Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【看板♪♪】

こんにちは^^

膀胱炎、ちょっと終息を迎えてくれそうな雰囲気です♪

ここで無理のないようにしなければ・・・と思いつつ、

この週末もじっとしていられないcoconeです(笑)


お店の方ももう随分落ち着いたので、土曜日は仕事をしながら実店舗の看板作りに挑戦していました^^

と言っても木工用ボンドでくっつけたりするだけの簡単作業ですが^^;

でも、一応これでも組み合わせとかは全部自分で考えたので手作りです♪

では、早速^^

_MG_9147.jpg

↑これは完成した看板を乗せようと事前に購入していたアイアンイーゼル。

_MG_9149.jpg

↑『mahoeanela』の文字は、以前ハンドメイドイベントに行った時にGETしたもの^^

大きな【M】と【A】の文字が可愛いくて。

しかも、運よく全部の文字が揃うではありませんか(>_<)

こういうのって迷って買わないと後々後悔したりするので思い切って買う事に!!

_MG_9150.jpg

↑この無垢材は同ショップのオーナーにわけて頂きました^^

とても気さくで素敵なおじさんだったなぁ♪

_MG_9151.jpg

↑頂いた木を木工用ボンドで接着し、更にホームセンターへ買いにいったT字の金具で補強してみました。

日曜大工とかは興味はあるけど全く出来ません^^;

果たしてこの補強方法とか、この金具の使い方はあっているのでせうか・・・(苦笑)

叔父が大工なんですが、見たらきっと失笑するでしょうね(笑)

_MG_9152.jpg

↑表からアルファベットを木工用ボンドで貼り付けました^^

うんうん(*^。^*)

結構イメージ通りに出来ました♪

_MG_9157.jpg

↑イーゼルに乗せて・・・っと。

いいじゃないですか~♪

えっ?自己満足?(笑)

小さいですが、これが実店舗の目印で~す^^

よかったら遊びにいらして下さいね❤

それにしても、何でも手作りは温かみがあっていいですね~(*^。^*)



おまけ。

最近は父の事やお店のOPENで忙しく、なかなか帰省出来ていなかった主人の実家。

私の地元に留まってくれている主人なので、なるべく一か月に一回は帰省する!というのが

一応の目標ではあるのですが、なかなかうまくいきません^^;

膀胱炎の事もあるのでゆっくりしようかとも思ったのですが、思い切って帰省してきました^^

_MG_9160.jpg

ちなみに↑のcocoが履いているのは、ふりふりかぼちゃパンツの80サイズです。

先日の検診で身長が94cmになっていたcoco。

現在、2歳3ケ月。相変わらず背が高いです。

でも、このふりかぼってばかなり長く履けますね^^

このミニスカート姿もなかなか可愛いです♪

今はまだmocamochaさんでしかこのパターンは販売されておりません。

ショップデビューの際は価格を見直して登場予定ですが、いつ引き上げるかはモカさんと相談しつつ進めます^^

mocamochaさんでの販売ページはコチラ→

_MG_9167.jpg

そして、車で10分ほどの海水浴場に連れて行ってもらいました^^

シーズンオフなのでもう地元の方がチラホラいる程度でした。

海は見た事があっても、波打ち際まで連れて行ってあげた事はなかったので、

どんな反応をするだろうと試しに行ってみた程度だったのに・・・。

_MG_9168.jpg

お父さんに手をとってもらってどんどん進んでいき、波の中に入ってしまってズブ濡れに(笑)

ちなみに、cocoの身長の高さは間違いなく↑の遺伝です。

_MG_9183.jpg

もう打ち寄せる波が楽しくて楽しくて仕方ない様子でした^^

こんな事なら水着持ってきてあげたらよかったなぁ・・・。

昨日の海で焼けました・・・。ガーーーン(T_T)

フラッと行ったわりに長居してしまったもんな・・・。


と、おまけのつもりが随分長い話題になってしまいました^^;

さて、今日は今から新作のサンプル裁断に取り掛かりたいと思います♪

どんな作品が登場するのでしょうか・・・。

とりあえず、シンプルな親子ペアだという事だけ言っておきましょう^^

うまくいけば明日ご紹介させて頂きますね~♪



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| ショップ | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは!!!
看板素敵なのが出来てますね~♪♪

お店に行くのが実現したら、この看板と記念撮影をしよ~(*^_^*)

cocoちゃん、ホント背が高いですね~!!!
そして、ちょっとスリムになったような気がします♪

私の娘も少~しだけスッキリしてきたような…(笑)
他の子と比べたらまだまだですけど^m^

| なお | 2011/09/13 18:50 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんにちは~^^
有難うございます♪
わぁ~是非是非写真撮って行って下さい★

coco、少しスリムになった事気がついてくれて嬉しいです(笑)
ほんとに少しだけなのに、なおさんすごい!!
背が高いだけならまだしも、横幅もついてきているので・・・^^;
ちょっと母は心配です・・・。
なおさんちの娘ちゃん画像も是非またアップして欲しいです♪

| mahoe anela | 2011/09/14 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/310-6b87280e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT