Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【続・おとこのこパンツ☆】

こんにちは!

またしても土曜日の更新になってしまいました(>_<)

そしてそして・・・。

ご報告が遅くなってしまってすみません^^;

昨日mocamochaさんにて、

新作【コロンパンツ】の売り切れサイズがカート追加になっています!

リクエスト下さいました皆様、お待たせしてすみません!

よかったらチェックしてみて下さい^^→



以前の記事→にてご紹介させて頂きました、【mahoeanelaおとこのこシリーズ第一弾!】のストレートパンツ!

モニターさんにも沢山ご参加頂きまして、あれから修正を進めておりましたが、

いよいよ最後のサンプルが完成しましたのでお披露目させて頂きます^^


でもでも!

今回はすみません(>_<)先に謝っておきます!

楽しみにして下さっているおとこのこママには申し訳ないのですが・・・。

実は今からご紹介するパンツはおんなのこママ向けにご紹介となります^^;

いや、だってね。coco&rinkaに作ってあげたくて(>_<)

すみませぬ~!どうかご容赦下さいませ(笑)

でもでも!

おとこのこパンツのサンプルは現在各サイズのモニター様が制作にかかって下さっています^^

それぞれの方のセンスが光る、いろんな表情のパンツが勢ぞろいすると思います!

是非是非お楽しみに♪♪


では、早速【おとこのこパンツ】で制作したおんなのこバージョンをどうぞ♪

_MG_8820.jpg

ハーフパンツバージョンを作ってみました^^

_MG_8825.jpg

ウエストリブはmocamochaさんのプリントスパンフライス→

フラップと袋布(見えませんが^^;)には、大好き♪『かくれパンダ』です^^

_MG_8833.jpg

ステッチにはレインボーカラーの30番手を使用しました。

これが何とも元気なイメージですっごく可愛いです^^

ベルトループを止める糸のカラーも一か所一か所色が違って・・・。

まさに一点もの!!といった感じの表情でございます♪

30番の糸を探していたらたまたま発掘しまして^^

偶然の産物でございます。

思ってた以上に可愛く出来てすごく満足気なcoconeです(笑)

周囲でも大好評でした♪

ちなみに・・・。

こんな糸って欲しいですか?需要があるようならお店で取り扱おうかな?とも思いますが、

一本2000mなんですけど・・・。いらないかな?^^;

興味がある方がおられましたら一度価格を問い合わせてみようかと思いますので

よかったらご意見お待ちしております♪

_MG_8870 - コピー
_MG_8873 - コピー
_MG_8877.jpg
_MG_8836.jpg

ハーフパンツなので裾は三つ折りにしてステッチ仕様です。

丈を長めに裁断してくるくる裾を巻きあげて履いても可愛いかもですね^^



そして!!

今回は頑張ってフルレングスも制作しておりますよ~!

こちらデス↓↓

_MG_8841.jpg

フルレングスはcoco&rinkaお揃いで制作しました^^

なんと!!

あのリバティにいよいよ鋏をいれてしまいました(>_<)

こんな感じです↓↓

_MG_8850.jpg

前ポケットの袋布ももちろんリバティ!(何回も言いますが見えないんですけどね^^;)

こちらはフルレングスなので、裾見返しもリバティを使いました❤

実は、フルレングスといってもジャストサイズより実は3cm長めの設定なんです。

なので、裾に見返しをつけてロールアップ出来る事によって長く履けるようにしよう!というものです。
(これは前回から修正になりました)

こんな感じでお好みで見返しを折って履いて下さい^^↓↓

_MG_8855.jpg

こうやって裾を巻きあげて履いても可愛いと思います♪

_MG_8857.jpg

ちなみに、ジャストサイズのラインも入れてありますよ!!

見返しつけるの面倒だわ!とか(笑)

ジャストサイズで履かせたいのよ!という方にも楽しめるパターンです^^

ちなみに、こっちのウエストリブはリバティカラーにあわせてアランのスモーキーピンクです→

_MG_8860.jpg

二人が履いてるところを妄想しながらパチリ(笑)↓

_MG_8904.jpg


と、女の子用に仕上げるとこんなテイストになりました^^

生地を変えると全然イメージが違いますよね~!

これで、ちるさんに頂いたリバティ服とあわせて着画をGETしたいと思います♪


そうだ!!

肝心な事を伝え忘れるところでした^^;

このパターン、70~140のMサイズに加え、

70~140のLサイズも展開する事になりました!!

すごいサイスの数になりますが皆さんのジャストサイズが見つかると嬉しいです^^

ちなみに、今回作ったハーフパンツは90-Mサイズ。

フルレングスタイプが90-Lと100-Lになります!


発売は9月1日のショップオープンと同時を予定しております!!

それまでに各モニター様から着画なども届くと思いますので参考にして頂ければと思います♪

私も今から皆さんの作品が楽しみで楽しみで^^

そしてそして!!

ショップオープンを記念しまして、パターンお買い上げ頂いたお客様に限り、

メール便の送料を無料にさせて頂く予定です^^

おとこのパンツをお買い求め頂く絶好のチャンスだと思いますので是非楽しみにしていて下さい♪


オープンまであと少し!!

ラストスパート頑張りまっす!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 15:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/27 15:55 | |

No title

おとこのこパンツおんなのこバージョンもかわいいですね~♪
それにしてもステッチ綺麗♡
レインボーカラーの糸も気になります(*^_^*)

ショップオープン楽しみにしてますね!
ラストスパートふぁいとぉ~!!

| **iroha** | 2011/08/27 17:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/27 19:42 | |

No title

レインボーカラーの糸可愛いですねぇ、綺麗にステッチができれば・・・ですが。
女の子バージョン可愛い!リバティ~。
パターン楽しみにしてます。

| bluemoon | 2011/08/27 22:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/28 05:11 | |

素敵♪

使う生地によって、全然雰囲気が変わるのがハンドメイドの
おもしろさの一つですよね~♪
女の子らしさが感じられる素敵な作品でかわいいです!!
そして、レインボーの糸・・・。
お店で是非是非お取り扱いしてください!!
私も使ってみたいで~す♪

お店のオープン楽しみにしております・・・。

| sweet-house | 2011/08/28 06:27 | URL | ≫ EDIT

No title

欲しいデス、30番糸。2000mでも!!
お店で取り扱って下さると嬉しいなぁ。

そして、さすがcoconeさんですね。
すんごーーーーくステッチが素敵な綺麗なパンツ!
なんだか私のパンツが恥ずかしくなってしまいまふ…。

| tomomi | 2011/08/28 16:12 | URL |

はじめまして!

はじめまして。
【おとこのこパンツ】の試作モニターをされてる方のブログからお邪魔しました☆
素敵なパンツですね~是非作ってみたい!パターンの販売が楽しみです。レインボーカラーの30番糸☆2000mでも欲しいです(笑)


実は私も今年の6月21日に大好きな父を亡くしました…
そして私は双子ではないのですが、5歳の男の子の双子ママです。
共通点に思わずコメントさせていただいてしまいました。

これからもお邪魔させてください!よろしくお願いします♪



| らならな | 2011/08/30 09:27 | URL |

鍵コメ【ほ】さん

こんにちは^^
お返事が遅くなりすみません!
いつもご利用頂き有難うございます<(_ _)>

ご質問の件についてですが、
このパターンは布帛用なので、ニットで制作の場合着用には何の問題もありません。
但し、ステッチの工程が非常に多い為、ニットで制作の場合はステッチの本数を少なくしたり、
ステッチ箇所に伸び止め芯を貼ってからステッチをかける等のアレンジは必要になります。
横伸びに注意しながら縫い進めて下さい^^
ご検討頂き有難うございます!

| mahoe anela | 2011/08/30 10:10 | URL |

**iroha**さん

こんにちは~^^
おんなのこが履いてもすごく可愛くてオススメですよ~❤
うふふ。ステッチ有難うございます^^
実はミシンに助けられているだけなんですよ(笑)

レインボーの糸は現在問い合わせてみてます^^
ショップで取扱い出来るように模索中です~♪
はぁ・・・。もう日がないぃぃぃ(>_<)

| mahoe anela | 2011/08/30 10:15 | URL |

鍵コメ【ま】さん

こんにちは~^^
ご質問の件ですが、微妙にシルエットは変えているので、
単純に『身幅出し』や、『丈つめ』の状態ではありません。
ですので、3つの中でいくと『全く別物』
という回答が一番近いのかなぁ?と思いますが、全く別物とまでもいかないような・・・。
すみません^^;答えになってないですよね(汗)

現在は80で丈がちょうどよくてパツパツ状態でしたら
やはり80-Lサイズをオススメします^^
90-Mでももちろん幅的には履いて頂けますが、
丈設定がジャストサイズよりも長めの設定にしていますので、袴になると思います^^;
80-Lを買って頂いても丈が長めなので長く履いて頂けると思います!
ご検討よろしくお願いいたします^^

| mahoe anela | 2011/08/30 10:27 | URL |

bluemoonさん

こんにちは^^
レインボーなかなか可愛くてオススメです♪
ちょっとどんな種類が他にあるのか探ってみます^^

おんなのこバージョンもオススメです❤
是非是非ご検討下さいませ♪

| mahoe anela | 2011/08/30 10:37 | URL |

oRieさん

ほんとほんと、コメントは!ね(笑)
でも、これはこれで寂しいものね(T_T)
たまにはしてね❤

このパンツ、oRieワールドではどう生まれ変わるのか見てみたい^^
パフTにもすごくあうからオススメよ~♪
そして、レインボーは情報収集している最中なので
またご紹介させて頂きますね!
ちなみに、下糸は普通に60番でOKよ^^

私も好みのカラーが見つけられなくて^^;
ほんとはもっと深い色か、もっと淡い色がよかったのに(笑)
まぁ、おいおいコレクションしていくわ!←えっ??

サイズ展開も頑張るよ~(T_T)
是非お気に入りをみつけてほしいという一心で^^
既製品はブランドによってヌード寸法が違うからサイズタグを信用して買うと
同じサイズでも全然違うのが辛いとこよね(汗)わかるわかる^^;
うちは逆で入らない方ですが・・・。何か?(笑)

う~(>_<)頑張る~!!

| mahoe anela | 2011/08/30 10:45 | URL |

sweet-houseさん

こんにちは^^
ほんと、そうですよね♪
このパターンは本当にいろいろと遊んで頂けるかと思います^^

おぉ!
レインボーいいですか??
早速情報をとっています^^
またご紹介させて頂きますので是非是非お楽しみに♪
お店オープンまでもう少し・・・。頑張りまっす(>_<)

| mahoe anela | 2011/08/30 10:49 | URL |

tomomiさん

この度はモニターにご協力頂き有難うございました^^
tomomiさんは2000mでもOKなんですね!!
了解でっす(゜-゜)>キリッ
ただ・・・北海道は運賃が・・・ごめんなさいね~(T_T)

なにをおっしゃいますやら!←どこのおばちゃんや(笑)
tomomiんのステッチもステキングですよ~^^
またまたカッコイイパンツ楽しみにしています♪

| mahoe anela | 2011/08/30 10:52 | URL |

らならなさん

はじめまして^^
コメント有難うございます♪

パターンの販売、いよいよもう間もなくです(>_<)
喜んで頂けるように頑張ります!
そしてそして、レインボーカラーも了解しました!
また情報とってご紹介させて頂きますね^^

それから・・・。
お父様の件、双子ちゃんの件・・・。
とてつもないご縁を感じてしまいます。
是非是非これからもどんどん遊びにいらして下さい^^
そして、コメントも気軽に入れて下さいね~!!
きっと天国から見守ってくれていると信じて頑張りましょう!
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

| mahoe anela | 2011/08/30 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/303-f8c138a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT