Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【クロシェットキャミ発売間近(>_<)】

こんにちは!

大変お待たせしてしまってすみません(>_<)

クロシェットキャミソール、今週末発売に向けて動いております!

モニターさんからの修正コメントを受けて、最終的に調整したパターンで

最後のサンプル制作に入っております^^

ご協力下さったモニターの皆様、本当に有難うございました!

各モニター様の記事はまた改めてご紹介させて頂くとしまして、

今日はキャミワンピをご紹介させて下さい^^

こちらデス↓↓↓

_MG_0338.jpg

スカラップ刺繍のダブルガーゼを使って、裾にレース刺繍をもってきました♪

よーく見ると見頃の部分にも星みたいに刺繍がちらばっている雰囲気のある素材です^^

落ち着いたスモークグリーンみたいなカラーでいい感じ❤

_MG_0341.jpg

画像では色目が分かり辛いですが、裾のレースはベージュを使っています。

見頃のグリーンとマッチしていい感じ♪

_MG_0345.jpg

パイピングは見頃にあわせてグリーンのチェックにしようかと思ったのですが、

裾のレースがベージュ系なので、パイピングもベージュ系で揃えてみました^^

_MG_0329.jpg

【おんなのこタートル】とあわせました。

_MG_0331.jpg

↑サイドもスッキリ♪

_MG_0332.jpg

「美」シルエットのキャミワンピです^^

大人サイズが欲しくなりました♪

_MG_0335.jpg

↑こちらは【シンプルタートル】とあわせています♪

_MG_0334.jpg
_MG_0333.jpg

真夏はこのまま一枚でも着用できるし、重ね着も出来るしでとっても重宝するワンピースです♪

ギャザーの本数が多いし裏付きなので少し気合はいるデザインですが、

頑張った分胸まわりのスッキリ感やフィット感は絶妙です^^


パターン:Mahoe Anela クロシェットキャミソール 11月上旬発売予定
表地&裏地:リネンWガーゼ(お店のページがなくなってましたのでリンクならず・・・)
裾レース:手持ち
パイピング:四つ折8mm幅ギンガムチェックパイピング カフェオレ




話しは変わりますが・・・。

今月、友人の結婚式やパーティーと、2件(しかも2日連続)およばれしている双子なのですが、
(もちろん友人も共通です(笑)最初は別々なのですが、共通になっていくのです^^)

問題はkizunaなんですよね・・・。

授乳中なので、着ていく服がない(>_<)

どうしよ~!と、授乳服ドレスを検索するも・・・。

なかなかいいのってないんですねー。


そこで!!

「パターンひいて作ったらいいやん!」by:cocone

と、言ってみました。

kizunaもちょっとその気になっているのでもしかしたら作るかも^^

デザインは「こんなのどう?」って、kizunaに渡してみました。


もしも作るようなら実際にkizunaが体感できることなので、

着てみてよかったらパターンを商品化出来たら喜ばれるのでは??などと

密かに思っているcoconeなのでありました。

またその辺もレポしますね~^^

ではでは!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone


関連記事
スポンサーサイト

| ショップ | 14:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~♪凄くきれいなシルエットですね~^-^
大人用欲しいです^0^/

| coroca* | 2011/11/04 19:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/04 20:06 | |

キャミソールもかわいいです~。

まずは女の子タートル作ろうと思ってますが、11月入ってからなんだか忙しくてまだ何も作ってません(+_+)



授乳服の型紙(^.^)楽しみにしてます(^_^)v

| よち@けー&よー&ともママ | 2011/11/04 21:32 | URL |

お疲れ様です^^
cocoちゃんの入院生活も無事に終わったのかな?
入院生活中だと、何もできない分
お店のことなど色々と気になって仕方が無かったのでは?(笑)

キャミパターンももうすぐ販売ですね^^
裾のレースは、幅広レースですよね?
今までの使ったのもスカラップ生地じゃなくてレースですか?
幅広のレースって以外に無いみたいで、
ネットで探すの、悪戦苦闘してます><;
私も、こういうナチュラル派なのいいな~^^って、
思っているのですが、レース探しって難しい(笑)

頑張ってくださいね^^

| momo | 2011/11/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/05 16:02 | |

キャミソール素敵ですね♪
姉妹お揃いで着せたらかわいいだろうなー。

私も10月10日に男の子を出産し授乳中です。
授乳服ってなかなか自分好みのものがないので、どんな感じのデザインが出来上がるのか楽しみです!
パターンの商品化にもかなり期待しています♪

| えるも | 2011/11/05 17:22 | URL | ≫ EDIT

coroca*さん

有難うございます♪
大人用を作るなら、バストのフィット具合などにこだわって、
シルエットを追及してみたいです^^
その際はまた是非ご検討よろしくお願いします♪

| mahoe anela | 2011/11/06 12:14 | URL |

鍵コメ【あ】さん

いつも有難うございます!
ご連絡いただけてよかったです^^
二度ご連絡頂き、二度ともすぐにお返事をお返ししているのですが、
やはり届いていないようですね。
でも、こちらにはリターンで戻ってこないので不達が把握できないんです(>_<)

今から再度改めて送信させて頂きますので、
それでも届かない場合は、携帯などのアドレスをご連絡頂いた方がよいかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします^^

| mahoe anela | 2011/11/06 12:26 | URL |

よち@けー&よー&ともママさん

いつも有難うございます^^
私もいい加減カウプレ作品お届けしないと・・・^^;
遅くなっていて本当にすみません(>_<)
既にもう10万HITが迫っているという・・・。

授乳服、どうぞよろしくお願いします❤

| mahoe anela | 2011/11/06 12:30 | URL |

momoさん

こんにちは^^
入院中はもちろん気になって仕方なかったですよ(笑)
帰ってきてからはまた不在分を挽回するのに必死でした^^;
(発送は早くするのを心掛けているので!)

綿レースは雰囲気はいいけどお洗濯でくしゃくしゃになってしまいますが、
このエステルレースはお洗濯の強度も強くて形を整える必要がないので重宝しています^^
ちょっと高級感も出ますしね♪
綿レースもエステルレースも取り扱い増やしたいのですが、なかなかそこまでまわりません。
レースのリクエストは意外にも多いんですよー^^
頑張りまっす(笑)

| mahoe anela | 2011/11/06 12:37 | URL |

鍵コメ【た】さん

ご無沙汰しておりますー^^
どうされているかなー?って私も思っていたので、
コメント頂けて嬉しかったです♪

ほんっとにいろいろとありました・・・。
お会いしてお話ししたいくらいです(T_T)
妊娠パワー欲しいですよね(笑)
私もkizunaに言ってるのですが、まだまだ足りないようなので伝えておきます(笑)

| mahoe anela | 2011/11/06 12:39 | URL |

えるもさん

キャミソールのお揃い♪
想像しただけで萌え萌えです^^

ご出産おめでとうございますー!
しかも1日違い!!
授乳服、好みは別れると思うのですが気に入って頂けると嬉しいです^^
どんな仕上がりになるのか楽しみにしていて下さいね♪

| mahoe anela | 2011/11/06 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/338-267800bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT