Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【KATAKATA便到着^^】

こんにちは^^

今日は日曜日に更新です!


あっ、またまたテンプレート変えてみました♪

やっぱり雰囲気が可愛いすぎて自分でもブログを見る度に恥ずかしくなってきて(笑)

現在メンテナンス中のshopページもバックがホワイトなので、

ブログも雰囲気が似てる方がいいと思ってシンプルな雰囲気に変更しました^^

ころころ変えてすみません^^;見慣れた頃に変えるな!って感じですね(笑)

しばらくはこれで落ち着くと思います~!





さてさて。

実は昨日・・・。

待ちに待った『KATAKATA便』が届いたのです!

【KATAKATAのちるさん】にはモニターやツイッターで大変お世話になっているのですが、

あの会話はいつくらいだったんだろう・・・??もう思い出せない^^;

確か、ツイッターでみんながリバティの話題で盛り上がっていたんだと思う。

その盛り上がってる生地を見て・・・『私も欲しい!!』ってなったような記憶が・・・。←超うろ覚え(笑)

で!!

しっ、しかもっっ!!

何故か私はちるさんにそのリバティーを買ってほしいとお願いし、

しかも、その生地を使って何か服を作って欲しいと依頼までしていたのです・・・。

ってか、今振り返るとビックリするくらい厚かましいお話ですよね(゜-゜)

何でそんな無茶ぶりをちるさんにしたのかは今となっては不明です。


そして、私の我儘は続きます。

ちるさんに買ってもらったのは、2種類(フェリシテ2色)を合計3m。

なんと、私はその中の1mを使って2着作ってほしいとかふざけた事を・・・(*_*)


あなた・・・何様ですか?

生地幅わかってますか?


そんな私の暴言ぶりにもかかわらず、ちるさんは快く引き受けて下さり(T_T)

見事にミッションをクリアして送ってきて下さったのがコチラです!!

↓↓↓

_MG_8099.jpg

めちゃめちゃ可愛い~❤

リバティももちろんですが、縫製もすごく丁寧で美しい!

_MG_8108.jpg

前後にシャーリングがあって、後の首元にはリボンがついているデザインです♪

これはテンション上がります~↑↑

_MG_8101.jpg

柄柄にはなってしまうけど、先日作ったコロンパンツと相性がいいだろうなぁ❤

って、早速今日着せてみたんです^^



続いて着画もどうぞ~♪♪

↓↓↓

_MG_8114.jpg

かわいい~(T_T)

cocoがお嬢様に見える~^^←これはただの親バカ発言ですので流して下さい(笑)

_MG_8118.jpg

_MG_8121.jpg

_MG_8122.jpg

下にコロンパンツを履かせているのですが、作って頂いたのが100サイズなので丈が長くて見えませんでした^^;

きっと来年はいいバランスで着用出来る事でしょう♪

秋冬も重ね着してフル活用したいと思います^^

このパターンは商用不可らしく、これと同じ作品を販売してもらう事は無理ですが
(私はプレゼントして頂きました(T_T))
↑あっ、でもちゃんとリバティ代はお支払させて頂きましたよ!←当たり前(笑)

ちるさんは委託などでも活躍されているので気になる方はオーダーしてみてはどうでしょう?
(これ、私が勝手に言ってます。きっとちるさんはしてくれます。)

自信をもってオススメ出来る作家さんです^^


ちるさん!

本当に有難うございました^^

大切にさせて頂きます!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone
関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リバティーってほんまステキですよね☆私もこないだみかんちゃんから初リバティの洋服を頂いて、リバティの素晴らしさを知りました!!!

あの繊細な生地をこんなにきれいに仕上げはるなんてほんまスゴイです!!!!みかんちゃんの縫製もほんまスゴイきれいで、糸を上糸と下糸を変えてるなんてすてきなこともしてくれてはりました!!!

あ!ここでみかんちゃんにラブコールですね☆


夜中のメール、手紙、ツイッター^皿^怖いですね^^;私も幼稚園の先生の手紙を夜中に書いたら、頭おかしいんちゃう??と思いまいした^^;


いつか夜中のツイッターに参加します!!!!


そしてモニターの件かえって気を使わせてしまってすいませんでした!
よく考えたら帰省中でミシンが出来ないので無理でした><

またご縁があったら☆

| エツコロリン | 2011/08/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

テンプレート、シンプルでいいですね!
でも前の可愛いのもmahoe anelaさんのお洋服のイメージに合ってたとおもいますよ~♪
どっちも好きです^^

ちるさんのリバティ素敵ですよね~、色のチョイスも良いんでしょうね^^
そして、cocoちゃんの可愛いこと!!女の子っぽくて羨ましい。
うちの娘、兄がいるせいか男にしか見えない(ときもある・・・)(笑)

あ、桑名からは微妙な距離と時間なんですね^^;
でもせっかく近くまで行くなら足を伸ばしたいところです!
いつか・・・ぜひ!!

| ころん | 2011/08/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ちるさんのブログで可愛いって何度も見返してたんですけど(勝手に見させてもらってるって言った方が正しいんですが^^;)

着画が更に可愛い~♪
しゃがんだらちらりとコロンパンツが見えたりするのかしら(*´Д`*)(←はっ!また怪しい人や。。。)
リバティーってあんまりわかってなかったりするんですが、
素敵ですね~☆この形にぴったりな感じですね^^

思い切って始めましてでオーダーしに行こうかしら。。。

| おも | 2011/08/07 22:30 | URL |

エツコロリンさん

エツコロリンさんもリバティ服プレゼントしてもらったのですか??
しっ、しかも!みかん箱便ですって??
ちょっとジェラシー(笑)って、私もラブコール❤

冗談はさておき、リバティいいですよね^^
あの生地のしなやかさと上品さ・・・もう中毒です(笑)
どうしましょうか・・・。

夜中のツイッターは危険な匂いがプンプンします!
足を踏み入れない方が身の為ですよ・・・フフフ・・・。

モニターの件はこちらこそすみません^^
是非またお願いしたいと思っていますのでその際はお力貸して下さい!

| mahoe anela | 2011/08/09 11:46 | URL |

ころんさん

有難うございます^^
なんだか恥ずかしすぎて(笑)

ちるさん服、めっちゃ綺麗ですよ~♪
そして、cocoが女の子っぽく見えるのは
ちるさん服のお陰でございます(笑)

そうそう・・・。
桑名は交通網がちょっと微妙でして^^;
県内なのに電車も車も同じくらい時間かかるんですよ~(>_<)
でも、いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

| mahoe anela | 2011/08/09 11:50 | URL |

おもさん

相変わらず怪しい発言ですね(爆)
ちるさんならオーダー全然OKですよ^^←私が言うなと怒られそうですが(笑)

頂いたのは100サイズなのでもう少し身長が伸びたらコロンパンツと
バッチリあうと思うのですが^^
けど、しゃがんだら妄想の通りチラ見えします(笑)

私もリバティの事は皆さんに教えてもらっています!
でも、あまり深みにはまらないようにしないと・・・かなり危険(>_<)
おもさんもご一緒に如何です~?

| mahoe anela | 2011/08/09 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/296-aac9ca88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

