Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【またまた簡単上下セット♪】

こんにちは^^

土曜日は保育園の七夕イベントだったり、地元の七夕のお祭りに連れていってあげたり。

日曜日は梅の産地に梅を買いに走って梅干しと梅酒をつけました^^
(父の事でドタバタで全然出来ていなかったので思いきってやりました!)

昨日は記事を更新しようと思っていたのに、日曜日の夜からcocoが発熱(>_<)

昨日は保育園をお休みしていたのですが、昼頃から発疹が~(@_@)

水疱瘡だったらどうしよう~(T_T)と、病院に連れて行きましたが水疱瘡ではなかったです^^

予防接種は済ませてあったので、そんなにひどくはならないと思っていたものの・・・

水疱瘡でなくてよかったよかった^^

そんなこんなでまた更新が途切れてしまった・・・(>_<)

ボチボチ頑張っているので許して下さひ~~~(T_T)


っという事で本題へ・・・。

パジャマに引き続き・・・。

超簡単なのばかり作っていました(^_^;)

これです↓↓

P7017427.jpg

そう、またもや接結(笑)

いえね、こうも暑いとラフに着れる家着?みたいのが欲しいなぁって思って^^

水遊びとかした後にサッとお着替え出来るし、そのまま昼寝もできるし・・・とかネ^^;

P7017426.jpg

って、なんだかんだとゴニョゴニョ言ってますけどね、

たまにはこんなシンプルなのも縫いたいわけですよ(笑)

はい、肩慣らし継続中でございます^^

P7017424.jpg

パターン:mahoe anela くま耳&丸首2wayベスト 丸首ベストの100size
     :mahoe anela ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ インナーパンツの100size
表地:mocamochaリバーシブルオーガニックコットンPOTI接結ニット リボン柄 エクリュ
リブ:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライススモーキーピンク





簡単なのでもう1セット作りました^^

スパンのカラーも一緒にして手抜きもいいところ?(笑)

P7017434.jpg

前回の苺柄に赤のチェックスパンフライスがすごく気に入ったので、

こっちも赤チェックにしたらよかったかも~(>_<)と思いましたが、

『そんな同じようなのばっかりイラン!』とkizunaにバッサリ切られました(笑)

P7017430.jpg

これはこれでいいですね^^

kizunaは保育園に着せて行ってますが、先生からは着替えがすごく楽チンでいいと好評です♪

そう言われればお着替えの練習にはもってこいのセットかも❤

P7017431.jpg

但し、このタンクトップは基本的に重ね着用のゆったりサイズなので、

男の子は全然問題ないと思うけど、女の子はある程度大きい子はこれ一枚では危険です!

大きい子は家着でとめておいた方がよさそうです^^

締め付け感もないのでリラックスできてすごくいいと思います♪


パターン:mahoe anela くま耳&丸首2wayベスト 丸首ベストの100size
     :mahoe anela ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ インナーパンツの100size
表地:mocamochaスモーキー接結ニットイチゴ柄 プリンセスピンク
リブ:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライススモーキーピンク


mocamochaさんの予約販売もそろそろ始りますね^^

今回は私達が父の事で時間がとれなかった事もあり、

パターン販売は以前に予約販売した事のあるデザインを特別価格で販売する予定です。

新作が間に合えば出しますが・・・。

いろいろと試行錯誤中なので楽しみに待っていて下さい♪

間に合わせられるように頑張ります!



それでは、頑張ってきまっす!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone



関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 12:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですヾ(●´エ`●)ノ

リボン柄もいちご柄もとてもかわいい!!
私のツボですよ~
同じカラーのスパンを使うとこうなるんですね♪フムフム
いいかんじです!
私も接結ニットの肌触りが好きで夏でも着せています♪
汗も吸い取るし、お肌にも優しいですよね♪
これからかぼパン作ります♪

| tama* | 2011/07/05 13:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/06 07:54 | |

tama*さん

やった~^^
気に入ってもらえてよかったです♪
サクサク縫い上がる組み合わせで楽しかったです^^

かぼパン楽しみ❤
Vチュニックの下に履くとちょうどいい感じです♪

| cocone | 2011/07/06 16:35 | URL |

鍵コメ『う』さん

こちらこそご無沙汰してしまってすみません(>_<)
でも、いつも記事は拝見させてもらってマス❤
皆さんの記事を拝見するのはすごく楽しいです^^

息子さんが同業種っていいですね^^
息子さんというところがまたお父さんは嬉しいでしょうね!
うちの父もずっと男の子が欲しかったみたいです^^;
素敵なお話を有難うございました!

確かに、嫌味を言われた時は余計に集中出来る気がします(笑)
いいストレス発散になりますよね~^^

褒めてもらえて嬉しいです❤
この組み合わせも作りやすくてオススメですよ^^
メッセージ有難うございました!
嬉しかったです(T_T)

| cocone | 2011/07/06 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/284-ecd1f0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT