Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キャリーケースカバー♪】

こんにちは!

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔からよく言ったものですが、皆さんのお住いの地域はどうですか?

明日から彼岸入りするというのに今日もすごく暑くてビックリしているcoconeです^^;

cocoも昨日あたりからちょっと咳が出ていて・・・。

体調管理の難しい時期ですが皆様ご自愛くださいませ^^


とか言いつつ・・・。

coconeの膀胱炎はほぼ終息に向かいつつありますが、何だかスッキリしないのと、

このブログを見て心配して下さった女医様がメールを下さり、

アドバイスもしてもらったのもあり素直に病院行きを決意!

明日にでも行ってきたいと思います!←さっさと行けって話しですね(笑)
結局漢方薬3箱。病院に素直に行ってた方が随分と安上がりでした・・・(゜-゜)

それにしても、近くだったら間違いなく主治医になってもらうのに!!

ご近所様が羨ましいくらい素敵な女医様でした^^

心配して下さり有難うございました<(_ _)>



ところで・・・。

私達が今までこの活動をしてくるにあたり、なくてはならない存在の友人がいるのですが。

彼女は私たちのブランドロゴを考えてくれたり、本当に行き詰まった時はいつも助けてくれる

本当に心強い友人の一人です。

そんな彼女は7月からヨーロッパ各国を渡り歩き単身で旅行に行くような

私からしたら考えられないような行動をサラッとしてしまえるすごい女性だったりするのです。

そして、昨日の夜か今朝あたりに2ケ月の旅を終え関空に降り立っているハズなのですが・・・。
(イマイチこっちが時差ボケしてあまりよくわからない(笑))


そんな彼女が今週、東京に新しい家族を迎えに行く事になったようでして。

その家族が怖がらないように、移動の道中目隠し出来るようなものを作って欲しいと、

何とヨーロッパから指令が飛んで参りまして(笑)


その家族というのが子猫ちゃんなんですけどね^^

その子を迎えに行く為のキャリーケースを注文したからカバーが欲しいと言うのです・・・。

でもね、その当時はと言いますと、わたくし、ショップの立ち上げで毎日夜中まで仕事をしていたので

帰国までに出来るかどうかは正直かなりの不安があったのです・・・。

でも、そんな彼女のお願いを断るわけにいかないじゃないですか!!

だって、私が困った時はいつもすぐに助けてくれるんですから~(>_<)


すみません。前置きがかなり長くなってしまいましたが、

そんな経緯の中、私達の親友に捧げる世界に一点のケースカバーがコチラです★

↓↓↓

_MG_9365.jpg

普段、お洋服専門なのですが、これはこれでなかなか楽しく出来ました^^

小物じゃないからかな??(笑)

ちなみに、本来の中身になるハズのケースは友人宅にあります。

なので、今回の中身は全部布・・・(゜-゜)はい。お察しの通りです。罪庫ですが・・・何か?(笑)

こんな活用方法もあるんですねッ!(T_T)

_MG_9371.jpg

手作り感を出したかったので、モチーフとタグをポイントに縫いつけてみました^^

_MG_9358.jpg

↑このパイピングテープはお店で取り扱っているナチュラルな雰囲気のパイピングテープを

折角なので使ってみました^^後でお店のページにアップしよう~っと♪

_MG_9368.jpg

上からかぶせるようにしたいという友人の希望だったので、

底がない分パイピングテープの方がしっかりするだろうと裾にも一周パイピング♪

ぐるりにはフタに使ったレースと同じレースをポイントにたたいてみました^^

_MG_9372.jpg

ラッピングして完成❤

これで本日発送するので明日には手元に届くハズ♪

実物がない中、採寸だけでパターンを作ったので、これで大丈夫なんだろうか・・・。
(しかも採寸は友人の彼・・・。ほんとに大丈夫なのか??(笑))

これ、感謝の気持ちを込めて双子から友人にプレゼントしました(*^。^*)

どうかしっくりいきますように・・・★そして、気に入ってくれますように・・・♪


パターン:オリジナル
表地:布1000ネットショップさんのキルト→
裏地:スレキ
パイピング:MahoeAnelaShop→
手編みモチーフ:MahoeAnelaShop→



そしてそして・・・。

プチ予告♪

昨日、yukkaさんからマカロンケースが届きましたよ~!

問い合わせして下さった皆様、明日か明後日にはこのブログ記事にアップさせて頂きますので、

是非楽しみにしていて下さいね❤今回もすっごく素敵でした^^

ではまた♪



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわぁ~@0@
すっごくすてきなカバーですね^^
お友達、喜ばれますよ~!
私だったら、絶対に大喜びで飛び跳ねます^m^
どうか、サイズがOKでありますように。。。

| coroca* | 2011/09/20 11:19 | URL | ≫ EDIT

coroca*さん

有難うございます~^^嬉しいです❤
きっと今日は手元に届くはず・・・(*^。^*)
サイズ、ドキドキでっす(笑)

| mahoe anela | 2011/09/20 15:49 | URL |

とってもステキです!!

キャリーケースカバー、ほんとにステキですね。
ラッピングもステキでこれをもらったお友達はとっても喜ぶのでは?と思いました。
パターンも作って縫いあがるまでにどれくらい時間かかってるんでしょうか?
夜中まで仕事をされてたとか、膀胱炎になるわけですね。
お体大切に!
それから、マカロンケースもとってもかわいくてほんとに欲しいと思ったけど、すぐに売れてしまったんですね。
私も作ってみたいと思ったので、10月に近所でマカロンケースの講習会があったので申し込んで来ました。
yukkaさんのようにステキなのは出来ないかもしれなけど・・・

| torishige | 2011/09/20 18:36 | URL | ≫ EDIT

torishigeさん

有難うございます!
友達、とても喜んでくれました^^
よかったです♪

かかってる時間は・・・。
かなりかかってますよ(笑)
計測していないのでわかりませんが・・・^^;
数時間でサクサク出来るものではないですね~。

マカロンも有難うございました^^
torishigeさんも素敵なマカロン出来たらいいですね♪

| mahoe anela | 2011/09/21 16:39 | URL |

遅ればせながら…

ブログへの返信が後回しになってしまったけど、
本当に本当に本当にどうもありがとう!!!!
メールでも伝えたけども、ほんとにプロってすごいなと…
感心するばかりです。

なんか自分のことが記事になるとちょっと恥ずかしくて照れてしまい、
ブログ読んだのに返信してなかったよ…笑

キャリーバックに作ってくれたケースをかぶせて、
明後日猫を迎えに行ってきます!!!
また良かったら会いに来てなー!

| わっさん | 2011/09/21 17:25 | URL |

わっさんさん

忙しいのにわざわざコメント有難う~(笑)
いえいえ!それはこっちの台詞やわ~!
いっつもプロってすごいわっ!!ってこっちでもkizunaと言ってる(笑)
ほんとにこちらこそいつも有難う^^

自分の事が記事になるって変な感じするよな~(+o+)
わかるわかる(笑)
ちょっと大きいかったみたいだし、帰省の際にケースごと一度見せてもらえたら
もっと使いやすいように修正も加えられると思う!
(でも、電車ではきついかな・・・)
使いにくかったら遠慮なく言ってな~^^
そしてこちらからは例の件、よろしくお願いします♪

| mahoe anela | 2011/09/22 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/314-ee9adb39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

