Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【生存確認と耳寄り情報もろもろ♪♪】

こんばんは★

夜な夜なの更新です^^

ブログ更新頻度はマメな方だと思っているのですが、

今回は流石に更新する時間が全くなくて・・・(>_<)

前回更新の冒頭が風邪ネタで終わっている事もあってか、

いよいよ心配してメール下さる方も(T_T)

『これはイカン(>_<)』と、今日は夜中の更新です!!

無事に生存しております!!

風邪も完治して元気です^^

ご心配おかけしてすみませんでした!&有難うございます♪


そして、お礼が遅くなってしまって本当にすみません!!

本当に、本当に沢山のご注文有難うございました(T_T)

そして、発送が遅れていて申し訳ございません<(_ _)>

今日中にはかなり作業内容も追い付いてくる状態になりますので、

来週からはいつも通りの対応をさせて頂けると思います^^

引き続き、どうぞよろしくお願い致します!



この週末は結構大変でした^^;

主人のおばあちゃんの一周忌の法要があって、土曜日~日曜日で帰省していて、

この時ばかりは仕事が気にはなるものの、考えても何をどう出来るわけでもなく^^;

土曜日の夜は、お風呂も入って後は寝るだけね~♪って、(すみません)

こたつでみかんを食べていたんです。


もちろん、cocoもみかんが大好きなので一緒にパクパク!

すると・・・。

どうでしょうか。

30分くらいしてからかな??

『うぐ・・うぐ・・』と・・・。

次の瞬間、みかんの噴水でした(>_<)←お食事中の方スミマセン。

あ。ここからの想像はお任せします。←コラ


翌朝、とりあえず主人だけが実家に残り、私とcocoは車で家に戻りました。

日曜日は病院もお休みだし、症状も比較的落ち着いていたので、

様子を見て月曜日は保育園をお休みして病院へ。

そして、今日からは元気に保育園へ行きました^^

お昼御飯は普通に食べて、夕方には便もすっかり調子がよくなっていて、

我が子ながらに驚異的な回復力だな・・・とビックリ!


昨日は流石に仕事もあるし、実家に連れて行くはいいけど健太郎がいるので接触させられないのやら、

思うように発送作業も進められずで、母が途中で仕事を切り上げて助けてくれました(>_<)

あー。いろんな人に迷惑かけっぱなしのcoconeです。

ほんと、常にいろんな方の支えのお陰で今の自分が成り立っていると実感します。

いろんな方に、ありがとうの気持ちでいっぱいです^^*



ちょっといろいろと長くなるのでここらで一発『耳寄り情報♪♪』

ネット徘徊されている方にはすでに『知ってるわよ~!』と言う上級者もみえるかも??(笑)

最近新しくネットショップをOPENされた、ニットの生地屋さんがあるのでご紹介させて頂きます♪

『ニット生地のお店 Nanachan's Tail』さんです。


以前勤めていた会社でお世話になっていた生地屋さんが、今回ネットショップを立ち上げられたと連絡を下さいました♪

以前お世話になっていたのは社長さんだったのですが、今回お店を立ち上げられたのは息子さんで、

もともと私は人と人との繋がりとかすっごく大切にしたい性格なので、

なんだか会社を辞めてもこういった繋がりを持てたのはとても嬉しい事だなぁと思っています^^*
(余談ですが、先日のパッキンもそういった繋がりでお願い出来たものなんです!)

微力ではありますが、Mahoe Anelaとしても出来る限りサンプル制作などでご協力出来たらなーと思っています。

リンクバナーなども現在準備中との事。

完成したらブログやお店にもリンクさせてもらおうと思っているので、

よかったら今後、ネット徘徊のお店リストに加えてみて下さい(笑)

さすが、お父様の生地工場背景がバックについているだけあって気になる生地が沢山ありました!

価格も親切設定だと思うので、これは絶対必見だと思います^^


中でも特に私が気になるなーって思ったのが、スラブ接結とか、

★柄ジャガード★柄ストレッチフライスストレッチミニ裏毛コットンネップ天竺などなど。

まだオープンして間もないというのに、続々と注文が入っているそうですよ♪

まだまだ種類も増えていくと思うので今後が楽しみなショップさんですね^^

Mahoeもいつか、オリジナル生地とか作ってもらえるまでになるといいな♪ムフフ。←妄想の世界へ行ってきます(笑)



そして、今日はもう一つご報告が!

Mahoe Anela Shopのハンドメイド作家さんが新たにお一人加わりました^^

+handmade。の、teruteruさんです♪

ご存知の方も多いかと思いますが、二人の息子さんがおられるママなので男の子服はもちろんなのですが、

女の子服もとっても可愛く作られる作家さんです♪

早ければ12月末頃から年明け早々にはお店にお洋服が届く予定で、

今からcoconeもワクワクソワソワしております!


それからそれから!
(更新出来ていないので一気になってすみません^^;)

本日、shimama*さんの作品がお店に到着予定です!

お問い合わせ頂いてた、マカロンストラップやマカロンメジャーの再入荷もございます。

今日の発送が落ち着きましたら明日か明後日にはお店にアップしたいと思っていますので、

またアップ出来ましたらお店のお知らせページ並びにこちらのブログでもご報告させて頂きますね♪

どうぞ楽しみにお待ち下さい^^*

ではでは、もう一眠りして今日も一日頑張りたいと思います!

長々とお付き合い下さり有難うございました<(_ _*)>



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone
関連記事

| cocone | 06:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^

どうしたのかなぁと心配だったので、生存確認できて安心しました(笑)
cocoちゃんも大変でしたね。

生地屋さん初めて知りました!
可愛い生地が色々ありますね♪
誘惑に負けそうですが、最近暴走してしまったので頑張って自粛です(_ _)

忙しく大変なことと思いますが、無理しないでくださいね^^




| うちがみ | 2011/12/14 06:24 | URL |

↑うちがみさ~~ん!!
一緒に買いましょうよーーー!!!
このお店で買ってから、自粛しましょうよ~(笑)


coconeさん、お疲れ様です!

色々と忙しかったんですね><;
私も忙しかったですよ~!(←聞いてない?笑)
cocoちゃんも体調元に戻って、良かったです!
この時期色々と流行るから、気を使いますよね^^;

生地やさんすっごいいい~!!
★柄素敵すぎるー!!
みんなを誘惑しまくって、
私の布買いの陰を薄くしよう(笑)

| momo | 2011/12/14 09:28 | URL | ≫ EDIT

安心しました(^-^)

coconeさん無事でよかったですぅ(^-^)
cocoちゃんも復活してよかったですね♪
安心しました。

コート出来上がりましたよ。思っていたよりサクサクっと出来上がったのに思っていたより可愛くってビックリ!!
cocone&kizunaマジックですね。

そこでお願いが、ママsizeの型紙も是非作ってください☆彡
お忙しいと思いますが是非お願いします。

| mimama | 2011/12/14 19:45 | URL |

おはようございます

cooneサンお疲れ様です
素敵な生地屋さん教えていただきありがとうございます!!
誘惑に負け負けでたくさん買い占めてしまいました。。。お値段もお手ごろなのでつぃつぃ。。。
製作がなかなか追いつかず布だけが溜まっている気が(>_<)
上の方同様私もおんなのこコートママバージョン熱望しています
先日やっとロックミシンが届いたので早く操作を覚えてイロイロ作りたいです★

| ゆき | 2011/12/18 09:27 | URL |

うちがみさん

有難うございますーー(T_T)
何とか生きておりますよ(笑)
掲示板の投稿なども有難うございます!
とっても励みになっております♪

うちがみさん、爆走してはったんですね(笑)
いやいや、まだまだ一緒に走り続けましょう~!
そして、迷走も一緒にして下さい(笑)

| mahoe anela | 2011/12/19 23:54 | URL |

momoさん

momoさん、グッジョブ!
生地増殖仲間を増やしましょうぞーー(笑)
全然生地が減りませぬ^^;

momoさんも忙しかったのですね!
私もまだまだ進行中・・・。
今年の師走はヤバすぎです^^;

なんと~!!
★柄のサンプル生地頂いてしまいました~❤ムフフ
妄想ばかりが膨らみます(笑)
早くミシンしないとーー(>_<)

| mahoe anela | 2011/12/19 23:59 | URL |

mimamaさん

いつもお世話になっています^^
有難うございますーー(T_T)

そして!!
コートがもう完成したのですねッッッ!!
サクサクいけましたか??
よかったです(涙)
一度縫ってしまえば2着目はもっとサクサクですよー^^
早速形にして下さり有難うございました!!

ママサイズ了解でっす!
今年は流石に間に合わないので来年に向けて頑張りますー^^
来年はもっと早く発売出来るように頑張ります^^;

| mahoe anela | 2011/12/20 00:03 | URL |

ゆきさん

生地屋さん早速ポチられたのですね(>_<)
有難うございます^^
私はお正月休みにでもゆっくりお買物出来たら・・・なんて思っていますが、
それこそ私も生地山が大概なんですよ^^;
来年は布山を減らす年にしたいです(笑)

ママコート承知しました!
リクエスト有難うございます^^
実現できるように頑張ってみますねー!!
ロックミシンも是非是非頑張って下さい♪

| mahoe anela | 2011/12/20 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/353-1f638a5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

