Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ウィンターホース柄でフリルチュニック♪】

こんにちは^^

昨日の記事には沢山のお祝いのお言葉、励ましのお言葉、

また沢山の方にプレ企画に参加して頂き有難うございます(*^_^*)

ビックリさせてしまってすみませんでした(笑)

ぎりぎりまで放っておきすぎですよね(>_<)

自分でもこんなにタイミングを逃してしまうとは思ってもいませんでした^^;

でも、皆様のお言葉にkizuna共々、とってもとっても励みになっております!!

この勢いでkizunaが産気付かないか心配です(笑)


プレ企画、10月11日の正午まで受付しております^^

沢山の方のご参加お待ちしております!

こちらの記事コメント欄よりご参加お願いいたします<(_ _)>→





今日は本当はポケットトレーナーをご紹介するつもりだったのですが、

週末にこれも仕様書用に完成させたフリルチュニックがあるので

先にそちらをご紹介させて頂きたいと思います^^

今回もmaffonさんの生地で作ってみました♪

maffonさん、2回目です❤

↓↓↓

_MG_9510.jpg

rinka&cocoにお揃いで♪

rinkaがホワイト、cocoがグレーです^^

リバーシブルで使える素材なので、折角だから裏表でお揃いにしてみました♪

これ、周囲からもかなり好評で❤

100サイズで作ったのでcocoにはまだ少し大きいのですが、

また着画撮れたらご紹介させて頂きますね~^^

_MG_9513.jpg

↑こっちがrinka用で・・・。

_MG_9517.jpg

↑こっちがcoco用です♪

_MG_9518.jpg

↑ボンボンも手作りしてみました(*^_^*)

仕様書には大体の大きさや簡単な作り方のせておこうかと思っています♪

胸元の切替にはレースも挟んであります!

_MG_9524.jpg

↑裾端には綿レースをたたいています^^

巻きロックにしようかと悩んだのですが、上にボンボンやレースがあるので

下が寂しくなるかなぁ?と裾のレース付けも頑張ってみました♪


maffonさんて掲示板あるのかなぁ?

自分の掲示板以外はまだ一度も投稿した事がないので、

ハンドメイドを楽しむユーザーの一人として挑戦してみようかな♪

ドキドキ・・・。


使用パターン:mahoe anela 2wayトレーナーフリルチュニック 100size
表地:リバーシブルジャガードニット生地 ウインターホース柄
リブ:mocamochaアランシャーリングニットエクリュ



そうそう。

もしかしたら自宅をお引越しするかもしれません。

今は狭いアパート暮らしなので、cocoの事や二人目の事を考えると(まだ授かっていませんが(笑))、

ちょっと狭いかなぁと思っていて・・・。

それももしかしたら年内で実行かも!?

大丈夫なのか??coconeさん・・・。



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんにちは!

フリルチュニック可愛いです~♪ボンボンも2人お揃いなとこも・・・私好みです、街で偶然会ってみたい・・・わかりにくい表現ですみません!

maffonさん、掲示板ありますよっBBSっていうところでした。投稿したことはありませんが・・・

| harumi | 2011/10/03 13:44 | URL | ≫ EDIT

すっごくかわいいです~~~!!
maffonさんの生地、実は私も最近購入したばかり
なんです^^まだ形になっていないけど;;

お洋服にすると、より生地のよさが引き立ちますね!!
ぽんぽんがすごくかわゆいwww
私も挑戦してみようかしらw
できるかなぁ。。。
ぽんぽんの仕様書なんてないですよね。。。;;

いつも縫製がきれいでうっとりです。
これからも素敵なお洋服楽しみにしてます^^

| フラママ♪ | 2011/10/05 21:57 | URL |

harumiさん

こんにちはー^^
maffonさん有難うございましたー!
早速投稿してみました♪ウフフ・・・

ボンボン、めっちゃ簡単ですよ^^
作ってみて欲しいです♪

| mahoe anela | 2011/10/06 12:57 | URL |

フラママ♪さん

こんにちは~^^
おぉ!
フラママさんも最近デビューされたのですね!
気持ち良くていい素材ですよね♪

ボンボンの作り方はお店にこのパターンがデビューする際には
仕様書に簡単にですが記載するようにしています~^^
でも、めっちゃ簡単ですよ!
中に綿が入っています♪

| mahoe anela | 2011/10/06 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/324-7397f712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

