Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【独立への道】

こんにちは!

ほんとになかなか更新出来なくってすみません(T_T)

今週は私達の生命線でもある、CADやプロッター(原寸大出力機)の設置があったり、

インターネット環境を変更したり、他にもいろんな業者さんとのやりとりに追われていました。


ご報告が遅くなってしまって申し訳ないのですが、

mocamochaさんでの売り切れパターンが水曜日(27日)に

カート追加になっておりますのでよかったらまたチェックしてみて下さい^^

8月にはモカさんにて『キュロットスカート』のパターンが新着アップになります。

一見スカートを履いているように見えるのですが、実はキュロットというスカートで、

インナーにはかぼちゃパンツがついていて、かぼちゃパンツ単品での制作も可能になります。

『ふりかぼ』との一番の違いは【布帛で制作可能】な事!

詳しい事はまた発売までに記事にさせて頂きますね^^

日程はまだ未定ですが、早くお届け出来るように頑張りますので楽しみにお待ち下さい♪

また、モカさんでの新作パターン販売は今回で最後になる予定です。

よかったらご検討下さいませ(*^_^*)



さてさて、今日のお題は【独立への道】。

残すところ約一か月の間に私がどんな活動をしているのか、

皆さんにご報告がてら記事にしていきたいと思います^^


しかし!!

ネットショップの作り方・・・。私には専門用語ばかりでチンプンカンプン(*_*)

業者に頼めばいいのかもしれないけど、そんな資金はございません~^^;

何とか自力でやっているのですが、改めてネットショップされている皆さんの大変さを痛感しているcoconeであります。

いや、きっと慣れた方には簡単な作業なんでしょうけどね・・・。

もともとPCは得意ではありませんので余計に難しいわけですよ~(汗)

ともあれ決めた以上はやりきらなくては!!

っと、まずはネットショップをするのに必要なもの。

カメラですよね~!!

今日はカメラネタでいきます^^


私が普段愛用しているデジイチはコチラ↓↓

_MG_7700.jpg

『OLYMPUS PEN E-PL1』デザイン、カラー、仕様共に大満足の一台です。

撮影方法がデジカメに似ている事と、軽くて遊び心も満載な初心者にも使いやすいオススメのカメラです^^

ブログの写真はほぼ全てこのカメラで撮影しています。

でも、このカメラを撮影出来るという事は、そう!もう一台あるのです^m^

それがこちらです↓↓

P7257617.jpg

『CANON EOS Kiss-X2』

実はこのカメラ、父の形見なんです。

父も私も写真が好きで、独身時代はよく一緒に写真を撮りにでかけたものです^^

カメラもどんどん進化していくので、この父のカメラは決して真新しいモデルではありませんが、

私としてはショップの写真は全てこの父のカメラで撮影したいと思いました。

でも、父のカメラで撮影すると写真が暗くなるのです。


そ・こ・で!!


買ってきましたよ!!レンズ!!


それがこちらデス↓↓

_MG_7616.jpg

カメラレンズって高いんですよね・・・。

ただでさえいろんな出費で大変なのに・・・。と悩みましたが、

写真はショップの生命線だと思い、諭吉さん数人と一緒にいざカメラ屋さんへ!!


お目当てのレンズを発見!!


8980円!!


ほへ?


店員さんに、『これ、1ケタ間違えてないですよね??』と、思わず確認してしまいました(笑)

そんなこんなで足取り軽くお店を後にし、早速レンズ交換して撮ってみると・・・。


あれ?


何の変化もないぞ??


むしろ、他のレンズの方が明るい??(T_T)


どうして???っと、軽くパニック気味のcocone(笑)


でもそんな中、偶然に数枚撮れた写真がコチラです↓↓

_MG_7669.jpg

どどどっ、どうっすか??どうっすか???

ちょっとショップの写真みたいになってませんか???

ただの自己満足??(笑)

_MG_7682.jpg

っとまぁこんな感じで、きちんと使いこなせばいい写真は撮れそうです^^;

ショップオープン時はcoconeの写真も是非見て行って下さい(笑)




話を戻しますが、今週CADとプロッターの設置、ネット環境や空調設備も整ったので

8月1日からは取り急ぎkizunaは新住所にて活動スタートさせます^^

ミシンの搬入がまだ終わっていないので、coconeは一か月間行ったり来たりの生活です。


【おまけの話し】
CADを設置してもらう日は、当然kizunaにも立ち会ってもらっていたのですが、

ふと実家の電話が鳴りました。

電話をとると・・・。

「○○新聞です。奥様でいらっしゃいますか?」

kizuna「いえ、違います。」

「おばぁちゃまでいらっしゃいますか?」

【ピキッ】←kizunaの血管が軽く一本切れた音(笑)

kizuna「いえ、違います。娘です。」

その後、新聞屋さんは勧誘していましたが、kizunaに「もうかけてこないで下さい」って言われてました(笑)

新聞屋さん的には普通の返しだと思うのですが、どうやら運が悪かったようです(爆)


あっ、一応フォローしておきますが、

kizunaは風邪をひいてしまい、しゃがれ声だったからなんですけどね(笑)

私としてはそのままおばぁちゃんのフリしてほしかったなぁ。プププ




ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| cocone | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変そうですね~(*_*;

でも皆さんもかなり期待していると思います!
前向きにがんばってくださいねe-266

デジ1、私もEOS kiss使ってますが何しろ重いので最近出番が減ってますe-263

ブログ用はここのところ携帯から送ってばかりe-353

ハハハ・・・余計なお話を失礼しましたe-447

| tayanco | 2011/07/30 17:36 | URL |

No title

おはようございます^^

毎日、準備にお疲れ様です!
写真とってもステキに撮れてると思います!
私もデジイチ欲しくなります><
デジイチだと、臨場感というか、
本当に雰囲気が撮影出来ますよね^^

ネットだと手にとって見られない分
写真はかなりのポイントになりますし、
これからまだまだ勉強が続きますね^^

あと、1ヶ月全力で頑張って下さいね!!

あっそうそう、
いつも言ってるけど私に指令はいらないんですよ(笑)

| momo | 2011/08/01 11:41 | URL | ≫ EDIT

tayancoさん

はい~(@_@)
もういっぱいいっぱいでかなりテンパっています(>_<)
パソコンの設定や画像登録とかが理解できなくて~^^;

期待して頂けてたら嬉しいです!
その言葉を胸にこの壁を乗り越えたいと思います!!(笑)
応援メッセージ有難うございます(T_T)

私はPENに慣れてしまったのもあって、PENですら重いと思ってしまいます^^
EOSkissはやはり女性が持ち歩くには他にも荷物が沢山あるから厳しいですよね。
でも、折角のデジイチ!頑張って活用して下さいね~♪

| mahoe anela | 2011/08/01 23:01 | URL |

momoさん

はい!
本当にお疲れかもです^^;
なかなか設定がうまくいかなくって(>_<)
でも、写真の事そう言ってもらえたら嬉しいです^^
少しでも皆さんに伝わりやすい写真を撮れるように勉強あるのみ!!
momoさんも一緒にデジイチいっちゃいますか??(笑)

えっ?
指令はいらないなんて初耳かも??←えっ?(笑)
↑このやりとりも都合よく忘れますのでご安心下さい<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/08/01 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/292-1b4e698e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

