Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【初maffonさんで裾フリルパンツ♪】

こんにちは!

ちょっと・・・多忙を極めております(>_<)

メールの返信等々遅くなってしまっていてスミマセン!!

昨日から今朝にかけてもうかなりテンパッております(>_<)


実は、昨日保育園にcocoをお迎えに行き、まだもう少し仕事をしようと頑張っていたのですが・・・。

いつも裁断する時に使っている文鎮を少し目を離した隙に持ち出したようで(+o+)

手の届かない場所には置いてあるのですが、いつも私が使っているからよく分かっているんですね。

多分、椅子を使って手を伸ばして取ったんだと思います。

この文鎮、私達でも片手で持つと手のひらにズシッとくるくらいの重みがあるのですが、

それを左足の親指の上にどうやら落としたらしく・・・。

いきなり泣き出すので何事かとかけつけてみると、足の側に文鎮が転がっていました。


そこから夜眠ってしまうまではずっと氷で冷やし随分腫れはひいていたので、

とりあえず様子みて迎えた今朝・・・。

よかった。普通に歩いてる(T_T)

心配だったので午前中は整形へ行ってレントゲンを撮ってもらいました。

何もなってなくて、湿布薬をもらってとりあえずはホッと一安心・・・。

気をつけているつもりなのに・・・。

事故ってこんな風にして起こるんですよね。当然の如く主人にも怒られました(+_+)

今回は何もなかったのでよかったですが、本当に気をつけたいと思います。



と、そんなこんなで今日はかなりへこんでいるcoconeではありますが、

とりあえず気を取り直して今日の記事を書きたいと思います。


お題の通り・・・・。

そうなんです!

初めてmaffonさんに手を出してしまいました(>_<)

その中の一つを使って『裾フリルパンツ』を作ってみました♪

今回はかなり子供らしい作品になったなぁと思います^^

↓↓↓

_MG_9488.jpg

今回使ったのは『フェアリーテール柄』で、いろんな動物が沢山いる可愛い柄です^^

普段は大人っぽい感じに近くなるように少し意識しながら作っているので、

自分でも『子供っぽすぎたかな?』と思うのですが、

kizunaが気に入ってくれたので満足しています(笑)

_MG_9489.jpg

ポケットは裏使わなきゃ!と。

これ、定番な使い方ですか?

なんせmaffonさん一年生なので^^;

自分でもモカさんの生地じゃないから違和感があります(笑)

_MG_9494.jpg

裾の切替には綿レースにもギャザーを寄せて挟んでいます。

_MG_9498.jpg

腹巻タイプと両方作りました★

これ、カラー仕様書用に作成したものです^^

仕様書制作にも追われております・・・。頑張れ~!

_MG_9504.jpg

使用パターン:mahoe_anela 2wayフリルパンツ 100size
表地:リバーシブルジャガードニット生地 フェアリーテール柄
ウエストベルト、腹巻:mocamochaオリジナルムームーアランシャーリングニット起毛加工クリーム



つきましては、近日中にこのパターンのカラー仕様書が完成しますので、

以前に手書き仕様書をお持ちの方に向けてメール配信させて頂きます。

今回からは手書きの補足がついていない簡単なものになってしまいますが、

ご希望の方はコメント欄または問い合わせフォームよりご連絡下さい。


受け付け期間:只今~10月末日まで


完成次第に順次メール配信させて頂きます^^

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

引き続き頑張りまっす!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターン販売 | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cocoちゃん大変でしたね><;
どんなに気をつけていても、
何をするかわからないのが
子供ってものです^^
私なんて、、、
ここじゃ言えないくらいに・・・(笑)
何も異常が無かったのが幸いでしたね^^
かなり動揺されたかと思いますが、
自分の反省は胸をに秘め、
旦那様のお叱りは受け流しw
頑張ってくださいね^^


初maffonおめでとうございます~(笑)
とっても新鮮です!!
mocamochaさんの布以外だと
なんだかイメージが全然違う~^^
まるで、違うパターンにまで見えるかのよう!

そして、布が欲しくなる(笑)
いかん、いかーん><

と、一人で乗り突っ込み的なことに
なってしまいました(笑)

頑張ってくださいね^^v



| momo | 2011/09/29 17:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/30 00:53 | |

momoさん

momoさん、こんにちは^^
メッセージ有難うございました!
そんな風に言ってもらえて少し気持ちが楽になりました(T_T)
今からまだまだこんな事件が起こるんですよね・・・(>_<)
特に、『旦那様のお叱りは受け流し』が一番効きました(笑)

maffonさん、新鮮ですか~?
縫いやすい生地でよかったです^^
購買意欲を刺激できてうれしい❤
一緒にアイランドを築きましょう~(笑)

| mahoe anela | 2011/09/30 15:48 | URL |

鍵コメ【c】さん

いつもご訪問下さり有難うございます^^
そして、温かいお言葉まで有難うございました!!

パターンの件は別途メールにてご案内させて頂きましたので
ご確認の程どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| mahoe anela | 2011/09/30 15:51 | URL |

はじめまして!ブログ村から飛んできましたー

フェアリーテイル柄のパンツ一目ぼれです~~
素敵すぎます!
生地、すでにSOLDOUTでしたね
あぁどこかで出会えないかしら!

| CELICA | 2011/10/01 23:31 | URL |

CELICAさん

はじめまして~^^
飛んできて頂き嬉しいです(笑)
フェアリーテイル柄、使い方大丈夫かなぁ?と心配していましたが、
そんな風に言って頂けて一安心しています^^
他の色も購入済なので、また違うデザインにも挑戦してみたいです♪
また発売してくれるといいですね~^^
また是非遊びに来て下さい♪

| mahoe anela | 2011/10/02 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/321-941e3f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

