Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カウプレのオーダー品完成っっ♪】

こんにちは!

実はこの週末・・・。

つっ、ついに50000HITカウプレに当選された、

【よち@けー&よー&ともママさん】と、【ぱちさん】のオーダー品を制作しておりました!

あのカウプレは確か・・・。

父が亡くなる前だったので6月の前半くらいだったでしょうか^^;

それからお店のOPENなども重なって、延ばしに延ばしてようやく完成しました(>_<)

既にお二人のお手元には無事に届いたとの一報を頂きましたので、

晴れてお披露目させて頂きたいと思います^^


先ずは、【cocone賞】『ぱちさん』のオーダー品から♪

↓↓↓

_MG_0868.jpg

【mahoeanela フレアースリーブショートカーディ】の、120サイズになります。

使った素材は、【mocamochaさん】の、リクセーレ1/48ほんわりガーゼ裏毛ニットコーヒーブラウン

カフェオレカラーに杢調の風合いが素敵な素材です^^

ブラウン系がお好みという事で選んでくださいました♪

ちなみに、裏毛だから何回も着てると『くるん』とめくれてくるかなー?と思って、

裾や袖口、肩も前中心の折り返し部分とか、全部縫い代に芯を貼って補強しています!

ほどかないと見えないようにしてあるのでちょっとしたこだわりを詰めた作品です♪

_MG_0869.jpg

ぱちさんはグリーンも好みのカラーだと伺っていたので、

見返しは落ち着いたグリーンの花柄に、ボタンはくるみ釦で揃えました^^

発送するまでにボディーに着せてディスプレイしていたのですが、みんなにすごく好評でしたよ♪

『大人用に作って欲しい!』というリクエストが多かったです(笑)

大人っぽい落ち着いた雰囲気で、とても可愛く仕上がったんじゃないかなー?と思います^^

着画も送って下さいましたよ~。

カウプレ

すっごく喜んでくれたそうです^^

よかったよかった♪

余談ですが、下に着ているロンTはmahoeの定番Tと娘さんがコーディネイトして

公園にお出かけしてくれたそうです(*^。^*)

めっちゃ嬉しい^^



続きまして~。

【mahoe anela賞】『よち@けー&よー&ともママさん』に頂いたオーダー分でっす♪

↓↓↓

_MG_0876.jpg

【mahoeanela プリーツスカート】と、【mahoeanela リバーシブルベスト】の120サイズ上下セットです^^

本当はね・・・。

『バックリボンワンピ』を依頼して頂いてたんです。

でも、イメージに合うカラー&素材がなくって(>_<)

しかも、すごく遅れていたので新作も含めて選び直して頂いたんです^^;

ほんと、遅くなってしまってすみませんでした(T_T)

_MG_0877.jpg

ベストのリボンはベルベットリボンです♪

高級感も出るし、サテンリボンに比べてほどけにくいのもオススメです^^

_MG_0878.jpg

スカートのヨーク切替にはレースを挟んでみました^^

履いたら見えないんですけどね・・・。

先のカーディガンの芯といい、ちょっとしたこだわりって何故か見えない部分が多い(笑)

そんなもんですよね?^^


よち@けー&よー&ともママさんはブログに着画を載せて下さっていました^^

まだ大きいようで、来年にはちょうどになるかなー?と♪

最近三女ちゃんをご出産され、長く愛用して下さるとのお言葉、とても嬉しかったです!


よち@けー&よー&ともママさんとはこのカウプレをきっかけに、授乳服の話題になり(笑)

もしもうまくいけそうなら修正パターンのモニターをお願いしますという事で

既にお願いしているという・・・。

その際はまた是非よろしくお願いします^^



っという事で、ようやくお届け出来た作品達・・・。

本当に、本当にお待たせしてしまい申し訳ありませんでした!!

沢山着て頂けると嬉しいです♪


そして・・・。

既にカウンターが【97000】を超えております!!

いつもご訪問下さり有難うございます^^

もうすぐ記念すべき【10万HIT】です(>_<)

カウプレ・・・。

するの???

するのーーーーーーーーーー???



乞うご期待♪





ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

カウプレオーダー品お疲れ様でしたー^^
どっちも素敵~♪
やはり、ステッチの綺麗さは、
人間離れしておりまする(笑)


次回のカウプレは、当たりますように~(´ε`*)
↑もちろん、やるでしょう!!?的な(笑)

| momo | 2011/11/18 12:33 | URL | ≫ EDIT

momoさん

こんにちは~^^
ようやく仕上げられました~(>_<)
恥ずかしいのでそんなにチェックしないで~(#^.^#)キャッ
でも、有難うございます^^

カウプレ、参加してくれますか?(笑)
じゃぁ考えようかなー♪
年明けになってもいいかな…。

| mahoe anela | 2011/11/21 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/344-6521cf80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

