Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【久しぶりのバックリボンワンピ♪】

こんにちは^^

前回の記事に引き続き、コートのパターンが出来上がってくるまでの間に

友人から受けていたオーダーのワンピースを制作していました♪

_MG_0882.jpg

今回、久しぶりに【バックリボンワンピ♪】を作りました~^^

サイズは120サイズ。

娘ちゃんの身長にあわせて丈はアレンジしています。

_MG_0889.jpg
_MG_0891.jpg

見返しのカラーは友人が選んでくれました^^

バックリボンとくるみ釦の生地は見返しと同じです♪

これをピアノ発表会に着てくれるそうです(*^_^*)

娘ちゃんと一緒に土曜日に引き取りに来てくれたのですが、

すごく気に入ってくれて嬉しかったです^^

『もう他のお店で買えへん~!』とまで言ってくれて・・・(涙)

頑張って作ってよかった~(T_T)

Mリン、お待たせしてごめんね~(>_<)

そして、次のオーダーも有難う❤




Mリンのワンピを作る際に、お店のディスプレイ用にともう一着作りました^^

_MG_0917.jpg

Mリンのも、ディスプレイ用のも冠婚葬祭使えるようにと全体のトーンは抑えています。

夏場は一枚で。冬場は下にブラウスをインすればOK。

長袖も作れる2wayタイプのパターンですが、冠婚葬祭メインなら半袖の方が重宝します。

普段着用に作るなら季節に合わせて作るのがオススメのパターンです。

_MG_0925.jpg
_MG_0921.jpg
_MG_0930.jpg

こんな風にコサージュを付けても可愛いですね^^

結婚式や入園入学などはブラウスをINして上にカーディガンを羽織り、コサージュを付ければ素敵☆

【フレアースリーブショートカーディ】とのコーディネイトがオススメです♪


パターン:mahoe anela 2way♪バックリボンワンピ 120size
表地:広巾 シルケットスムースニット生地/無地(ブラック)
見返し&リボン&くるみ釦:mocamochaボイルガーゼプチガーデン柄エクリュ×ソリッドブルーソフトコットンカシェパンダ花柄 ラベンダーパープル
ニット芯:ニット接着芯




他にも以前作った作品等があるのですが、ご紹介しきれていません・・・^^;

また時間を見つけてアップしていきたいと思います♪

週末は、【おとこのこブルゾン】を2着完成させております~!

また明日、更新出来そうだったらお披露目させて頂きますね~♪

発売までいよいよです!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもお邪魔してます(笑)

ワンピかわいいですよー!
リボンが違うだけで、
また雰囲気が違う~^^
リボンだけ何種類か作って
付け替えても遊べそうですね!?
コサージュも気になります。。
coconeさん作ったのです??

↓カウプレ楽しみにしてますねー!!^^
来年でも、いつでもどこでも~!(笑)

頑張ってくださいね^^

| momo | 2011/11/22 16:02 | URL | ≫ EDIT

momoさん

こちらこそ、いつも有難うございます(笑)
元気、もらっていますよー!

確かに!
リボンを付け変えても楽しめそうですね♪
それ、ナイスアイデアだと思います^^

コサージュは作りましたよー^^
手芸屋さんでキットを見つけて♪
でも、商用は不可になっていたので
残念ながらディスプレイ&プライベート用です。
簡単に作れたので楽しかったですよ^^

カウプレも頑張りますね~(笑)

| mahoe anela | 2011/11/24 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/345-ec537314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT