Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新作キュロットのコロン(インナー)パンツ♪】

こんにちは^^

今日はmocamochaさんで最後の販売となる「インナー付キュロットスカート」の、

インナーパンツ(コロンパンツと命名)のみを作ってみたのでご紹介させて頂きます!


この「キュロットスカート」、【以前の記事】で少しご紹介させて頂いたのですが、

その時に1番~3番までで皆さんにお伺いを立てさせて頂いた作品です^^

価格が一番高くなるにも関わらず、以外にもご要望の多かった↓↓

3、専用のインナーパンツとセットで発売(販売価格1700円前後)

の、ご要望にお応えするべく3番でパターン修正を進めておりました~!

しかも!!

インナーパンツのパーツ数を極限まで少なくし、

お値段も発売価格を1500円(税別)に抑える事が出来そうです!!

これはkizunaが頭を駆使して作ってくれたお陰です♪♪

私が言うのもなんですが・・・流石です^^



前置きが長くなりましたが、画像いきますね~^^

あくまでもコロン(インナー)パンツだけですよ!!

そして、今回の写真は新店舗(実家)にて父の形見のカメラ片手に撮影したものです!

あれやこれやと慣れないカメラで悪戦苦闘しましたが、

自分なりには「なかなかいい感じ?」と思っています(笑)

↓↓↓

_MG_7867.jpg

このキュロットは布帛で制作可能です~!

布帛ならではのこのぷっくり感とコロンとした感じがかわゆすです~(*^。^*)

コロンとしてるから「コロンパンツ」。そのまま(笑)

_MG_7821.jpg

ヨーク切り替えが入っているのでお腹まわりはスッキリ、

お尻の丸みを可愛く包み込んでくれるシルエットになっています♪

_MG_7829.jpg

足口はコールゴムでギャザーを寄せる仕様なので、着脱もスムーズです!

しかも、足口がフリフリッっとなってくれるのですっごく可愛いですよ~^^

_MG_7841.jpg

キュロットスカートは、このヨーク切替のところに挟み込んで仕上げていくデザインです。

この後制作にとりかかるので、また完成したらお披露目しますね~^^

_MG_7844.jpg

流石kizuna!!と思うのは、この横からのシルエット。

実は、脇線がないんです(+o+)

脇線ないのに、この360°の美シルエットを作り出してしまったのです!!

もうここまでのパターンとなると私も正直作れないと思います^^;

これも価格を抑える為の戦略です!縫製工程も減って一石二鳥♪♪

_MG_7845.jpg

かわいい~(*^_^*)

明日、更新出来そうだったら着画撮れたのでアップしにきますね!!

なかなか可愛いのでお楽しみに~♪

_MG_7860.jpg

↑の写真と、↓の写真は臨場感を出せるかな?と、玄関先で撮影しました^^

外で着てる雰囲気出せてるかな?(笑)

_MG_7862.jpg


と、こんな感じです^^

ここへいきつくまでにはもちろん数名のモニターさんにもご協力頂いております!

今日は長くなってしまったので、モニターさんのお話もまた改めてさせて頂きますね♪

ではでは、キュロット制作に励んできます~!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone




関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 14:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

や~~~んすっごくかわゆい~~~~!!!


かわいいおしりがすっぽり入って、さらにかわゆいおしりになりそうww
かぼちゃパンツもかわいかったけど、これまたフリルがついて
さらに女子度アップね!!

ありそうでなかったパターン、販売を楽しみに待っていますよ~^^

| フラママ♪ | 2011/08/02 23:58 | URL |

No title

おはよですー!

コロンパンツ単体でもすっごいかわいいですね^^
ふんわり感が絶妙だし!
kizunaさんのパターンマジックなんですね!

ヨークがあるとパーツが増えるけど、
デザイン的な要素もあるし、
お腹周りのもたつき感が無くなるから
スキです^^

キュロット完成も楽しみにしてますー!

写真なんだか、やわらか~な感じの雰囲気出てます^^
あっでも、上半身裸では外に出ませんよwww

| momo | 2011/08/03 10:46 | URL | ≫ EDIT

No title

まさに☆こうゆうパターン探していました><*

探しても見つからなかったので
初心者のくせに自分で何とかアレンジして作ろうと
思ってたくらい^^;
←無謀すぎる。。

キュロットパターンも、販売を楽しみにしています♪

| あわわ☆ | 2011/08/03 22:29 | URL |

No title

こ!これがインナーパンツ!?インナーにするのにもったいないかわいさですね!!!

しかも、脇線がない!?ってことはアレがこうなっててこれがあ~なって!(笑)すごく工程が少なくなるんですね!!!!

ほんますごい!!!

またキュロットも楽しみにしてます♪

いつも夜中のツイッターが楽しそうで参加してみたい!と思いつつ熟睡の毎日><同じ時間に起きれてるときはぜひよろしくお願いします!

ぜひぜひモニターなどありましたらお声こかけ下さい!!!ちなみにうちのムスメ1号はトップスは100、ボトムは110(おパンツはぜったい110)という下半身ガッシリのバランス悪いお嬢さんです><
ムスメ2号はもう1歳9カ月やのに75センチ10キロ未満のおチビでこれまた元気に走りまわるのにチビすぎるというこれまたバランス悪くて、モニターには向かないかもです^^;

余談が一杯ですが、先日伊勢志摩へ行ってまいりました~☆よく考えたら毎年おじいちゃんに連れて行ってもらってます!!三重をガッツリ楽しんできましたよ!

| エツコロリン | 2011/08/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

フラママ♪さん

有難うございます~^^♪
ふりかぼとはまた違う可愛さでなかなかのオススメパターンになりました!
早く発売出来るように頑張りますね!
SHOPの準備も大変で徹夜気味です^^;

| cocone | 2011/08/04 13:52 | URL |

momoさん

このコロンパンツ、簡単で可愛くてオススメですよ♪
パターンマジックです~^^
是非またコレクションに追加してほしいです(笑)

確かにヨークがあるとパーツ数が増えて大変ですよね^^;
でも、仰る通りそれだけの魅力がヨークにはありますよね!
キュロットも近々お披露目します~♪

今度から外の画像は上を着せますわ(笑)

| mahoe anela | 2011/08/04 13:56 | URL |

あわわ☆さん

おぉ!!
出会ってしまわれたのですね!!
嬉しいです(笑)
自分でアレンジって、すごいですね~^^
早くお届け出来るように頑張ります!!
有難うございます♪

| cocone | 2011/08/04 13:59 | URL |

エツコロリンさん

そうなんです!
これがインナーパンツのはずだったのですが、
なかなかの可愛さにインナーパンツだけにしておくのは勿体無いと、
【コロンパンツ】と命名したのです(笑)
すごく可愛いのでオススメですよ~^^

ツイッターのつぶやきはブログでも見れるように公開にしたので、
恥ずかしすぎるつぶやきは消していきますよ!(笑)
なので、夜な夜なリアルタイムに見てもらわないと衝撃のつぶやきは見れないかも!?
ご一緒させて頂いた時はどうぞよろしくお願いします^^

モニターの件、了解です^^
いえいえ!逆にそういった体型の子でも履けるようなボトムを目指しているので
是非またモニターへの参加お待ちしております!
エントリー有難うございます(笑)

おぉ!!
伊勢志摩に行かれたのですね!!
主人の実家が近くでとても好きな場所です^^
いつか待ち伏せしようかしら?

| cocone | 2011/08/04 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/293-6c3d0f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT