Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【久しぶりのふりかぼ&シンプルラグラン^^】

こんにちは^^

今日は遅めの登場です。

肩慣らしも出来た事だし、ちょっと面倒なギャザーのデザインを作っていました♪

すごく久しぶりにふりかぼを作ったのと、お揃い生地でシンプルラグランを作りたかったので、

24wayとドッキングさせて半袖シンプルラグランを作っていました^^

画像紹介の前に少し告知させて下さい!

ギリギリの告知で申し訳ありません(>_<)

本日の18時より、mocamochaさんにて売り切れパターンをカート追加する事になりました!!

昨日の記事で告知するの忘れてました・・・(>_<)ほんとにすみません~(汗)

数量は少しずつですが、いろんなデザインの売り切れサイズ追加しますので

よかったらチェックしてみて下さいね♪♪


それでは続きへ・・・。

作ったのはこちらデス↓↓

P7067481.jpg

今から夏本番だけど秋も着れるようにと初秋を意識して作ってみました^^

cocoとrinka分、上下お揃いで❤

いやはや、ふりかぼ作ったのほんとに久しぶり(^_^;)

ようやく作る事が出来ました^^

P7067467.jpg

↑写真撮るの忘れてしまいましたが、インナーパンツには無地のベージュ接結を使っています♪
(また接結かよっ!)

P7067472.jpg

↑右後ろにタグとモチーフを飾りました❤

フリル端はロックの時にレースを一緒に縫いつけて折り返し、ジグザグステッチをかけています^^

パープルの小花柄が可愛い♪♪

P7067478.jpg

↑続いてシンプルラグランの半袖バージョン^^

裾にレースをたたき、脇にもピスネーム!

胸の切替にはふりかぼとお揃いのレースを挟みこみました❤
(アップの写真撮るの忘れた・・・(:_;))

ボディーに着せてみました↓↓

P7067462.jpg

上下お揃いで作るとセパレートなんだけどチュニックみたいに見えますよね^^

着まわしがきいてなかなかのオススメな組み合わせです♪

P7067463.jpg

定番シリーズはピッタリめですが、シンプルラグランや24wayはゆったりなので

大柄のcocoでも全く問題ありません(汗)

今回は100サイズで作ったので、ちょっと大きめだと思いますが

また着画撮れたらご紹介させて頂きますね^^


パターン:mahoe anela ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ 100size
     :mahoe anelaシンプルラグラントレーナーP/O 100sizeに24wayのお袖ドッキングバージョン♪
表地:mocamochaシュガーパイルニット2小花柄リネンベージュ
リブ:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスチョコブラウン
ふりかぼのインナーパンツ:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニット 無地リネンベージュ



だんだんとエンジンがついてきましたが、やはり本格始動とまではいきません・・。

カウプレの抽選も父の満中陰が過ぎるまでは控えておこうかと思っています。

楽しみに待って下さってる皆様には私達の都合でお待たせする事になってしまって

とても心苦しくはあるのですが、何卒ご理解頂ければと思います(*_ _)

どうぞよろしくお願いいたします!




ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone


関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~^^
遅くなっちゃったけど、
cocoちゃんすぐに元気になって良かったです!

coconeさんが作る上下お揃い、
前回の記事のもそうだけど
どれもステキだわ~~~^^
私もふりかぼは巻きロックやめて、
レースつけるようにしよう・・・(笑)

まだ色々とごたごたした状況だと思いますが、
そんな中でも、充実した日を過ごしていてくださったらと思います。

新作も楽しみです^^v
って、毎月のように新作出てるから、
パターンもちょっとコレクターぎみになってきた^^;

そうそう、coconeさんはバイアステープどうやって
作ってますか??
と、聞いてみたくなりました^^


| momo | 2011/07/07 20:50 | URL | ≫ EDIT

先日頂いたパターンで早速縫いましたよ♪
なかなか良い感じです!

久々にニットを縫いましたがあっという間に出来上がり^^
リンク頂いていってもよろしいでしょうか^^

| yukka | 2011/07/08 10:20 | URL | ≫ EDIT

momoさん

こんにちは^^
お陰さまで元気に保育園に行ってます♪
有難うございます~!

どれもステキングだなんてっっ(〃▽〃)
うっ・・・(T_T)
ふりかぼの巻きロックも好きなんだけどね^^
今回はレースにしてみました♪

まだまだほんとにドタバタしているのですが、
父の為にも独立に向けて本気で頑張っています!
そんな風に言って下さり有難うございます^^

新作も頑張ります~^^
コレクションも大歓迎です(笑)
でも、コレクターにならないように司令とばしますわ!!

バイヤステープの事はメールもしましたが、
工業用ミシンがあるのです❤あしからず・・・。
でも、いろんな事が落ち着いたら家庭用のカバーステッチも購入して
自分で実践してみないと分からない事も沢山あるなぁ・・・って感じる今日この頃です。
そうなったらより近い視線で物作り出来るかなぁ?って^^
何かあったらいろいろ教えて下さいね~!

| cocone | 2011/07/08 12:14 | URL |

yukkaさん

早速有難うございます^^
そして、早速拝見させて頂きました!
素敵にご紹介して下さり有難うございました❤
しかも・・・どう見てもMサイズな気がするのですが・・・。
しかも、170サイズって!!
また今度是非モニターお願いします!ムフーッッ(鼻息)

リンク有難うございます^^
私もさせて頂きます~!!
素敵な出会いに感謝です(*_ _)

今はブログ訪問してコメント残すのを自粛していますが、
来月からはまた元気に頑張りたいと思っていますのでコメントもさせて下さい^^
これからもよろしくお願いいたします!

| cocone | 2011/07/08 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/285-deaf506f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

