Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新作第一弾!!おとこのこストレートパンツ試作!】

こんにちは^^

お店の準備に追われて休みがないのにかかわらず、

夜中にcocoが40度近くまで熱が上がったりでなかなか大変なcoconeであります^^;

先週末から夜中になると熱があがって、朝になると下がっているのです。

しかも、日中はすこぶる元気なcoco。

心配で月曜日に病院に連れていきましたが大した事はないようで、

お薬をもらって帰ってきました^^

そして、昨日の夜は発熱しなかったのでホッと一安心!

そしたら・・・今朝になって4ケ所くらい赤い発疹?みたいのが・・・。ギャー(>_<)

慌てて病院に今朝から行ってきましたが、これも大した事はなくて保育園に送ってきました^^;

あぁ・・・朝から疲れる・・・。お会計待ってる間にも究極の睡魔が(笑)

そんなこんなで結構ボロボロかも・・・(苦笑)

不安も大きいですが、でも楽しみながらしています!

今月はかなり大変ですが、頑張りたいと思っていますので応援よろしくお願いします~!!!



っと、すみません。

前置きが長くなりすぎましたが・・・。

男の子ママから『男の子のパターンをもっと増やしてほしい!』とご要望をよく頂くのですが・・・。

そうなんです!!お題の通り、今回は男の子パターンなんですよ~!!

先ずは画像をどうぞ!

↓↓↓

_MG_8280.jpg

どうですか??

ちょっと今までにはない感じで『カッコイイ』を目指して作ってみました^^

一見スリムに見えると思いますが、rinkaもcocoも履けるんですよ~!

_MG_8285.jpg

ラインはストレートパンツ。

男の子が更にかっこよく見えるシルエットを目指しています!

cocoもrinkaも布帛の既製品は90サイズが入りません^^;

入っても股上が浅くて動いてるうちにズリ落ちてきたり・・・。

横幅にあわせて買うと、どうしても1サイズ上になってしまうんですよね。

でも、そうなると今度は当然丈があわなくて。

でも!!!

このパンツはそんな悩みを解決します!!(するはずっ!!)

_MG_8287.jpg

ポイントは↑の大きいポケット!!

普通はお尻にポケットって付いてると思うのですが、

このデザインはお尻から太ももにかけてついてる感じです^^

これが小尻効果でしかもカッコイイ!!

思わず、レディースパターン展開して!!とkizunaに言いました(笑)

_MG_8283.jpg

そして、ベルトループの位置を低くしたので、ローライズを履いてるような雰囲気です。

Tシャツとあわせたらちょうどベルトループがチラ見えする感じ!

でもでも!!

股上はしっかりウエストまであるのでお腹が冷える心配もなし~!!

このパターン、ほんとにオススメ^^

_MG_8286.jpg

後もヨークと見頃の間に更に切替をいれたり、ベルトループをクロスにしたり・・・。

もちろんこのパターン、女の子が履いても絶対に可愛い^^

今回は迷彩なのでおとこのこっぽいですが、今度はデニムで作ろうと思っています♪

_MG_8290.jpg

「フラップって面倒で嫌~(>_<)ブーブー!」なんて言ってるそこのアナタ!!

このポケットはフラップに見せかけた見返しなんですの。

ポケット作りが楽しくなるデザインになっておりますのよ。ムフフ・・・。

こんな感じです。↓↓↓

_MG_8291.jpg

このポケットならボタンホールあける必要もないでしょ?

物の出し入れもすごくスムーズ♪

しかも作るの簡単^^


このパターン、かなりシルエットが難しい為、今回は全サイズをモニターさんに作って頂ける事になりました!

総勢8名のモニター様にご協力を要請しています!

今週に修正パターンを発送しますので、来週には出揃う感じになると思います!!

いろんな方のいろんな作品を見て頂けますので是非楽しみにしていて下さいね~!


そして、このパターンは9月のSHOPオープン時に発売スタート出来るように

スケジュールを進めていますので、今から秋冬に大いに活用して頂けます^^

今回のサンプル、着画を撮れたのですが記事が長くなりすぎるのでまた後日♪

明日更新出来そうだったら頑張ってみますね~!!


おおっといけね~!!

肝心な事を伝えるの忘れるところでした^^;

なんとこのパターン!!

ハーフパンツも作れるようになっています!!

裁断線を記していますのでこれでもう一年中活用できるわけです❤

私も今から何を作ろうかと楽しみです^^

ではまた!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 12:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみにしています!

すごくステキなデザインの男の子服!
発売楽しみにしています!

| Tea | 2011/08/09 14:57 | URL |

No title

はじめまして!
いつも読み逃げそしてパターンではお世話になってま~す♪

やった~男の子パターン
ウキウキしながら記事読ませてもらいました!
楽しみにしています
そしてショップのopenも楽しみしています

| hi-kunmama | 2011/08/09 15:17 | URL |

momo

ホント、今までに無いかっちょい~パンツです!
このパターン、布帛にウエストリブ切替なのに、
ウエストのもっさり感が全然無い感じですね!?

私も、レディースパターンをお願いしたいー!!(笑)

毎日準備が忙しそうですが、
頑張ってくださいね!!^^

| momo | 2011/08/09 15:30 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~。いつも読み逃げですいません。。。
うちは男の子なので、こういうパンツ待ってました~!!!
発売楽しみにしています(*^_^*)

育児とお仕事、大変だと思いますが、
ショップオープン楽しみにしていますね。

| hiroko | 2011/08/09 15:37 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱりなんどみてもカッコイイパターンです☆

姪っ子まえおソロにしたいので150までがんばって展開してください☆

150の姪っ子は短パン好きなのでめっちゃ喜びます!

開店までお忙しいと思いますが、頑張ってください!

| エツコロリン | 2011/08/09 21:08 | URL | ≫ EDIT

No title

coconeさん、おはようございます♪
そうだったんですね・・・・。
cocoちぁんが調子悪い中丁寧に対応してくださり、本当にありがとうございました♪
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、試作品やっぱり格好いいですね。
とっても細身に見えるのに動きやすいということ・・・★
素敵です♪♪
しかもハーフにもなるんですね。
もう一つ欲を出しちゃうと、女の子でも男の子でもOKの
ショート丈にはならないですかねぇ~??
そしてら、まさに男女兼用の素敵な型紙です!!!!!
でも、ポケットがあるから難しいのかな??

そして、最後に・・・。
私、「sweet-house」という名前でブログ開設しました♪
少しずつ、ハンドメイド品の画像アップしていきます。
こうやって重い腰が上がったのも、coconeさんとの出会いがあったからです。
ありがとうございました♪♪

| takidanibirai | 2011/08/10 05:57 | URL | ≫ EDIT

ツボです!

すてきすてき!
うちの男子にも是非はかせたいです(*^_^*)

大き目ポケットは小学生には必需品です。

どうか150サイズまで作ってくださいねe-267

| tayanco | 2011/08/10 20:25 | URL |

No title

かっこいいっ、の一言につきます~(*-▽-*)
男の子のパターンとなると、同じようなシルエットのものばかりなように感じますが、このパターンは形が新しい☆
うちの息子はぴったりサイズでもよくズボンがずれてパンツ上部丸見えになってるので、『股上はしっかり』にひかれます~
販売楽しみにしてますね(*^-^*)

| shimama* | 2011/08/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

Teaさん

有難うございます!
お店のOPENに間に合わせられるように頑張りたいと思います^^
モニターさんの着画なども楽しみにしていて下さい!

| mahoe anela | 2011/08/11 10:29 | URL |

hi-kunmamaさん

いつもご訪問下さり有難うございます!
こちらこそ、パターンのご購入有難うございます!

男の子パターン、喜んで頂けて嬉しいです^^
お店OPENに向けて頑張ります!!

| mahoe anela | 2011/08/11 10:34 | URL |

momoさん

momoさんはコレクションしてくれてるから
違いがよく分かってくれるはず!?(笑)
もっさり感に気づいてくれるあたりは流石ですね!
既製品のって、ウエストゴムだと大抵ウエストまわりが
ごちゃごちゃしますよね??
私もあれが嫌で~(>_<)
なので、kizunaにレディースパターンも熱望している訳です(笑)
レディースパターンの時はモニターよろしくです♪

準備思った以上に大変です^^;
でも頑張ります~!!

| mahoe anela | 2011/08/11 10:40 | URL |

hirokoさん

いつもご訪問下さり有難うございます^^
有難うございます~!!
今後もおとこのこシリーズを充実させていきたいと思っています♪
OPENに向けて頑張ります!

| mahoe anela | 2011/08/11 10:42 | URL |

エツコロリンさん

おぉ!
150リクエストキターーーー(>_<)
有難うございます(笑)

発売はとりあえず70~140にしないと間に合わないので^^;
今後展開できるように検討させて頂きます!
貴重なご意見有難うございます♪

まだまだドタバタですが、頑張ります~(>_<)

| mahoe anela | 2011/08/11 10:46 | URL |

takidanibiraiさん

いえいえ^^
こちらこそ折角ご連絡頂きましたのに
ご要望に沿えずに申し訳なく思っています(>_<)
でも、ほんとにこれも何かのご縁かと思いますし、
末永くお付き合いさせて頂けたらなぁと感じています^^

この新作オススメですよ~♪
でも・・・。
ポケット位置を考慮すると流石にショート丈はきついですね^^;
どうしてもでしたら好みの位置で短くアレンジして頂ければと思います!
そして、一応おとこのこシリーズで展開はしますが、
女の子が履いてもすごく可愛いと思うので是非是非♪
また娘の着画などもご紹介できればと思っていますので参考にして下さい。

そして・・・!!
ブログ開設されたのですね^^行動が早い~(笑)
そしたらモニターも近いうちに是非・・・❤ですね!


| mahoe anela | 2011/08/11 10:53 | URL |

tayancoさん

有難うございます!!
そう言って頂けると・・・(T_T)

大き目ポケット、大きい子には必須って以前に教えてもらったんです^^
なので気がついてもらえて嬉しいです~!

tayancoさんも150リクエストですねっ!
承知しましたっっ(゜_゜)>
今回の発売には間に合わなくても発売出来るように検討させて頂きます!

| mahoe anela | 2011/08/11 10:59 | URL |

shimama*さん

有難うございます~^^
かなりこだわりデザイン&シルエットなので、そう言って頂けると嬉しいです(T_T)
股上の感じなどはモニターさんも各サイズレポして下さると思いますので是非参考にして下さい^^
OPENに向けて頑張りますっ!

| mahoe anela | 2011/08/11 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/297-c3468404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT