Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【柄ON柄ON柄ON・・・^^;】

こんにちは~^^

只今予約販売中のmocamochaさん

実は・・・。

予約販売のプリントスワッチがmocamochaさんから送られてきまして・・・。

昨日のサンプルもそのスワッチを組み合わせて作った作品なんですけどね。

今日ご紹介するサンプルは、mocamochaの担当さんから『柄ON柄ON柄みたいな感じで❤』って

希望がありまして・・・。

でも・・・。

『スワッチ、ちっっちゃ(>_<)』

この小さいスワッチを組み合わせて柄ON柄ON柄・・・なんて出来るパターンないです・・・。

って半ばあきらめモードだったのですが^^;

何とか組み合わせて完成したのがこちらのサンプルです。

期待しないで下さいね・・・。

あくまでも同じ色で統一してますっていう参考の見本です(汗)

↓↓↓

P7117497.jpg

トレーナーワンピに変身しました~♪♪

全体的にピンクでまとめています。

分かりにくいですね^^;

↓↓↓

P7117499.jpg

ポケットに使用しているのが、今回予約販売中の小鳥フラワー柄です^^

フラワー柄の横に小さい小鳥がちょこんといるプリントで可愛いです♪

coconeは接結の山に埋もれている為、ミニ裏毛に絞り込んでポチりました❤

袖口のチェックスパンも今月の予約分ですよ♪

プリントのスパンフライスもコレクターになりつつあるので50cmしかポチりませんでした!!

あぁ・・・自分ではかなりの成長っぷりです(笑)ちびちび使いたいと思います^^

そして、後・・・。↓↓↓

P7117496.jpg

本当は後見頃は何もないデザインですが、ヨークを適当に貼り付けました♪

だって・・・。こうでもしないと他に裁断出来るパーツが何もないくらい小さい・・・^^;

P7117493.jpg

でも、モカさん的には同色系でプリントカラーをあわせている事もあり、

この柄は新柄でもある為サンプルに使ってお客様に伝えたかったようで。

そんなこんなで何とか無理無理このサンプルが完成したのですが・・・。

伝わりました??

coconeの個人的主観ではありますが、この新柄(ガーデンフラワー)は全面にドドン!!って

使った方がインパクトがあって可愛いのかなぁ?と思います。

一見迷彩のような柄なので、サブ使いよりはメイン使いじゃないと柄のよさを殺しているような・・・。

上手く伝えられませんがそんな感じ^^;

今回、coconeは1色のミニ裏毛のみ。他の2色はスルーです(mocamochaさんごめん(>_<))

本当ならもっと宣伝するべきなのでしょうけど、やはりここは正直な感想をあえて書いておきます^^

とりあえず今回で様子みて、届いて実際に全面に使ってみてから次回にチャレンジかな♪

3色の中ではmocamocha40/20コーマミニ裏毛ニットガーデンフラワー柄エクリュ×マスタード

自分のコレクション(笑)の中にはないカラーで新鮮だったからチョイスしてみた♪

これに、mocamocha30/スパンフライス広巾チェック柄エクリュ×マスタード←のスパンをあわせて何か作ってみようか・・・などと妄想を繰り広げておりますが、

きっと届いた頃にはいつもの如く忘れている事でしょう・・・(汗)

P7117501.jpg


パターン:mahoe anela 丸首&タートル2wayトレーナーワンピ
前見頃:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットチビドット柄エクリュ×フラミンゴ
後見頃・お袖:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニット無地フラミンゴ
ポケット:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニット小鳥フラワー柄エクリュ×フラミンゴ
後ヨーク:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットフラワーガーデン柄ピンクベージュ
リブ:mocamochaアランシャーリングニットフラミンゴ
袖口リブ:mocamocha30/スパンフライス広巾チェック柄エクリュ×フラミンゴ

↑6種類も使ってる(笑)


さて、今日は今からふりふりチュニックを作りたいと思います^^




ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/287-48e94d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

