Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【初★bichetteさんはトレーナーワンピ♪】

こんにちは^^

一昨日、顔面を強打したcoconeです(笑)

いや、笑い事ではないんですけどね^^;

車でお昼寝をしたcocoを抱いて玄関に向かうところ、

つまずいてcocoと一緒に・・・・(>_<)

思いっきり玄関ドアに顔面を・・・・。

きっと、必死でcocoを守ろうとしたんでしょうね。

自らの顔で受け身をしました(汗)


翌日はどんな顔になるかと思ったけど、以外にもそんなに腫れませんでした(*^。^*)

よかったよかった。

cocoもたんこぶ程度ですみました。

健太郎じゃなくてよかった・・・。




さて、そんなこんなで散々なcoconeでありますが、

昨年末に何とかかんとか縫いあげた作品がこちらデス!!

↓↓↓

_MG_1640.jpg

初のbichetteさん!

年末に11月予約だったかな?の、『発送準備が出来ました』というメールが届いたんですよ^^

早速『送ってほしいです~!』と返信をしまして♪

年末に届きました☆

_MG_1625.jpg

キルトニット/フレーズ/ミントと、トタンテレコ/ミントを使用して、

トレーナーワンピを作ってみました^^

トタンテレコだったので、リブのパターンは少し小さくした方がいいだろうなーと思いつつも、

とりあえずどんな感じであがるのかも見てみたかったのと、

皆さんの参考になればなー。と、いう事でパターン修正は入れずに制作しました。


結果、全然着れるは着れますが、袖口や衿ぐりはもう少し『キュッ』となっててほしいなぁって感じ。

裾リブは好みかな?ゆるっと着れるからこれはこれで可愛いと思います^^

この【トタンテレコ】他の色も買ってあるので、春に向けてくしゅくしゅレギンス作りたいです♪

_MG_1645.jpg

胸元にはイニシャルテープを縫い付けてみました❤

cocoの、【C】です♪

タートルにしようか悩みましたが、カラーが春っぽいので丸首にしました^^

目いっぱい着せたいと思います♪

_MG_1649.jpg

↑ポケットは無地じゃないですよー!

ただ裏使いしただけ♪

無地も買うとすごい金額になっていったので、泣く泣くあきらめてこんな風に使いました^^

_MG_1652.jpg

↑rinkaの分もお揃いで作ったので、【R】のテープを♪

これで一目瞭然だわ^^

_MG_1658.jpg

このテープもお店で発売しようと仕入れてあるのですが・・・。

アップする時間がないーーー(>_<)

早く発売出来るように頑張りまっす!!


使用パターン:mahoe anela 【2way♪】トレーナーワンピ 100size
表地:キルトニット/フレーズ/ミント
リブ:トタンテレコ/ミント
ポケット:表地裏使い


他にも年始に作った作品など、またご紹介したいと思います♪

発送作業、頑張ってきますーーー(>_<)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone
関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/08 11:09 | |

鍵コメ【s】さん

こんにちはー^^
コメント有難うございます♪
完成した時、娘が写真撮っている横で『これ、ほしいの~』と言っていましたよ❤
早速着せてあげたらめっちゃご機嫌でした^^
ブラウンのリブも悩むところですね♪

ポケット口は1cm、衿はぐるりで3cmくらいはカットした方がいいかも。
裾は・・・ぐるりで5cmいってもいいかなー??といった印象でした!
よかったら参考にして下さい^^
また何かあったら気軽にメールして下さいね♪

| mahoe anela | 2012/01/10 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/361-9bbb9ed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

