Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【キュロットスカートお披露目♪(修正後)】

こんにちは^^

今日も更新出来ました!

そのかわりミシンが出来ていません~^^;

サンプルも作らないとヤバイのに(>_<)


さてさて、今日は先日完成していたキュロットスカートをお披露目しにやってきましたよ♪

いろんなモニターさんにお願いしていた後の修正パターンになります!

この形はモニターさんのお陰で形になったものです^^

モニターさんの画像はまた後日ご紹介させて頂きますね♪♪

では早速どうぞ~!

↓↓↓

_MG_7902.jpg

どうですか?平面で置いた感じはほんとにスカート^^

でも、股下はきちんと分かれていますよ~♪

【以前の記事】と比べて頂くと、どんな風に修正を入れたのかよく分かるかな?と思います。

_MG_7883.jpg

ボディーに着せてみるとこんな感じで、股下で分かれているのが伝わるかと思います^^

_MG_7889.jpg

↑BACKスタイルです^^

以前のサンプルと比べて着脱のしやすさもグンとアップしています↑↑

サイドシルエットです↓↓

_MG_7896.jpg

普通にフリルスカートに見えますね^^

チラッとめくると・・・。↓↓↓

_MG_7897.jpg

ぷっくりコロンパンツがお目見えです♪

このコロンパンツがふっくらしているので上のキュロットがいい具合にふっくらします❤

_MG_7904.jpg

↑下から覗くとこんな感じです^^座ってもパンツやおむつが見えなくて安心ですよ♪

また着画を撮る時にしゃがんだ感じの画像もご紹介出来るようにしますね!!

上からのぞくとこんな感じ↓↓

_MG_7905.jpg

ヨークの切替は縫い代が表に出ないように縫製すると、

↓の写真のようにスッキリあがります^^(仕様書の説明はこの縫い方になります)

_MG_7916.jpg

かなりいろいろと修正を入れました。

本当はもっとフレアー分量を増やし、生地をシフォン推奨にしたかったのですが・・・。

どうしてやめたのかはまた次回の記事でご報告させて頂きます^^

今日は明日縫う予定の布帛パンツの裁断を進めたいと思います!

男女兼用のカッコイイ感じのパンツ目指してまっす!!

こちらのパンツは9月オープンに間に合わせられたらな❤と思っていますが・・・。

はたしてどうなる事やら・・・^^;



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 15:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!お久しぶりです^^;

新作布帛パンツ楽しみです♪カッコイイというのにひかれます^^
キュロットも可愛いし、コロンパンツも発売が待ち遠しいです。

新作パターン、独立にむけて、もう~全て応援しています!!
mahoe anelaさんのパターン全種収集を目指していますよヽ(^o^)丿

実店舗もいつか行ってみたい~~!
(桑名・・・には数年おきに行くことがあるのですが、、お近くですか?)

| ころん | 2011/08/05 16:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは^^
おひさしぶりです!
うわぁ~♪新作のコロンパンツほしいっ!!!
ゲットせねば~!!!
ツイッター始められたんですね^^
フォローさせてくださいませ♪

| coroca* | 2011/08/05 16:26 | URL | ≫ EDIT

No title

か、かわいい~♪
前のコロンパンツ着画のお尻のぷっくり感に思わず顔が緩んだんですが、
今回のチラットめくった感じと言ったら( *´艸`)!!!!!(←おかしな人ですか?)

今回こういう感じだと、うちのチビにはもったいない感じかな~(お姉さん的イメージ持ってました)と、どうしようか迷ってたんですが、
前回と今回の写真見て『買う~(*´Д`*)』に軌道修正されました(笑)

かっこいいパンツも楽しみにしてます♪

お体にお気をつけくださいね☆

| おも | 2011/08/05 16:29 | URL |

No title

お久しぶりっこです♥

独立!!!!
前からすればいいのになーって思っていたのは
ワタシだけじゃないハズ☆( *`ω´) ウフフ
きっと新しい環境というのは大変なことが
多いと思いますが、身体を大切に、
頑張りすぎないようにしてくださいねっ 汗
応援してますよーーー楽しみにしてますよーーー!!

いやーー実店舗行きたいですーー♡


パンツ…
上から覗いたのと
下から覗いたのめちゃ萌えです♪
ショーパン履かせると結構隙間から
オムツがチラリンしてるんですよねー
さすがkizunaさん~~~( ´ ▽ ` )ノ♡

| mioai | 2011/08/06 08:19 | URL | ≫ EDIT

ころんさん

お久しぶりです^^
いつも拝見しています~♪

新作布帛パンツ、ご期待に添えるように頑張りまっす!
コロンパンツはキュロットパターンを購入して下さったら制作出来ますよ❤

いつも応援有難うございますっ!!
全種収集達成してもらえるように価格も頑張らなくてはっっ(笑)

桑名から車も電車も1時間半くらいはかかるかも^^;
近いといえば近いけど、微妙な距離ですね・・・。
でも、よかったら是非遊びにいらして下さいね~♪

| mahoe anela | 2011/08/06 12:22 | URL |

coroca*さん

お久しぶりです~^^
どうされているのかと気になっていたのでコメント頂けて嬉しいです^^

コロンパンツ、是非GETしてほしいです!
超オススメです~♪
ツイッターもフォロー有難うございました!
そちらでもどうぞよろしくです(笑)

| mahoe anela | 2011/08/06 12:25 | URL |

おもさん

おもさん、怪しい怪しい(笑)
でも、私も緩みっぱなしですので一緒です(笑)

確かに、前回は無地で作ったのと素材がシフォンだったのでかなり大人っぽい雰囲気でしたよね^^
でも、今回の修正でローン生地を使えるようにしたので、
今回のように柄物にすればまた雰囲気もガラリと変わると思います!
いろんな表情を楽しんで頂けるかと思いますよ♪♪

ツイッターも有難うございます^^
よろしくお願いしまっす!!

| mahoe anela | 2011/08/06 12:29 | URL |

mioaiさん

お久しぶりっこ(笑)

出だしから飛ばしてますね(爆)
相変わらず元気もらえます❤

実店舗、是非是非~^^
まだまだ悪戦苦闘中ですが頑張ります!

パンツのおむつ見え、また検証してアップしますね!
オススメパターンなので是非どうぞ~♪


| mahoe anela | 2011/08/06 12:38 | URL |

かわいい!!

かーわーいいー!!
ずっと楽しみにしていたので、コロンパンツ発表のときから全貌が明らかになるのを待っていました♪
今からサイズを迷っています(笑)
最近、娘が97cmくらいで、100か110かで悩みます。。

ポワンパンツもかわいい名前でしたが、コロンパンツもかわいい❤
ネーミングフェチなので、かわいい名前の生地やパターンに、ついきゅんとしてしまいます(*^-^*)

| まちかの | 2011/08/06 23:31 | URL | ≫ EDIT

まちかのさん

有難うございます♪
楽しみにして頂けて嬉しい限りです(T_T)

サイズですか・・・。
そうですね~。
私たちのパターンはピタピタシルエットではないので、
身長にあわせて買ったけど横幅が入らない(>_<)という事はまずないと思いますので、
やはりオススメはシルエットが一番綺麗に出るジャストサイズがオススメです!!
でも、97cmは悩みどころですね^^;
100サイズくらいから身長の伸びもゆるやかになりますし、
以外に100サイズ長持ちするかもですね!

まちかのさん、ネーミングフェチだったんですね(笑)
いつもすごく悩むんです^^;
今度是非名付け親になって下さいよ~♪

| mahoe anela | 2011/08/07 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/295-1329cf5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT