Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【救急搬送&名前決定!】

こんにちは!

ちょっと大変な展開になっています。

昨日の夕方、kizunaから電話があり・・・。

電話の声が暗く、普通じゃない感じで。

『赤ちゃんが今から大きい病院に救急搬送される事になった』と。


保育器の酸素をなくすと赤ちゃんにチアノーゼが出てくるからという理由で

あれからずっと保育器から出れてなかったkizunaの赤ちゃん。

最初は日にち薬だからと先生も言ってくれてたのですが、

流石におかしいからとレントゲンなどの検査をした結果、肺に白い影が・・・。


先生が大きな病院に相談してくれたところ、『今からずぐに迎います』との事になり、

救急車に小児専門のドクターが一緒に乗って病院に来てくれるというので

ビックリしてすぐに病院にとんでいきました。

私が手足口病かも??と、病院の面会を遠慮している間、

『もう今日は行っても大丈夫かなぁ?』と話してた矢先の出来事で(>_<)

でも、肺に影があるって事は本当に安易に会いに行ってなくてよかったと思います。


産科の先生の話では、横隔膜ヘルニアの疑いもあるかも・・・と言われていて、

その場合は開腹手術になると思うって聞いてかなり動揺していたのですが、

病院に搬送後、すぐに検査をしてもらったところお腹を切らなくてはいけないような感じではなさそうとの事。

でも、もしかしたら肺に小さな穴があいてるかもしれなくて・・・。

そこはもう少し詳しい検査をするようですが、それにしても小さな穴傷だけで済むそうです。


もう、昨日は生きた心地がしませんでしたよ・・・。

でも、病院ではミルクもがぶ飲みしていて、一週間くらいでは退院できるかな・・・といった印象のようです。

本当は今日からおっぱい飲ませる予定だったので、しばらくは搾乳して凍らせて病院に運ぶ事になりました。

油断は出来ないし今も心配は心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

kizunaは落ち込んでいますが、『私に出来る事はいいおっぱいを出して届ける事しか出来へんし・・・』と、

前向きに頑張ろうとしています!

私も出来る限り支えてあげたいと思います(>_<)


そして・・・!!

名前が決まりました!!

いろんな事を跳ね除けて、健康に太く育って欲しいという願いを込めて・・・。

『健太郎』になりました^^

一番は健康であって欲しいという思いが詰まった名前です。

『健太』がよかったのですが、字画が悪く^^;

また退院してきたら写真をお披露目したいと思います!

それまで是非ともkizunaと健太郎にパワーを送ってあげて下さい!!



それから・・・。

病院の手違いで出生体重に微妙な誤差が・・・^^;

3334gとしていましたが、3332gでした!

どうせなら3333gにしてよ・・・と言いたかったcoconeです(笑)

出生届を提出しましたので、一応記念にアップしておきますね~!

DSC_0141.jpg




先日の記事ではモニター参加への立候補コメントやメール有難うございました(T_T)

多分無理だろうなぁ・・・と思っていたので、とても嬉しかったです^^

こんな状況下なのと、新作アップも控えておりますのでお返事が遅くなりますが、

またリコメや返信させて頂きますので少しお時間下さい<(_ _)>

取り急ぎお礼まで・・・。



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone
関連記事
スポンサーサイト

| kizuna | 11:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(コメントを送信する時に少しおかしなことになってしまったみたいで、もし2重投稿になっていたらごめんなさい!)
こんにちは!
昨日は色々とお世話になりました!!!ありがとうございました!ほんと緊張しまくりで、舞い上がって変なこと言っていなかったら良いんですけど…、大丈夫でした?(笑)

で、で!!!びっくりしました。。昨日の今日だったので…。
kizunaさんの前向きな姿勢に本当に、母は強い!凄いなって思いました!(月並みなセリフですみません)
良い母乳を出すためにも、栄養のあるものをしっかり食べて下さいね!
健太郎くんも、今はミルクをがぶ飲みしてると知って少し安心しました~。
うちの娘、ミルク全然飲まなくて心配した方なのです。今はブクブクですけどね(^^ゞ

さぁて、いっちょ行きますよ~!
kizunaさんと健太郎くんにパワーよ届け~~~!!!!!
両手を空に掲げて~!元・気・玉~~~!!!!!

追記:後でよく考えてみると、最初の投稿では上の“母乳”の所を“母”を抜かして書いたので不当な書き込みと認識されたようです(^^ゞ
…そりゃぁ読みようによっちゃマズいですよね(苦笑)

そして私が元気玉を放っちゃマズいので、kizunaさんと健太郎くんが悟空で、私がそこら辺の地球人その1でお願いします~。なんともグダグダなコメントになっちゃいました。すみません(^_^;)

| mana | 2011/10/15 11:53 | URL | ≫ EDIT

それは、とっても心配ですね><
一日も早く元気になって、家族のもとへ帰れますように☆(ー人ー)
体重、ウチの娘と全く一緒です!
私も『あと1gだったのにー』と思いました(^_^;)
体重予想、娘の体重で勝負しようかな??っとちらっと
考えたのに、それにしなかったという、勝負弱さ 笑
娘の元気が少しでも健太郎くんに届きますように!!

| yuyu | 2011/10/15 12:29 | URL |

大丈夫ですよ!
赤ちゃんて生命力強いから。
うちの子も生まれてすぐ手術したけど今は元気です!
きっと大変なこと乗り越えてるから退院したらびっくりするくらい元気な子になりますって。
お母さんが元気じゃないと子供はわかっちゃうからkizunaさん元気出してね!!
難しいと思うけど大丈夫、きっと乗り切れますよ!
みんなで応援してますからっ!!
心配な気持ち、とってもよくわかります。
涙が止まらなくなったりすると思います。
でもcoconeさんもrinちゃんも旦那さんもみんなそばにいるから。
きつい時は周りに頼りましょうね。
無理のないように。
頑張れ~~~

| *ともぴ* | 2011/10/15 15:23 | URL |

coconeさん、こんにちは^^


健太郎くん、大事に至らなくてよかったです;;
kizunaさんもやっとの思いで産んだ赤ちゃんが
そんなことになってしまって。。。本当に
生きた心地がしなかったことでしょう。。。

我がむすめも、3634グラムのビッグベビー
で生まれてきて、翌朝には大学病院のNICUへ
搬送されました;;
私も自身が退院してからも、毎日搾乳を届ける日々が
続きました。NICUには、小さな赤ちゃんばかりで、
むすめ、一人だけ大きくて・・・;;どこが
悪いんだ??wwwという感じでしたがwww

きっとそんなふうに笑って話せる日がきます!
今は一日も早く、健太郎くんが退院できることを
心から祈っています。

| フラママ♪ | 2011/10/15 17:43 | URL |

初めてコメントさせて頂きます☆
いつも読み逃げしてましたm(_ _)m

うちの息子も生まれてすぐ、健太郎くんと同じ様な症状でNICUにしばらく入ってました。
今4ヵ月になりますが奇跡的な早さで回復して、元気に寝返りの練習してます☆

今は精神的にはもちろん、産後すぐの身体で母乳運ぶのは肉体的にも大変だと思いますが
頑張ってください!!
私は最初母乳が出なくて悲しいくらいに微々たる量しか運べませんでしたが
もし出なくてもちょびっとでも搾乳して届けてあげて下さい。
応援してます。赤ちゃんにも、思いが届きますように☆

| くるみるく☆ | 2011/10/15 18:53 | URL |

びっくりしました><;
元気になって少しでも早く退院できるように
ひたすら祈ってます!!

kizunaさんはもちろんだけど、
coconeさんも無理しないようにですよ!><
二人とも気持ちが通じ合いすぎる気がして、
他人とは悲しみは、共有することで
半分に分けられる気がするけど、
双子って悲しみも2倍に感じてるのかな?って、、、
coconeさん、弱いからな~(笑)

健太郎くんとkizunaさんの元気な姿と
それを撮った元気なcoconeさんの写真を待ってます~^^

応援してます!!

| momo | 2011/10/16 09:25 | URL | ≫ EDIT

名前も無事に決まったのに、大学病院に転院とはショックですね(≧д≦;)
でも、名前の通り健康な体になって退院出来る日が来ると思いますよ(+^ー^+)ゝ
kizunaさんも術後ゆっくり出来ていないと思いますので、ゆっくりめると良いですね。

いろいろ心労などでてくると思いますが、kizunaさんもcoconeさんも頑張ってください。(*⌒ー⌒*)
私は、頑張ってお金をためてまた、たくさんの可愛いお洋服のパターンを購入したいです

| tdsg | 2011/10/16 21:44 | URL |

こんばんは

こんばんは
はじめてコメントさせていただきます。

遅ればせながら、出産おめでとうございます。それから、救急搬送等ほんとうに大変でしたね・・・。
心配しないではいられない状況かと思いますが、体調を崩さないように、ゆっくり体を休めてくださいね。

出生体重ですが、我が家の長女は3333gでした。
病院等で出生体重を記入するたびに「へぇ~」と言われまくりでした(笑)
しかも産まれた日が3日だったので余計に珍しがられました(#^.^#)

1日も早く退院できることを祈っています。

| puri-puri | 2011/10/16 23:12 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました。1日でも早く原因がわかって元気に一緒に退院できたらいいですね。

うちの2号ちゃん(1歳11ヶ月)は1ヶ月検診でソケイヘルニア(いわゆる脱腸です)が見つかり3ヶ月で手術しました。ほんとにびっくりするくらいちっさな傷で若いのできれ~に傷が同化してます。

それよりぷっくりお腹の食い込みのほうがハッキリ見えるくらいです。

みなさんとても心配だと思いますが、体調崩さず頑張ってください!!!

そして!健太郎くん☆
いい名前ですね♪♪いい名前ですよ!(笑)

我が家ではワタシも娘も「健太郎さん」と呼んでます^^

ほんと健康に、朗らかに、野太く(笑)いきてますよ^^

| エツコロリン | 2011/10/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

manaさん

いつも有難うございます^^
2重にはなっていませんでした♪
フフフ・・・。
私も緊張しましたが、思い切って・・・(笑)
変な声ですみません(笑)

グダグダなコメント・・・という所で思わずニンマリしてしまいました^^
でも、manaさんのお気持ちがその分とても伝わってきましたよ~!
元気玉、きっと届いていると思います!
kizunaは励まされていました^^有難うございます!
元気に戻ってきてくれると信じて・・・私も頑張りたいと思います^^

| mahoe anela | 2011/10/18 13:31 | URL |

yuyuさん

コメント有難うございます^^
そうでしたか!
ほんと、あと1gなのに~(>_<)って思います(笑)
娘さんのパワー有難うございます^^
絶対に元気になって戻ってくるって信じて頑張ります!

| mahoe anela | 2011/10/18 13:33 | URL |

*ともぴ*さん

そうですよね!
赤ちゃんってすごい生命力ですもんね(>_<)
皆さんからの応援メッセージでkizunaも随分と励まされています^^
いつも本当に有難うございます(涙)
早く皆さんに元気な写真をお披露目したいです♪

| mahoe anela | 2011/10/18 13:36 | URL |

フラママ♪さん

こんにちは^^
いつも有難うございます!
フラママ♪さんにもそんな思い出があるんですね・・・。
お話しして下さり有難うございます。
健太郎のパワーを信じて祈りたいと思います!

| mahoe anela | 2011/10/18 13:38 | URL |

くるみるく☆さん

コメント有難うございます^^
とても励みになります!
貴重な体験談、今のkizunaには本当に力になっています。
本当に有難うございます!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

| mahoe anela | 2011/10/18 13:41 | URL |

momoさん

そうなんです・・・。
こんな事になってしまって(>_<)

双子の悲しみは2倍にならないですよ(笑)
でも、気持ちは言葉がなくても共有できるので、
逆に分け合えて減ってると思います。
私も弱いですが^^;kizunaの気持ちを考えると
弱音吐いてられないですよね!!
よくご存知で(笑)

早く元気な写真をお届け出来るようにしたいですー!

| mahoe anela | 2011/10/18 13:46 | URL |

tdsgさん

コメント有難うございます^^
そうですよね!
私もそう信じて今はとにかくkizunaの分も気合入れて頑張りたいと思っています!
kizunaもとても励みになっています^^
本当に有難うございます!

| mahoe anela | 2011/10/18 14:04 | URL |

puri-puriさん

コメント有難うございます^^
娘さんの体重すごいですね!
看護師さん、1gくらいごまかして欲しいなぁ~なんて、
そんな事を思ってしまう悪い伯母です(笑)

温かいコメントにkizunaもとても励まされています^^
有難うございました!頑張ります!

| mahoe anela | 2011/10/18 14:07 | URL |

エツコロリンさん

いつも有難うございます^^
エツコロリンさんちでもそんな事があったのですね(>_<)
お話しして下さり有難うございます(涙)
名前の通り、これを乗り越えて健康に育って欲しいと願います。
野太く(笑)生きてくれたら嬉しい限りですよね☆

| mahoe anela | 2011/10/18 14:11 | URL |

出産おめでとうございます!

こんばんは!
ご出産おめでとうございます!うちの娘と丁度10ヶ月違い♪
数字がそろうと良いですよね~!2011年1月11日に産まれたので、産まれる時間も合わせたかったんですが、無理でした(笑)
健太郎君無事に退院できますように!

| 琉惺ママ | 2011/10/19 21:11 | URL |

琉惺ママさん

こんにちは~^^
有難うございます♪
娘ちゃんのゾロ目すごいですね!!
健太郎もあと1gで3333だったのに(>_<)
来週には退院いけそうです^^
有難うございます♪

| mahoe anela | 2011/10/20 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/331-56d66415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT