Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【おとこのこパンツ途中経過報告^^】

こんばんは~^^

今日はめずらしくこんな時間に更新です!

ここ最近はこの時間、ずっとパソコンと睨めっこ^^;

ショップのページ作りに悪戦苦闘中・・・。

なんであんなに難しいのだ。

初心者でも簡単♪ってなっているのですが・・・。全く理解できず(>_<)

最初は毛が全部抜け落ちるかも??と思うくらい苦痛でした^^;

今は少し慣れてきましたが、それでも一つ一つの作業にすっごく時間がかかっていると思います(汗)

頑張ってはいるのですが、まだまだ商品数は少なくて。

最初はみんなこんな感じでスタートするのかな?

手探りの状況ですが自分なりに頑張っています^^



さてさて・・・。

そんな中、19日の【コロンパンツ】発売日には沢山の方にお買い上げ頂きまして本当に有難うございました!

この場をお借りしましてお礼申し上げます<(_ _)>

また、『GET出来なかったよ~(>_<)』というお声も沢山頂戴し、

十分な数量をご用意出来ずにご迷惑をおかけしてすみません(>_<)

つきましては・・・。

mocamochaさんで追加が決定しました~!!

時間は未定ですが(多分18時~19時)、26日の金曜日になりました!

どうぞよろしくお願いいたします~^^



ではでは本題へ・・・。

【先日の記事】でご紹介させていただいてます【おとこのパンツ】。

coconeが作ったサンプルからパターン修正を終え、

現在は各サイズのモニターさんがサンプル制作をご協力下さいまして、

モニターの様子を記事にして下さっていますのでリンクにてご紹介させて頂きますね~!

70サイズから順番にご紹介したいと思います。



70サイズ *omo*さん フルレングス→
               ハーフパンツ→

80サイズ かずたんさん→

90サイズ じゅ。さん フルレングス→
            ハーフパンツ→

100サイズ ちるさん→

110サイズ tomomiさん→

120サイズ くれもなさん→

130サイズ ukiunkinotane*さん→

140サイズ nonさん→


今回のように全サイズモニターしてもらう事は少ないのですが、

今回はやはり初の男の子メインデザインだという事でkizunaもパターン制作にあたり

十分なデータが欲しいという事で沢山のモニター様にご協力を要請しました^^

70サイズと100サイズのみ女の子モニターですが、

あとはみんなメンズモニターですよ~!

二人女の子に入ってもらったのは、女の子が着たら…というイメージも見て頂けたらなぁと思い^^


このパンツ、制作にあたっては一切仕様書はございません!!

なんと、モニターさん全員仕様書なしで完成させてくれました~!!スバラシイ!!

私のところにも何一つ問い合わせがきませんでした!

いやはや、ほんとすごいですね!!


そしてこのパンツ、現在修正を進めておりまして・・・。

大幅に変更になったのが下記の2点です。

1、裾に見返しをつけてロールアップ出来るようにする。

2、Lサイズ展開する。

です。


各モニターさんの画像を見て頂くと理解して頂けるかと思うのですが、

皆さん丈が長く、結構おおきめだと仰っています。

その原因として、長く履けるようにジャストサイズよりもパターンが3cm長めになっている事と、

ぽっちゃりくんでもジャストサイズで履けるように設定したので横幅にゆとりがありすぎるのです。


今回のモニター、やってみてわかりました。

どうりでcoco&rinkaは既製品の布帛パンツが入らないわけだ。

どうしても既製品は標準体型にあわせて作るので仕方ないのですが・・・。

でも、今回のようにLサイズの子にあわせて作るとやっぱり標準の子はダブダブするんですね。
(ちなみに、nonさんちの息子君はぽっちゃり君らしくちょうどよかったみたいです^^写真ではそんなぽっちゃりに見えないんですけどね~!)


結果・・・。

MサイズとLサイズを作ろうという事に・・・。

また自分で自分の首を絞めてみる(笑)


丈は、パーツ数が増えるとパターン価格もあがってくるので見返しはなしにして

ジャストサイズ設定にしようかどうかと悩んだのですが・・・。

子供の成長は早いし、やっぱり長く履ける方がいいよねって事で。

見返しあった方がロールアップ出来て可愛いし。って。

はい。そんなこんなで裾にも見返しを・・・。

えっ?価格??

はいはい。頑張ります~(笑)←ちょっとやけくそ気味(笑)


そんなこんなで皆さんからのデータを収集させて頂きまして、

昨日に小さいサイズの修正がほぼ完了しました。

本日、全ての修正データが出揃う感じです。

そこで、いつもならここでモニターは終了なのですが・・・。

やっぱり心配だし、もう一度作って欲しいなぁ・・・と、再度モニターさんにメール送信!

納期は月末までに!というまたまたハードなスケジュール(>_<)

出来る方だけで結構です!という呼びかけに対し、

なななな、なんと!!

全てのモニターさんが【続・モニター】を引き受けて下さいました(T_T)

おぉぉ(T_T)

感謝感激です(>_<)

本当に有難うございます!!


という事で、本日パターンが完成次第にモニターさんへ発送します。

どんな風にシルエットが変わっているのか、私もドキドキ楽しみです^^

ちなみに、【じゅ。さん】と【ちるさん】に関しては

MサイズとLサイズどっちにしようか・・・という悩ましいサイズでして。

今回はお二人ともMサイズに挑戦して頂く事になりました!

そこらあたりもどんな着心地になるのか結果が楽しみです^^

うまく履ければすごく皆さんの参考になると思います!


随分と長くなってしまいましたが、私はといいますと・・・。

昨日完成したパターンで、今日の朝から裁断しようと思っています。

裁断する予定の物は、おとこのこパンツの90-M・90-L・100-Lの3本です!

もちろん、女の子の着用例と、ぽっちゃりな二人が履けるかどうかのチェックも兼ねて^^

今回はモニターの皆さんに、ポケットにアレンジでステッチを入れて欲しいとお願いしています。

なので、私も今回のサンプルはステッチを入れようと思っています♪

どんな表情のパンツになるのか・・・今はその妄想でいっぱいです(笑)

このパンツ、9月1日のショップオープンにあわせて発売開始予定となっています!

ではでは、完成をお楽しみに~!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~。

いろんなブロガーさんところで、男の子パンツのモニターやっているのを見て、すぐにでもほしい!と思っているところです♪

修正しては、試作して…と大変かとは思いますが、とっても楽しみにしていますので、頑張ってください☆
修正後のパンツも、とっても楽しみですー

↓カウプレ、あんなに激選で、当たるはずもないけれど、やっぱり外れてしまって、残念…
でも、楽しかったです!
次回やるときには、また参加させてくださいね☆

| tomotomo | 2011/08/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

tomotomoさん

こんばんは~^^
そう言って頂けてと~っても嬉しいです!
オープンに向けて全力で頑張ります(>_<)

カウプレ残念でしたが次回も是非是非ご参加お待ちしております^^
企画内容楽しみにしていて下さいね~♪

| mahoe anela | 2011/08/26 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/302-bd48c22e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT