Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【独立宣言!!】

こんにちは^^

今日はめずらしく日曜日に更新です。

最近本当にドタバタでなかなかミシンを踏む時間もなく・・・^^;

なので更新も途切れるわけなのですが・・・。

中には『体調は大丈夫?』と心配して下さる方もいたりして、

心配をかけてしまっては申し訳ない!!と、本日はカミングアウトしにやって参りました<(_ _)>


そう!お題の通り、いよいよ独立を決心したのです(>_<)

先週は父の月命日でした。

父の死からもう一か月も過ぎたのですね。

以前の記事でもご紹介させて頂いたのですが、亡き父は私達が服飾の仕事に携わっている事を

すごく喜んでくれていましした。以前の記事はこちら→

独立の事については正直、以前から考えていた事ではありますが、

先月の父の死をきっかけに本格的に考えるようになりました。

そんな中、ちょうどmocamochaさんの担当さんから電話があり、独立の話を勧められました。

これはもうするしかない!!と、一念発起。コツコツと準備を進めていたのです^^


いろんな詳細についてはまたブログでも綴っていきたいと思っています。

今日は手始めにこんなのをご紹介^^

↓↓↓

P7247578.jpg

皆さん馴染みの東京アンティークさんでお買物♪

今までは会社の一室を間借りしていたのですが、ミシンやCADやパターン出力のプロッターなどなど含め

全て実家に引っ越しする事を決めたので、新住所のスタンプをオーダーしました^^

そう、両親が営んでいた町工場跡が私達二人の再スタート場所になるのです。

P7247582.jpg

↑は一目惚れした『領収証』

可愛くないですか??フフフ♪

実は、実店舗も一緒にOPENしようと思っているんです^^
(店舗といってもものすごく小さなスペースですけどね^^;)

実店舗のみの扱いにはなりますが、お客様自身に素材を選んで頂き、

好きなパターンを組み合わせてもらう『セミオーダー』をスタートさせようかと思っておりまして♪

その時のお支払いの際に、この領収証を発行出来たらいいなぁ♪と妄想を膨らませております^^


そして・・・。

これは思いっきりついで買い(笑)↓↓

P7247583.jpg

やめておけばいいのにさ(笑)

どうせコレクションになるだけだろうに・・・。いや!!使うもん!!

kizunaに『・・・・・・・・・・??(-_-)』っと、白い目で見られそうです(汗)


ちなみに東京アンティークさんの商品ページのリンクはこちらデス↓↓

 ・オーダースタンプ→
 ・領収証→
 ・釦→

特にボタンのページは詳しい内容がのっているのでチェックしてみて下さい♪

あっ・・・!見ない方がいいかも(笑)





話を戻しますが、ネットショップも実店舗も9月OPENを目標としています。

ネットショップは主にパターンと、ハンドメイドの副資材。

あとは、私の時間のある限りハンドメイド作品も販売出来たらいいなと思っています^^

実店舗はお洋服のオーダーとネットショップで扱っている商品の販売、

あとは、作家さんにご協力頂き委託販売を始められたらいいなぁと思っています♪


と、まだまだ構想ばかりが先走っている状態ではありますが、

好きな事をいろいろと考えるのはやはりとても楽しいですね^^

またいろんな事を順を追ってご紹介していきたいと思っていますので

応援の程どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


追伸
価格も頑張りますね~!!


それから、カウプレの抽選もすごく気になっています。すみません(>_<)

父の満中陰が終わるまでは慎みたいと思っています。

みなさんのブログにもコメントさせて頂きたいのですが今は控えています。

でも、拝見はさせていただいてます!!

また落ち着いたら遊びに行かせて下さいね~^^



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターン販売 | 16:59 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

新しい一歩、なのですね。
おめでとうございます。

お父さまとお母さまがお仕事をされていた同じ場所で、
新しい一歩をはじめる・・ 素敵です。
これからも応援させてくださいね^^

| じゅ。 | 2011/07/24 17:28 | URL |

No title

おぉ!
独立話がかなり現実的になってきましたね★
私もいちお客として、とても楽しみにしています!!

あー。
近くに住んでいたら、セミオーダーを頼みにいったのに。
そして可愛い領収書を切ってもらったのに!!と少し悔しい私のでした。

| tomomi | 2011/07/24 17:39 | URL |

がんばって!

こんにちは。
いよいよですね!
色々と細々したこともあって大変と思います。
お二人とも体だけは気をつけて、無理のないように頑張ってくださいね。
とっても楽しみにしてます♪

実店舗、近くだったら絶対行ったのに!とちょっぴり寂しいですが
パターンのほうでまたお世話になることにしますね。

| *ともぴ* | 2011/07/24 17:51 | URL |

おめでとうございます!!!

キャー、いよいよですね^^
お二人の独立を、心から嬉しく思います♪
ブログの雰囲気も、一新ですね~!かわいい^^v
ご両親がお仕事をされていた工場でお二人も新しいスタートをきられるのですね!
新しい領収書、めちゃかわいいです~!
ついで買い、しちゃうのは仕方ないですっ!(笑)
うちから車で行けない距離じゃないので、、、いつか領収書ゲットしに・・・っ・・・ふふふ!
もっと家が近かったら、バイトしにくのに~~~><
お子さんを持ちながら、お仕事経営されるのはとても大変だと思いますが、
どうかお体に気をつけて、頑張ってくださいね!応援してます~!!

| みかん箱 | 2011/07/24 18:37 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ!!
すごい!おめでとうございます♪
きっとお父様も喜ばれていますね。

OPEN楽しみにしています(*^▿^*)
さらにお忙しくなりそうですが、
体に気を付けて頑張ってくださいね。

実店舗行きたいなぁ。
どうにかしていつか突撃します!

| まちかの | 2011/07/24 19:00 | URL | ≫ EDIT

応援してます♪♪

独立おめでとうございます!!!!!

色々なもんがそろってくるとワクワクしますよね☆オープンまでお二人でお二人のペースで頑張ってください!!

めっちゃ楽しみにしてます☆お力になれること少ないと思いますが、できること(アンケート的なもんとかでも)があれば協力させてもらいます!!!


実店舗もあるということなので、来年の家族旅行をそちら方面にしようかな~とふと頭によぎりました!!!!

| エツコロリン | 2011/07/24 19:14 | URL | ≫ EDIT

!!!!!

おめでとうございます!
すご~い!
しかもご両親がされてた工場でって素敵ですね( *´艸`)
OPEN楽しみにしてますね(*´▽`*)♪

私も行けない距離ではないので、いつか実店舗に(*´ε` *)

お忙しくなるでしょうし、お体に気をつけてくださいね^^
応援してます♪頑張ってください^^

| おも | 2011/07/24 19:15 | URL |

No title

領収書めちゃかわいい~!!
こんな領収書もらったら飾っておきたいくらいです。

実店舗、旅行がてら寄るくらいしかできませんが
ネットショップはた~くさん利用させていただきます。

楽しみにしてますね~。

| かずたん | 2011/07/24 19:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/24 19:32 | |

No title

すごい!独立されるんですね(^^♪

新たな第一歩、応援してます!!!

実店舗、出来たらぜひおじゃましに行きますね☆彡

それと、前回の日記でリンクしてくださってありがとうございました♪

お役に立てたら嬉しいです

あまり無理なさらずに、頑張ってくださいね!

何か出来ることがあったら、いつでも声掛けてくださいね!

| Rieko | 2011/07/24 21:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/24 21:26 | |

No title

お、おめでとうございます~~~!!!!


うれしいお知らせありがとうございます~♪
いよいよ独立されるのですね~~~wwww

思えば、独立していないことが不思議なくらい・・・wwwww
これからもっともっとバリエーションが広がりそう~^^

実店舗、行ってみたいなぁwww
ハンドメイドをますます好きになっちゃう素敵な店になりそうですね!
領収書、私愛用してますwwwとってもお気に入りw
レーススタンプもいろんな種類があってとってもかわいいですよね!

これからも応援しています♪

| フラママ♪ | 2011/07/24 22:32 | URL |

No title

おはようございます!^^

独立、改めて、おめでとうございます!!!
とっても嬉しいです(T-T)

まだまだ、準備が大変そうですが、
でもボタン買ったりして、とっても楽しそうだー(笑)
実店舗もネットショップも素敵なショップになりますように!!


応援してます^^

| momo | 2011/07/25 09:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/25 10:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/25 12:50 | |

応援してます!

とうとう独立されるんですね!
mochaさん経由でもどかしいときもあったので、これからもっと活躍されることをお祈りします(^^♪
って予約分の型紙、まだかな~!!
早く作りたいですe-266

| tayanco | 2011/07/25 17:38 | URL |

おめでとうございます!

と、つぶやいておりましたが、こちらでも言っておかないと~!!
どんなお店になるのか、とても楽しみです^^
実店舗にも、遊びに行きたいです!
どーぞ、グリーンにまた指令をぶっ飛ばしてくださいませ!司令官どのwwww
こき使ってOKですぞ(>_<)

| ちる | 2011/07/25 19:47 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~♪
やっぱりちゃんとコメしよ~って思って来たら、ちるさんも同じみたい(笑)

本当におめでとうございます♪
私も、すごく嬉しいです(*^_^*)
ご両親が働いていた場所で…。なんか素敵ですね!!

その可愛い領収書GETしに、お店まで行きますッ!!!!
いつか必ず…!!!

準備大変だと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね♪

| なお | 2011/07/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

No title

独立されるのですね。
おめでとうございます。

ご両親の営んでいた…というくだりで 泣きそうになりました。
とても 素敵なことだと思います。
誰もが出来ることではないです。

頑張ってください。
応援しています。

あぁ…私も本州人だったら実店舗に行ってみたかった…。(北の大地の住人です。)

| りさお | 2011/07/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

独立頑張ってくださいね。応援してますね~
これからも素敵な作品まってます。

| あいまま | 2011/07/25 23:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/26 07:46 | |

おめでとうございます^^

☆祝!独立☆
おめでとうございます!!!(*^_^*)
とっても素敵なお知らせで、目頭がじ~んと熱くなっちゃいました^^
準備とか色々大変とは思いますが、でもでもなんだかとっても楽しそうです~(≧∇≦)

領収書、かっちょえぇ!!!是非セミオーダーでしてもらった時に領収切って欲しいです♪
でもその為には、目指せ・本州だわ(笑)
なので、まずネットショップを先に利用させてもらいますね~(#^.^#)
そして釦、リンク先で個数を知り、びっくりしました!めっちゃ多いですよね(笑)
でも可愛い(*^_^*)v

これからお忙しくなられるとは思いますが、お二人とも体調にお気をつけて下さいね☆
応援してます!!!ヽ(^∇^)ノ

| mana | 2011/07/26 09:12 | URL | ≫ EDIT

No title

改めまして、独立おめでとうございます!!
この日を心待ちにしてましたよ~~^^ 
どうぞちるさんをこき使って下さいね!!!!!!ぷぷ。。

領収書、司令官って感じ!!!とてもステキです^^

まだまだ準備やら大変だと思いますが、頑張ってくださいね!応援しております❤ 

| りっち〜 | 2011/07/26 21:15 | URL |

じゅ。さん

有難うございます!!
じゅ。さんにそう言って頂けるととっても励みになります^^
また悩んだ時は力を貸して下さい!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/28 22:16 | URL |

tomomiさん

有難うございます!
tomomiさん、センスいいから男の子モニターかなりあてにしていますので
是非また力を貸して下さい^^

うぷぷ。
では北海道に行く時は領収証持参していかなくては!!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/28 22:19 | URL |

*ともぴ*さん

いつも有難うございます^^
とても心強いです!!
え??
全然行ける距離??(笑)
いつかお会いしたいです^^
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/28 23:23 | URL |

みかん箱さん

有難うございます^^
はい!いよいよです!!
あの時の出会いがこんなお付き合いに発展するなんて^^
人との出会いは本当、大切にしたいと教えて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

ついで買い、みかん箱さんは分かってくれるよね(笑)
是非領収証GETしに来て下さい~♪
お泊りもOKですよ^^
その時はバイトよろしくお願いします(笑)

| mahoe anela | 2011/07/28 23:28 | URL |

まちかのさん

有難うございます^^
父が喜んでくれるように精進します!!
まちかのさん、いろいろとお伺いしたいので
是非とも突撃して下さい(笑)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/28 23:33 | URL |

エツコロリンさん

有難うございます^^
いつも元気なエツコロリンさん大好きです~!
これからも元気パワーわけて下さいね~!!
アンケートと言わず、また是非モニターにも挑戦してみて下さい^^
またいろいろと力貸して頂けると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

Vネックパターンの事、記事にして下さり有難うございました!
誉めてもらえてkizunaもとても喜んでいました^^(もちろん私も)
きゃ~(>_<)
来年までに頑張って痩せないと・・・!!(笑)

| mahoe anela | 2011/07/28 23:37 | URL |

おもさん

有難うございます!
おもさんも来て頂けるのですか??キャーーー(>_<)
お気持ちとても嬉しいです^^
私も京都ツアー組みたいです(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/28 23:40 | URL |

かずたんさん

有難うございます~!
おっ!
かずたんさんも領収証気に入って下さいました??
tomomiさんとこにもコメントしましたがいつか領収証持って北海道に行きます(笑)

ロンパースの事、記事にして下さって有難うございました^^
仕様書の事を書いてもらえたのでとても嬉しかったです(*^_^*)
またモニターも力貸して下さい!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/28 23:44 | URL |

鍵コメ【う】さん

有難うございます!
いつも有難うございます^^
そしてそして!!
嬉しいニュースも有難うございました♪
とても楽しみですね!!
また結果教えて下さいね~^^

距離はありますが同じ日本ですし(笑)
いつかお会いできる日がきたらいいですね!!
これからもどうそよろしくお願い致します<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/28 23:48 | URL |

Riekoさん

有難うございます^^
Riekoさんが一番先にお会い出来る方かもですね♪
ダイエット・・成功する自信はありませんが努力はしてみます(笑)

モニターでは沢山押し付けてしまってごめんなさい~(>_<)
でも、すっごく助かっています!!
引き続きよろしくお願いいたします^^
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/28 23:52 | URL |

鍵コメ【y】さん

有難うございます^^
ほんと、すごく気になる存在です(笑)
えぇ??モニター立候補して下さるのですか??
また是非力を貸して下さい!
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/28 23:59 | URL |

フラママ♪さん

有難うございます!
どうぞどうぞお越し下さりませ~^^
ほんと、小さなスペースですが・・・大歓迎です!

おっ!
領収証愛用者が!!
かわいいですよね♪
バルーンなかなか形に出来ていなくてすみません(>_<)
頭の中でデザインは出来あがっているのですが
実用性の部分をどうしたらいいかで悩んでいます。
商品化された際は是非モニターお願いします!!
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:03 | URL |

momoさん

有難うございます^^
momoさんにはそれだけ勇気を分けて頂いてる事か!!
家事と育児と仕事までバリバリこなされて、
そしてその合間にいつもコメント下さって・・・(T_T)
本当に感謝しています!
その割になかなかお返しが出来ずにほんとにすみません(>_<)

準備は大変ですが、ボタン買うのは楽しかった^^*
またいろんなお店教えて下さいね♪ウフ
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:07 | URL |

鍵コメ【て】さん

有難う~!
そんな事言ってもらえたらものすごく嬉しい(T_T)
なかなかコメントもできなくてごめんね(>_<)
でも、あの記事もあの記事も・・・読んでるから~(はぁと)

そうよ~!三重よ~^^
ギャーーー(>_<)あっ、会えるのかな??
ドキドキ(>_<)もう緊張してきたっ(笑)
本物見たら鼻血ものよね!!
ティッシュ大量に準備してお待ちしております^^
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:12 | URL |

鍵コメ【F】さん

うぅぅぅ・・・(T_T)
あっ、有難うございますぅぅぅ(号泣)
コメント頂けた事、とても嬉しいです^^
皆さんに親しんで頂けるショップ目指して頑張ります!!
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:15 | URL |

tayancoさん

有難うございます(T_T)
いろいろとご不便をおかけしているようですみません(>_<)
今後はもっと皆さんに親しんで頂けるお店目指して頑張りたいと思います!!
予約して下さったのですね^^
有難うございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:20 | URL |

ちるさん

改めてコメント有難うございます(笑)
ほんと、いつもいつも有難うございます!!
是非是非足を運んで下さい^^

ふぉっふぉっふぉっ!!
よくぞ言ったグリーンよ!!
司令官はその言葉を待っていたぞ!!
期待して待っているのだぁぁぁぁ!!
って、何をさせるんですか!!(笑)

冗談はさておき・・・いや、本気か!!
これからも是非力貸して下さい^^
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:24 | URL |

なおさん

なおさんまで改めて(笑)
いつもいつも本当に有難うございます!
なおさんに出会えて本当によかったと思っています^^
素敵なご縁を有難うございました!

どうぞいつでも押しかけて下さいね!!
交換会のお品もなかなかで本当にすみません(>_<)
なのにいつも優しくして下さり甘えっぱなしで^^;
ほんとにすみません(涙)
こんな司令官ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:30 | URL |

りさおさん

有難うございます^^
一緒に泣いて頂けて嬉しいです(T_T)
まだまだ悲しみはつきませんが、前に一歩踏み出そうと決めました。
そんな風に感じて頂けて、きっと父も喜んでいると思います^^

まだまだ駆け出しではありますが、
自分なりに精一杯頑張ろうと思っていますので
応援して頂けると本当に力になります^^
いつか機会があれば是非店舗にもお越し下さい♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:36 | URL |

あいままさん

いつも本当に有難うございます。
あいままさんは初めて問い合わせをして頂いたお客様なんです^^
それからずぅ~~っとお付き合いさせて頂き本当に有難うございます!
これからも忘れる事はありません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:39 | URL |

鍵コメ【こ】さん

有難うございます!
力強いお言葉有難うございます!
とても励みになります^^

ほんと、いろいろとお世話になり感謝しています!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
ロンパの着画、とっても楽しみです♪

| mahoe anela | 2011/07/29 00:41 | URL |

manaさん

有難うございます~^^
いつも元気なmanaさんに癒されております♪
manaさんとのきっかけもしっかり覚えていますよ~(笑)
時間が過ぎるのは早いですね!!

manaさん、目指せ本州してくれるんですか??
楽しみに待っています^^
その時はどうぞ一泊してって下さい(笑)
ボタンの個数、見てしまいましたか・・・(汗)
頑張って消費しないと・・・^^;
またモニターとかにも力貸して下さいね~!
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:47 | URL |

りっち~さん

有難うございます!!
りっち~さんの優しさと笑いのセンスは大好き^^
なおさんと同じく交換会のお品なかなかですみません(>_<)
落ち着いたら必ずやお送りさせて頂きますので!!

おう!
グリーンには遠慮なく指令とばすぞ!!
ってか、イエロゥ一度もしてないではないか!!
イエロゥも覚悟しておくのだぞ!!
わっ!はっ!はっ!
・・・て、だから何させるんじゃーーー(笑)

あぁ。恥ずかしすぎる・・・(恥)
領収証見に遊びに来て下さい♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/29 00:54 | URL |

No title

だいぶ出遅れてしまいましたが…

独立されるのですね!
おめでとうございます☆☆☆

実店舗もOPENとのこと。
いろいろと準備大変かと思いますが、たくさんの思いが詰まった場所でのスタート。ステキですね。
OPENまで体調崩さぬよう、がんばってください!

実店舗、遊びに行きたいです~。
領収書がかわいくて、とっても素敵!!

| tomotomo | 2011/07/30 01:02 | URL | ≫ EDIT

tomotomoさん

有難うございます!
そうなんです^^
思い切って頑張ってみようかと思っています。
是非また遊びにいらして下さい♪
コメント嬉しかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/07/30 09:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/06 07:41 | |

鍵コメ【t】さん

ご訪問有難うございます^^
準備、頑張ります!!
ご質問の件はまた改めてメールさせて頂きますね~^^

| mahoe anela | 2011/08/06 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/291-0e071049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT