンプルチェック柄バーミリオンレッド

P7017407.jpg

パンツはお腹を冷やさないように腹巻をドッキングさせました^^

パターン:mahoe anela ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ かぼちゃパンツのみ 100sizeに腹巻パターンドッキング
表地:mocamochaスモーキー接結ニットギンガムチェック柄エクリュ×アップルグリン
リブ:mocamochaアランシャーリングニットエクリュ

P7017406.jpg

ボディーに着せるとこんな感じです^^

接結は暑いかなぁ?とも思うのですが、子供のお肌にはどうしてもこの肌触りのよい柔らかい接結を

チョイスしてしまいがちなcoconeであります^^;

cocoは少しお肌も敏感なようで、接結なら肌着なしでもいけるし!といったところでしょうか^^

接結を持て余している方~!(笑)

私も大概な量の接結を持っているんですの・・・オホホ。

こんな感じでパジャマにしちゃうのはどうでしょうか~?^^


っという事で、久しぶりのハンドメイドネタでございました。

他にも、タンクトップとかぼちゃパンツを量産しています(>_<)

もちろん、、、接結でね(笑)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone


関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 14:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

私も、ミシンをしているときは無心になれますよ~♪

スタイの立体ポケットがすごく良さそう!!!
私も娘も食事のたびに着替えが必要です…(笑)

パジャマにするのはもったいないですね!!!
私、パジャマは手抜きしてアンパンマンのを買ってしまいました…

接結、私も沢山ありますよ~^m^
そして、4月分予約でまだ接結がたっぷり届く予定です…(*^_^*)

| なお | 2011/07/01 15:25 | URL |

こんにちは。

私もミシン踏んでいると、無心になれますよ!
最近ポワンパンツのパターンで、パジャマ作らせていただいたところです。偶然ですね!
でもcoconeさんのパジャマの方がずっとずっと素敵です♪
いちごと緑ギンガムがとってもかわいいです。
パフTのパターンでも何着かつくりました。
すっかりお気に入りのパターンです。。
BBSに投稿しますね♪
ラグランのパターンは持っていないので、ほしくなってしまいました。

色々あって大変だったと思います。。
なにも力になれなくて申し訳ないのですが、陰ながら応援しています。

| まちかの | 2011/07/01 15:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/02 07:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/05 07:36 | |

なおさん

こんにちは^^
返信遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

そっか!なおさんも無心になれるのね♪
夢中になれる事があるのって、こんなにも心穏やかにしてくれるものかと思います^^
感謝感謝です*^-^*

このポケット、いい仕事してます(笑)
パターンの無料ダウンロードをどうするのか?とか、
なかなかそこまで調べる時間がとれなくて・・・^^;
頑張りますね~!

おっと!
パジャマ買ってしまいましたか(笑)
その気持ち、よくわかりますよ!
だって、私も布帛のパジャマ買ってしまった・・・(笑)

そういえば4月予約まだ届いてないなぁ・・・。
なおさんが接結届く予定ならきっと私も届くはずだわ。
考えたくないから何を買ったかチェックしないでおくわ・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

| cocone | 2011/07/05 11:11 | URL |

まちかのさん

まちかのさんも無心になれるのですね^^
ミシンがこんなに心強いものかと改めて感じています。

まちかのさんもパジャマを!!
しかもそのパターンにポワンパンツを選んで頂けた事すっごく嬉しいです^^
有難うございます♪
苺とギンガムの組み合わせってどうかなぁ?って思ったのですが、
これが周囲でもすごく好評で^^
元気カラーがこれまた夏にピッタリなのかもしれないです!
褒めて頂けて嬉しいです❤

このラグランのパターンはすごく使い勝手が良いパターンなので、
是非購入をオススメしたいですが、何分価格が価格なので・・・。
またゆくゆくは価格の見直しもするタイミングもやってきますし、
よかったらそれまで待ってもらうのもいいかもです^^
ご検討よろしくお願いいたします(*_ _)

BBSの投稿も有難うございました!
皆さんの作品を拝見出来るのはすごく励みになります^^
沢山作って頂けてすごくうれしいです!
応援コメント有難うございます(T_T)

| cocone | 2011/07/05 11:20 | URL |

鍵コメPさん

有難うございます^^
ぬぉぉぉぉ(>_<)
復活待ってたよ~(T_T)
コメントもらえて元気でた~❤
うん・・・そうだね^^
無理のないように頑張りたいです!

いつもお節介ばかりでごめんね(>_<)
ほんと、恥ずかしすぎる・・・。
お互い頑張ろうね~^^
有難うございました(*_ _)

| cocone | 2011/07/05 11:25 | URL |

鍵コメFさん

こちらこそご無沙汰しております(>_<)
すごく気持ちのこもったコメント有難うございました(涙)
一言一言に救われるような思いです^^

ハンドメイドのきっかけなどもすごく嬉しかったです❤
嬉しい涙・・・という言葉もすごく心が楽になりました^^
頑張りますね!!本当に有難うございます!

パフもすっごく楽しみにしています♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(>_<)

| cocone | 2011/07/05 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/283-cbf44519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

