Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【mocamochaさん7月予約新作パターンお披露目♪】

こんにちは!

記事の更新が滞ってしまっていて楽しみにして下さっている皆様には

お待たせしてしまってすみません~(>_<)

先月は父の事があり、新作を作る余裕が精神的にも時間的にも全くない状態で・・・。

mocamochaさんとも相談した結果、今までのデザインでまだ通常販売に切り替えていない

秋冬にも使えるデザインを予約販売でお届けしようという事になり、

月曜日のプレビューには以前販売した事のあるデザインのみが並ぶ事になっていました。



が・・・!!しかし!!

先月のお話で今月はミニ裏毛を予約販売する予定だと聞いていた私達・・・。

トレーナーの型紙をmocamochaさんにも内緒で進めていたんです^^;

期待させて間に合わなくて迷惑かけるよりもギリギリで見せれた方が喜んでくれるかな?って(笑)

昨日のmocamochaさんのお知らせに気が付いた方は『そういう事だったのか!』って感じでしょうか^^

先週~今週の更新が滞っていたのはこのデザインを完成させるのに

ドッタンバッタンしていたのも関係しております<(_ _*)>


いつもの如く前置きが長くてすみません^^;

ではmocamochaさんのプレビューよりも一足お先に新作トレーナーお披露目どえっす!!

↓↓↓

P7117502.jpg

見頃の無地は、今回mocamochaさんで予約販売中のミニ裏毛ですよ^^

くるま柄も同じく予約販売のもの。

チェックスパンフライスは袖口しかとれなかったので衿と裾口は手持ちのスパンテレコです。

ミニ裏毛・・・使った感想は・・・薄いから冬場はトレーナーには使えないかな?っといった印象。

トレーナーにするなら秋と春かな?

冬場は重ね着用に定番TでロンTとかにはめちゃ向いてそう❤

何といっても生地幅が広いのが気に入りました♪

coconeは今回の予約、秋冬のロンT用にミニ裏毛中心にポチる予定です^^

P7117506.jpg

あっ(゜o゜)

肝心のパターンの説明が抜けてますね・・・^^;

今回のパターンは、シンプルラグランや24way、トレーナーワンピなどと同じくゆったりシルエットで、

秋冬に向けて裏毛やキルトなどでも制作していただけます♪

が・・・。

これらのシリーズと一番違うのはお袖がラグランではなくてセットインという事。

なのですみません・・・ドッキングは出来ません~(>_<)

今後はドッキング出来るパターンも展開していく予定です^^


↑のマチはカラロックをしてから直線縫いでたたきつけました。

もうあとほんの少しだけ大きくしたいと思っています。

P7117507.jpg

そして・・・。

mahoe anela では初のカンガルーポケット♪

ポケット口は見返しではなくて折り返しステッチなので簡単です^^


こちらのデザインは男女兼用♪♪

ゆったり着れるオススメシルエットです*^-^*

そして・・・。

実は・・・。

2wayなんです!!

もう一つのデザインはこちら↓↓↓

P7117517.jpg

こっちは女の子向けになってしまうのですが、チュニックに変身します!!

しかも、この切替パーツは布帛OK!!

そして・・・。

こちらのデザインもポケットがついているのです^^
(わかりやすいようにグリーンをポケットにそえてみました)

P7117519.jpg

そして、バックスタイルは・・・。

P7117511.jpg

裾の切替が布帛対応なのでスリットを後中心にもってきてデザインにしました^^

後もポケットになっていて、縫製しながらぐるりで4つのポケットが出来上がる仕組みです。

P7117512.jpg

スリットはこんな感じで、履いてるボトムが少し見えるデザインです★

このチェックはリネン素材なのでワンウォッシュして風合いを出そうと思いましたが、

結構固いリネンでしたのでそんなにシワ感を出す事が出来なかった^^;

アップの画像を撮るの忘れましたが、マチはこのリネンをバイヤスに使い、ジグザグミシンで縫いつけてあります。

P7117520.jpg

兄妹や姉弟でお揃いとかも可愛いですよね❤

何となく寄り添ってる風に写真を撮ってみました(笑)

P7117521.jpg

↑手をつないでるとこを妄想してます^^

予約終了までにもう少し違う生地でもサンプル作れるように頑張ってみますね!!

っという事は・・・。

金曜日までに作る必要があるのよね・・・。

・・・・・・・・・・・・。


パターン:mahoe anela 2wayポケットトレーナー mocamochaさんにて7月13日予約開始予定
表地:mocamocha40/20コーマミニ裏毛無地杢ベージュ
トレーナー別地:mocamocha40/20コーマミニ裏毛ニットクルマ柄ベージュ杢
トレーナー袖口リブ:準備中・・・
チュニック別地:リネンギンガムチェック オフ
リブ:mocamochaナチュラルネップスパンテレコニット ベージュ


ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone



関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/286-e3fc5501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT