Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ミシンのお引越し♪&お客様掲示板について^^】

こんにちは^^

漢方薬で微妙に膀胱炎が落ち着いてきたような気がしているcoconeです。

このまま何とか乗り切りたい~(>_<)


さてさて、今朝は実店舗の方に背の高い青年が突然訪れ・・・。

どうやら同じ町の○○さんのお宅を探しているとかで。

偶然にも母の知り合いだったのでお家を教えてあげる事に。

でも、ビックリした事に彼は先週の金曜日に来日したばかりの日系アメリカ人だったのです(゜-゜)

『えぇぇぇぇぇ(+o+)』ってな感じで、kizunaと二人でビックリ仰天(笑)

話しは脱線しまくって、玄関先で会話は盛り上がり^^

お店が今月OPENしたばかりだとか、mahoeanelaの意味はとか、そんな話まで。
(もちろん日本語ですよ(笑))

そして、coco&rinkaに是非英語を教えて欲しいと話していたら、

なんと無料でそんな事をしたいと考えているのだと言うではありませんか!

また連絡するね~なんて言いながら連絡先を教えてもらいました^^

やった~★

こういうご縁、私はこういうのすごく信じるタイプなので何かビビッと感じました♪

どうか素敵な出会いに広がりますように☆

実店舗をしているとこういうのも楽しいのかも♪なんて^^

あ~。それにしても、なんで私結婚してるんだろうか。

独身だったなら素敵な出会いだったのに(笑)←コラコラ



話しが脱線してしまいましたが、本題へ行く前にもう一つ。

本日、mocamochaさんにて売り切れパターンを追加販売する事になりましたのでお知らせ致します。

まだまだmocamochaさんでしか買えないパターンもございますのでよかったらチェックしてみて下さい^^



では、本題へ。

今までcoconeが使っているミシンをあえて公開した事はなかったのですが、

今回の引っ越しに伴い折角なのでご紹介したいと思います^^

とりあえず4台ご紹介しますね♪

_MG_9134.jpg

↑『PEGASUS』の4本糸ロックです。

これがない事にはcoconeのミシンライフは語れない優れものでございます^^

あっ、ご紹介するのは全て工業用ミシンです。

あんまり目にする機会は少ないですよね。

実店舗にお越しの際は是非触ってみて下さい^^

_MG_9139.jpg

↑これも同じく『PEGASUS』の4本糸ロックです。

何で同じのがもう一台あるの?って思いますよね。

このロックは『上下送り』といって、通常は差動は下にしかついていないのですが、

このロックは上にも差動がついているのです。

厚物などを縫う時に上がずれてこない優れものです。

普段は1本針にして主に巻きロックに使います。

このミシン、高いえぇやつです。もちろんこれも父の形見です。

_MG_9137.jpg

↑そしてこれが直線縫い(本縫い)です。

家庭用ミシンのようにいろんな機能はついていません。

ひたすら直線のみを縫うためのミシンです。

いろんな押さえを使いこなす事により、沢山のアイテムを制作する事が出来る

これまたなくてはならない存在でございます(*^。^*)

_MG_9142.jpg

↑最後に、これはギャザーミシンです。

これはきっと本当に目にする機会はないかと思います。

ギャザーをめちゃ綺麗に寄せてくれます。

手放せません(笑)

一番アンティークで古いミシンだと思います。

引っ越しの衝撃で調子がくるっていない事を願う・・・。


ここに、あとはアイロン台とジグザグ(千鳥)ミシン、二本針(カバーステッチ)に

ラッパ(バインダー)ミシンがあるのですが、それはまだ引っ越しが終わっていないので

改めてご紹介させて頂きますね~^^

これでようやくミシンライフも再開できるというものです(>_<)



最後になりましたが・・・。

今まではブログでしか投稿して頂けなかった掲示板をリニューアルしました!!

ショップの方とも連動出来るようにしましたので、

今からはショップからも投稿して頂けるようになりました^^♪

リニューアルした掲示板はコチラ→

沢山の投稿お待ちしております!!

でも、少し疑問な点が・・・(>_<)

見るパソコンによって画面がおかしく表示されるのです(涙)

なので、もしかしたらお持ちのパソコンの環境によってすごく見にくい画面になるかもです。

テンプレートの問題なのかな?と思うのですが・・・。

あまりにそういった方が多そうだったらまた変更します。

どうですか?ちゃんと見れますか??

ちょっと心配しています(>_<)

ご意見お待ちしてま~す♪


ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| ショップ | 14:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

工業用ミシンかっちょええ~~!!!
いい仕事しそうな、この無骨な感じが何ともいえず・・・好きですこういうの。
あーーーー、こんなの欲しいな~♪♪♪

わたし実店舗なんか行っちゃったらなかなか帰らない迷惑なお客さんになっちゃいそうですよ(^_^;)


掲示板うちではちゃんと見れましたよ。
もうちょっと画像が大きいと見やすくて嬉しいな~と思いました(#^.^#)

| **iroha** | 2011/09/09 14:52 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~
うちのパソコンではちゃんと普通に掲示板見れましたよ~(*^-^*)

工業用ミシンかあ~、レトロ感あふれていていいですね~
前のミシンが壊れたとき、財布の分厚さに耐えれるミシンがほしくて直線用の工業用ミシンを買おうとしたことがあったので憧れます☆
結局お店の人の反対にあい、ふつーのミシンになったのですが(^-^;

膀胱炎大丈夫ですか?
実は私も幼稚園~ずっと膀胱炎持ち
だから絶対にがまんしないように気をつけています☆
早くよくなるといいですね

| shimama* | 2011/09/09 16:52 | URL | ≫ EDIT

No title

すご~い! こんなミシンで縫い物してみたいv-10
私が触ったことあるのって
『おばあちゃんち にあった足踏みミシン』 と 『職業用ミシン』 止まりだもんなぁ~
工業用ミシンって夢だなぁ

すごいパワーで美しい縫い目なんだろうなぁ☆
はぁ ため息・・・

私もちゃんと掲示板見れましたよ♪

| yukka | 2011/09/09 20:09 | URL | ≫ EDIT

素敵なミシン!

さすがプロですね!!
こんなミシンを使われていたのですねe-460

きれいに縫うって難しいけど、これからはもっときれいに縫えるよう私も腕磨きします。

早速掲示板利用させていただきましたe-449
素敵なHP,これからもよろしくお願いしますe-266

| tayanco | 2011/09/10 08:00 | URL |

**iroha**さん

かっちょえぇですかっ??(笑)
嬉しスです^^
はい、いい仕事してくれますよ~(*^。^*)ムフフ・・・

実店舗、帰りたくなかったらそのまま泊まっていって下さい(笑)

掲示板、画像の投稿サイズ変更出来るとこ発見したので変えてみました^^
いい具合になったかなぁ♪と思いマス!
投稿お待ちしています~❤

| mahoe anela | 2011/09/12 11:41 | URL |

shimama*さん

掲示板チェック有難うございます^^
今のところ問題なくいけてるようで♪
私のPCがおかしいのかな(@_@)

え~!
工業用を検討された事があるのです??
場所もとりますし、家庭用のように機能性には長けてないですからね^^;
でも、やはり必要な部分にすごく威力を発揮してくれるので心強いですよね!

膀胱炎、まだウズウズしております。
奴らがまだ、います(゜-゜)
ほんと癖になりますよね(>_<)
幼稚園からとは・・・かなり長いお付き合いですね^^;
お互い気をつけないとですね^^

| mahoe anela | 2011/09/12 11:46 | URL |

yukkaさん

工業用はやはり馬力がありますからね~!
またいつか機会があったら触りにいらして下さい^^
私は小物作りを教えて欲しいなぁ・・・♪
掲示板、今のところ不具合ないみたいでよかったです!

| mahoe anela | 2011/09/12 11:48 | URL |

tayancoさん

有難うございます^^
プロ!と言われると何やらこそばゆいのです(笑)ポリポリ・・・
これだけのミシン使ってこの腕かよ!と言われないようにしないと^^;

掲示板有難うございます♪
コメントしにお邪魔しようと思ってまだ出来ていませんが、
記事は拝見させて頂きました^^
素敵に紹介して下さり有難うございます❤
また後で絶対にお邪魔します♪
こちらこそ!どうぞよろしくお願いします^^

| mahoe anela | 2011/09/12 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/309-e025c3ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT