Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【クロシェットキャミソール発売スタート!!】

こんにちは^^

もう~(>_<)

本当に、本当にお待たせしてしまって申し訳ありませんでしたっっ(T_T)


ようやく!

ようやく、【クロシェットキャミソール】の発売をスタートさせる事が出来ました★


「クロシェット」とは、「鈴」という意味で、

胸元はキュッとなっているのに、裾に向かって広がるイメージのキャミソールにしたかった為、

『クロシェットキャミソール』と命名しました♪


【先日の記事】では、キャミワンピースをご紹介しましたが、

今日はキャミソール(プルオーバー丈)をご紹介させて頂きます^^


っと、その前に・・・。

明日、11月9日の時間は未定ですが(多分18時だと思います)、

【mocamochaさん】にて売り切れ中のパターンがカート追加になります。

現在mocamochaさんでしか購入頂けないパターンもございますので、

よかったら一度チェックしてみて下さいね★




ではでは、キャミソールをご紹介させて頂きます♪

こちらデス↓↓↓

_MG_0350.jpg

アンティークな感じを意識しました。

アームホールはパイピングではなく、2cm幅のベルベットリボンを2つ折りにしてみました。

_MG_0351.jpg

本来は、キャミワンピを作った際のリボンパイピングのデザインですが、

リボンが苦手な方や、邪魔じゃないの?という方にもアレンジして頂けるように、

パターンには肩紐のみの長さも明記してあります♪
(仕様書はリボンパイピングのみの記載です。)

_MG_0352.jpg

↑裾レースはキャミワンピと同じベージュの繊細なレースを使いました。

裾にはワンポイントにイニシャルモチーフを・・・。

このモチーフ、アイロンで貼り付けるだけの簡単仕様で、

ミシン目が表に出ないのがオススメポイントです^^


ボディーに着せてみました♪↓↓↓

_MG_0355.jpg

【シンプルタートル】と、【おとこのこストレートパンツ】をあわせています。

_MG_0357.jpg

↑サイド

何となく「鈴」のイメージ出来るかな~^^

_MG_0359.jpg

↑BACK

本当はこのコーディネイトで日曜日に撮影しようとcocoに着せていたのですが、

生憎のお天気で撮影できませんでした~(>_<)

また機会があったらご紹介したいと思います♪


【おんなのこタートル】ともあわせてみました♪

_MG_0363.jpg
_MG_0364.jpg

このパターン、本来はワンピース丈なのですが、

今回ご紹介させて頂いた『プルオーバー丈』がアレンジ出来るように、

パターンに裁断線と出来上がり線が入っています♪

お値段もお手頃価格になっていますので、是非是非チェックしてみて下さいね❤


パターン:mahoe anela クロシェットキャミソール 100size
生地:Ann-Lee ランドローズ セピアピンク
裾レース&パイピングリボン:手持ち
裾モチーフ:mahoeanela オリジナルイニシャルモチーフ




また、今回も沢山のモニター様にご協力頂きました♪

詳しくは下記の通り、各モニターさんへのブログリンクと共にご案内させて頂きます^^

お店の商品ページにも写真とリンクをご紹介させて頂いておりますので

是非サイズ選びの参考にして頂ければと思います♪


↓↓↓


・70サイズ
*omo*さん→

・80サイズ
*ともぴ*さん→

・90サイズ
みかん箱さん→

・100サイズ
りっち~さん→

・120サイズ
momoさん→

・140サイズ
yukinkoさん→





さてさて!!

いよいよコートの最終サンプル制作へと駒を進めて参ります!!

コートの方も沢山のモニター様に沢山作って頂きながら修正を進めております^^

どんなサンプルが完成してくるのか、是非楽しみにして頂けたらと思います♪


でも・・・。

中旬の発売って、もうすぐなんですけどーーー(>_<)

間に合わなかったらすみません・・・。

ってか、間に合わない気がします^^;

頑張りますーーー!!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターン販売 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は、何度も丁寧に色々と教えていただきありがとうございました。(何とか無事に完成しました♪)

このクロシェットキャミソール可愛いくて、プリーツスカートの2作目に取り掛かってるのですが、このキャミソールも作りたいです♪

昨日、お店にUPしてあるのを見てたときに思ったのですが、裏地付きと記載があったのですが、裏地はどんな生地で作るのがオススメですか?

モニターさんのを見てると、裏地をローンで作ってる方がいらっしゃったのですが、裏地というと、ツルツルした生地をイメージしちゃうのですが^^;

お手数ですが、教えてくださると嬉しいです!

| あこ | 2011/11/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

あこさん

こんにちは^^
こちらこそ、いつも有難うございます♪

キャミソールもご検討下さり有難うございます^^
私が作った作品は今のところ表地と同じ生地で作っています。
冬にしか着用しないのであれば、ツルツルの裏地でも重ね着なので大丈夫なんですが、
ツルツル裏地は素材がポリエステル100%の物が殆どなので、
夏に一枚で着る事を想定した時にツルツル裏地は汗を吸収しませんのでオススメしません。

という理由から私もそうですが、皆さんもローンなどの綿素材で裏地も作られているのだと思います^^
作ってみた感想からいくと、やはりダブルガーゼよりもローンの方がギャザーは綺麗によるし、
裏地の厚みも全然気になりませんが、ダブルガーゼは流石に裏地とあわせると4重になるので、
少し厚みは気になります。
といってもそんなに気になるー(>_<)ってほどでもないですよー^^

という感じです^^
また何か悩む事などありましたら気軽に質問して下さいねー♪

| mahoe anela | 2011/11/10 14:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/340-f527da39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT