Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リバーシブルおんなのこコート♪】

こんにちは^^

きっ、気がつけばカウンターが10万HIT超えてました・・・。

完全に見逃してた(>_<)

ちょっと落ち着いたら開催したいと思っていますので少しお時間下さいまし♪


さてさて、【おんなのこコート】なのですが。

すみません、今日の発売には間に合わせられませんでした(>_<)

まだ裏なしのサンプルが完成していないのです。

2着の裏付きを先に作っていて、裏なしは裁断もまだ出来ておりません(T_T)

いつもいつもすみません!!


取り急ぎ、今日は1着完成したのでお披露目させて頂きます♪

発売までどうか妄想をお楽しみ下さい・・・。←怒られそう・・・^^;

おとこのこに引き続き、今回もリバーシブルになっています!

こちらデス♪

↓↓↓

_MG_1209.jpg

なんだかぬいぐるみみたいのを作りたくて(笑)

自分的にはすごく気に入っておりますよ♪

でも、折角のリボンポッケが全く分からないという・・・。

_MG_1230.jpg

袖口を折り返すと裏のウィンターホースがチラリ❤

_MG_1232.jpg

でも、残念ながら折角のお馬さんがひっくりかえってしまいました(笑)

かといって、逆にするとリバーシブルにした時にまた反対になるので柄出しが悩ましいところですよね。

_MG_1210.jpg

↑近くに寄ってみても、やっぱりリボンは分からない(゜-゜)

でも、、、、ふわふわ可愛い・・・・。

_MG_1212.jpg

ボタンはくるみ釦にしようと思ったのですが、ファーをくるむとなんだか・・・。

なんだかね。

親父のちらかった頭みたいな釦が完成したの。

とても切ない気持ちになったのは私だけ・・・?

それでこのボタンにしたの。

_MG_1218.jpg

このボタン、お気に入りなんですが、使い方が難しくてなかなか出番がありません^^;

金属製なんです。真鍮っていうのかな?

とてもアンティークな感じで可愛いのですが、存在感がありすぎて。

今回は無地のファーに埋もれていいバランスになった気がする^^

_MG_1220.jpg



そして・・・。

こちらがリバーシブルにしたところ。

↓↓↓

_MG_1222.jpg

これはこれですごく可愛い❤

こっちにリボンポッケつけたらよかったかも。

でも、どうしてもファーメインにしたかったのだ^^

_MG_1224.jpg

リバーシブルにするつもりじゃないならウィンターホースの柄出しとか無視したのですが、

リバーシブルにしたかったので、柄の出し方を意識して裁断したら、

この生地、めっちゃ用尺かかりますね^^;

柄が一方な上に一つの柄が大きいので、生地ロスがめっちゃ多い(>_<)

なんとも贅沢な生地でございます・・・。

_MG_1226.jpg

だけども素敵な柄にノックダウンのcoconeです❤

このコートの原価、めっちゃ高いですーー;

_MG_1229.jpg

裏はインパクトのある総柄なので、ココナッツボタンを♪


パターン:Mahoe Anela 4wayおんなのこコート 100size 12月2~3発売予定
表地:マツケ **プードルファー** ベージュ
裏地:リバーシブルジャガードキルトニット生地 ウインターホース柄 ブロンズ
真鍮ボタン:手持ち
ココナッツボタン:ナチュラルココナッツボタン 18mm
ニット芯:ニット芯



このコート、すっごく好評ですよ~(*^。^*)

また着画撮ってきますね♪

発売も早く出来るように頑張ります!!

お待たせしていて申し訳ありません(>_<)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 16:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃくちゃ可愛いぃ~!!(*'▼'*)!!
これ着たらホントぬいぐるみみたいですね^^
おんなのこコートの発売楽しみにしています♪
10万HITおめでとうございます☆

| ゆき | 2011/11/30 19:31 | URL |

ゆきさん

有難うございます^^
嬉しいです❤
コート、土曜日にはカートを作れるようにと現在奮闘中です(>_<)
お待たせしており本当に申し訳ないです・・・(涙)
10万HITのカウプレも落ち着いたらさせて頂きますので、
またその際は是非参加して下さいね♪

| mahoe anela | 2011/12/02 10:55 | URL |

ステキ❤

はじめまして・・・というか
先日初めてオーダーさせていただきました

とってもかわいいパターンばかりで
見てるとウキウキしちゃいます

このコート めちゃめちゃかわいいですね!
リバーシブルって裏返して着たいと思えるような
モノが少ないですが、このコートはホント
どっちも着たい!!

裁縫初心者には 無理かな~
でもいつかチャレンジしたいです

| hitomi | 2011/12/02 11:31 | URL |

hitomiさん

こんばんはー^^
有難うございます❤
お店の方もご利用頂き有難うございます!

このコートは初心者の方でもきっと大丈夫だと思いますよ~!
よかったら特別価格のうちに是非挑戦してみて欲しいです♪
(わからないことろがあればサポートさせて頂きますので^^)

ちなみに、ロックミシンの件でメール下さったりしてます??
もしもそうでしたら内容は拝見しておりますのでもう少しお時間下さい<(_ _)>
必ずお返事させて頂きます!
お人違いでしたら申し訳ありません^^;

| mahoe anela | 2011/12/03 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/349-710dd6d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

