Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【続きまして・・・おとこのこブルゾン?】

あぁ・・・。

もうこんな時間^^;

こんばんは!

kizuna出産前の最後の追い込み!!

『おとこのこコート』が完成したのでお披露目です~^^
(後半着画もあります♪)


でもっっ!!

『おんなのこコート』に比べて丈を短くしている事と、

思ったよりサイズが小さくて、コートというよりはブルゾンになっています^^;

まぁ、とりあえず全貌を見て頂けますでしょうか!!

こちらデス。

↓↓↓

_MG_9677.jpg

男の子ママ~!どうでしょうか?(>_<)

おとこのこバージョンは、衿がスタンドカラーになります。

そして、前身頃~後見頃にかかる大き目のポケット。

男の子らしい雰囲気を出せるように胸の切替は角々しいラインにしてみました。

裾から衿まで一本に通った前立てもおとこのこらしいラインになりました^^

『おんなのこコート』と同じく、袖丈は長めのロールアップ仕様で切替があります。

もちろんリバーシブルでも着用可能だし、裏なしも制作して頂けます。

そして・・・おんなのこと同じく2wayです♪

こちらも衿部分のついたフードパターンがついています^^

昨日のおんなのこがフードで作ったので、今回のおとこのこはフードじゃない方で。

_MG_9683.jpg

↑今回のボタンはタックボタンにしてみました^^

アンティークゴールドでお洒落な感じに♪

胸の切替と、ポケット口には贅沢にも本革を使ってみました(゜-゜)

この本革を使っておとこのこパンツを作ってみようと以前に買ってあったものです。

これで上下お揃い作ったらカッコイイだろうなぁ・・・。

って、おとこのこいないし・・・^^;

_MG_9685.jpg

↑衿元もぬくぬくです^^

_MG_9690.jpg

↑ポケットが後見頃に結構はみ出ていて、後姿にもデザイン性が感じられます♪

ちなみに、本当はロックではいで切り替える仕様なのですが、

今回は皮を使っているので断ち切りにしてダブルステッチをかけてみました。

ステッチは金茶の30番です。皮とマッチしてカッコいい・・・❤

_MG_9693.jpg

↑平置きだとこんな感じ^^

_MG_9694.jpg

↑おんなのこと同じく、中はボア(フリース?)です♪

ほんとにあったかそうです(>_<)

_MG_9675.jpg

↑すごいいっちょまえな感じですよね(笑)

無地で作ったらめっちゃ大人っぽくなりそう~♪

クロとか見てみたいかなぁ。



続きまして着画です!!

rinkaと同じクラスのRくんがモデルに協力してくれました♪

カメラ片手に自転車で誘導しつつ^^

_MG_9653.jpg

_MG_9659.jpg

ピッタリ!!

92cm、14kgのRくんが90サイズを着てくれています。

でも、下にトレーナーとかは着れないくらいのピッタリ感。

なので、今回の90サイズの身幅を80サイズにして、丈ももう少し(あと2cm?)長くします。

あとは全体的に微調整して各モニターさんへの発送となります^^

おんなのこコートはふんわりしたイメージですが、おとこのこはコートって感じではないかな?

おとこのこブルゾンで発売するべき?などと少々迷走中・・・。

モニターさんの上がりや感想を聞いてみて決断したいと思います!

_MG_9663.jpg

↑おとこのこパンツとあわせています^^

イメージ通り♪この組み合わせ、オススメです~!

_MG_9666.jpg

↑やっぱり皮がかなりいい仕事してくれています^^

この皮・・・以前イベントに来てた皮屋さんで買ったのですが、

まだまだ欲しくなってきた・・・(>_<)

今度はいつだろう・・・。


最後は仲良く♪♪

_MG_9718.jpg


使用パターン:おとこのこコート(ブルゾン?) 11月発売予定
表地:mocamochaオリジナルシンプルキルトニット2シュマンモチーフ柄リネンベージュ
衿、袖口リブ:mocamochaナチュラルネップスパンテレコニット ブラウン
裏地:ボアフリース?手持ち
皮:手持ち



Rくんのお母さんはkizunaのママ友なのですが、
(ついでに私も仲良くさせてもらっています^^)

見た瞬間に『可愛い~!!』と、すごく気に入ってくれて、

サンプルだというのにお買い上げしてくれました^^

お役目が終了したらR君のもとへお嫁にもらって頂く事になりました♪

Rくんと、Rくんママ♪

ご協力頂き有難うございました!


さてさて、kizunaの出産まであと3日となりました^^

性別&体重当てプレ企画、11日の正午まで受け付けしております!

こちらの記事からエントリーどうぞ♪→



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいい~(*^m^*)
最近息子は「かわいい」より「かっこいい」がうれしいみたいなので、これはツボにはまってくれるのではないかと。。。母のひそかなる願い(*-▽-*)
そしてあったかくつつまれるのがスキな子なので、首も中もあったかい、ポイント高いです☆

おんなのこコートもかわいいし、ぜひおねえちゃんとおそろい風に作りたいな~
販売楽しみにしています♪

| shimama* | 2011/10/08 19:09 | URL | ≫ EDIT

ほんといっちょまえな感じが男の子ママのハートをわしづかみ☆
キッズだけど、本格的ないいものって着てる子供がさらにカッコかわいく見える気がして大好きです♪

落ち着いた色の無地とかで大人っぽく仕上げたのも見てみたいなぁ~フード付きも気になる~
モニターさんに期待!ですね(@^^@)

| らならな | 2011/10/08 22:28 | URL |

うわ~っ、mahoe anelaテイストたっぷりのめっさクールなジャケット発売が楽しみですわ~♪ ラグランで動きやすそう!

ところで、この革ってスエードっぽい革ですか?
お洗濯できるのかな?等々と思ってしまいました。

女の子コートといい,果てしなく買ってしまいそうだ..。



| Olive♪ | 2011/10/08 23:06 | URL |

いよいよ

明日ですねぇ・・・
ドキドキ 勝手におばちゃんの気分^^

ん~。。。これはブルゾンですね(笑)
あ~ぁ モニター申し出れば良かった^^;
なぁんて 時間的に無理だったのですが。

必ずポチりに来ますぞ♪

| yukka | 2011/10/10 16:13 | URL | ≫ EDIT

shimama*さん

返信遅くなってすみませんー(>_<)
そう言って頂けてよかったですー^^
モデルの子もかわいいと言われるよりも、かっこいいって言ってもらえる方がいいみたいでした^^
でも、すごく似合っていたので『カッコイイね~』と言ってたからか、
とっても気に入って着てくれていましたよ~♪
そして、ほんとにあったかそうでした^^
中はトレーナー着たら暑いくらいだろうな・・・って感じなくらい!
早くお届け出来るように頑張りますねー!!

| mahoe anela | 2011/10/12 12:11 | URL |

らならなさん

返信送れてスミマセンー(>_<)
ハートわしづかみですか??(笑)
よかった~^^嬉しいです♪
なかなかお店では高価すぎて手が出せないコートですが、
手作りで着せれたらいいですよね♪
どうせなら・・・と、少し大人っぽく着れるデザインにしてみました^^
私もモニターさん、無地で作ってくれる方いないかと楽しみにしているんです♪
早く発売出来るように頑張りたいと思います★

| mahoe anela | 2011/10/12 12:15 | URL |

Olive♪さん

返信遅くなってすみません!
テイスト出せてますかー??
嬉しいです^^
そうそう!ラグランなのもオススメポイントです♪

革屋さんで見ているとき、本当に沢山の種類があってビックリでした。
これは裏がスエードっぽい感じですよー!
お店の人に聞いたら、部分使いするくらいなら大丈夫って言ってました^^
逆にいい風合いになっていくんじゃないかって♪
(もちろんガラガラはまわせませんが^^;)

果てしなくいっちゃってくれていいですよー(笑)

| mahoe anela | 2011/10/12 12:19 | URL |

yukkaさん

返信遅くてスミマセン!
ブルゾンか、やっぱり・・・(笑)
yukkaさん、立候補なかったとこみたらお忙しいんだろうなぁって勝手に思ってました^^
かなり見たかったですけどねー!
是非是非ポチッとお願いします^^
早く発売出来るように頑張りますー★

| mahoe anela | 2011/10/12 12:22 | URL |

こんにちわ☆
いつも楽しくブログ見てます☆
フリース??ボア??
とってもかわいいです(●^o^●)
ネットで売ってますか??
もし可能でしたらどちらで購入できるか教えていただけますか?

| さっちん | 2011/10/14 15:17 | URL |

さっちんさん

こんにちは!
いつも有難うございます^^
このフリースボア?なんですが・・・。
これはネットで購入したものではないんです(>_<)
ですので、残念ながら購入経路がわかりません(涙)
折角お問い合わせ下さった上にお待たせしたお返事がこのような事で
申し訳ありませんでした<(_ _)>

| mahoe anela | 2011/10/18 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/327-e08bfca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

