Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【slowboat @fontでポワンパンツ♪@健太郎】

こんにちは^^

この週末はまたもやkizunaと生地カット(笑)

有難い事でございます^^

rinka&cocoには少しの時間を見つけて近所にあるいちご狩りに連れて行ってあげました♪

急いで行ったのでカメラを忘れ、写真はないのですが^^;


rinkaも無料で食べられると思って連れていったのですが、

何と!!3歳以上からは800円(゜-゜)

cocoは苺が大好きなんですが、rinkaはあんまり食べないんですよ。

でも、もう既にテンションはMAX!!(笑)

仕方なくrinkaの分と自分の分を支払うkizuna(笑)←めっちゃ他人事w


結果、rinkaは2個食べただけ(>_<)

cocoは多分30個は食べてたと思います。

kizunaは『cocoがお金払わなあかんやろーー!』とブーイング。

私は『でも、cocoちゃん2歳やもんなー?』と(笑)

苺をいっぱい食べれて大満足のcoco&coconeでした♪




ところで、昨年健太郎が生まれてからというもの、

何か作ってあげたかったのに全く作る時間がなく^^;

この週末にようやく一枚完成しました!!

こちらデス↓↓↓

_MG_1765.jpg

slowboatさんの@font柄裏毛でポワンパンツを作ってみました^^

新居のリフォームの際、床のペンキ塗りを手伝ってくれた友人が、

この生地を気に入っていたので、ペンキ塗りのお礼にプレゼントしようと思い

保育園に通っている息子君に活躍出来て、真夏ギリギリまで履けるようにとポワンパンツを作ってみました♪

それが左側。90サイズ。

そして、ついでに一緒に作ったのが右側の健太郎用。70サイズ腹巻アレンジ。

愛情はたっぷり入ってるからね♪←説得力なし?(笑)

_MG_1772.jpg
_MG_1779.jpg

パターン:mahoe anela 【2way♪】ポワンパンツ 90size&70size腹巻アレンジ
腹巻パターン:mahoe anela 2way♪くしゅくしゅモンキーパンツ 70sizeの腹巻パターンをドッキング
表地:slowboat デニムニット @font
リブ:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスデニムネイビー
腹巻:mocamochaアランシャーリングニットデニムネイビー


健太郎の写真、いつも忘れて未だにアップ出来ていなかったのですが、

このタイミングでご紹介しないといつまで経ってもアップ出来なさそうなので(笑)

最後になりましたが可愛い甥っ子をご紹介させて下さい^^*
(可愛いって言う割に紹介の仕方が適当だ!と突っ込まれそうですがw)


生後13日目

↓↓↓

PA243696.jpg

生後17日目

↓↓↓

PA283702.jpg

生後1ケ月と19日目

↓↓↓

PB303718.jpg

生後2ケ月と7日目

↓↓↓

PC183776.jpg


そして現在・・・。

写真はまだありませんが、横綱街道まっしぐら!

生後3ケ月にして何と体重8kg!!

kizunaの母乳オンリーですが何か?(笑)

健太郎の将来が不安でならないcoconeオバサンなのでした^^;



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むっちんくんですね

かわいい~~~❤ほっぺが落ちそうじゃないですか~
うちの子も(10ヶ月)むちむちですが・・10ヶ月検診で8400gでした。完全に負けましたね(汗)
またかわいい甥っ子さんの写真楽しみにしていますね^^

| hina | 2012/01/18 14:45 | URL |

お世話になっております。


健太郎くんの写真、ずっと待っていたんですよ^^
かわいすぎる~~~~~wwwww

ほっぺをぷにぷにしたいですwww

育ちがよくて何よりです^^
これからますます成長が楽しみwww
男の子服のハンドメイド作品のアップも
楽しみにしてますよ~^^

私もそろそろハンドメイドを再開したいです。
パターン、無事に届きました。本当にいろいろ
ありがとうございました。届いたパターンを
見たら、急に作りたくなってしまいました。
制作意欲が沸いてきちゃいましたwww

今年もよろしくお願いします。

| | 2012/01/19 15:20 | URL |

将来有望なけんちゃんの成長写真ですね!^^
赤ちゃん時代は、ぷにぷにしてないと!
母乳オンリーだと、お肉もすっごい柔らかいんですよね~♪

私も甥っ子が産まれたときは、かわいくてしょうがなかったな~♪
まだ、自分が結婚する何年も前だったし。
今はすっかり大きくなって、自分にも子供が居るけど、
いまだに、『ねーね』と呼んでくれるの~♪
けんちゃんもこれから、仕込みがいがありますね!(笑)
coconeさん、ガンバ!

腹巻きポワンいいですね~^^
腹巻き寸法を120サイズとかの大きいサイズまで
紹介して貰えませんかー?
やっぱり、パジャマ用に作るときは大きくなっても
腹巻きみたいになってるといいな~^^とか、、、
うちの男子は激しすぎて、市販の腹巻きタイプでも
お腹出ちゃってるんですが(笑)



| momo | 2012/01/20 10:02 | URL | ≫ EDIT

年末にゲットしたおんなのこコート、ここにきてやっと作りました~。

ボーダーニットに裏地はジャガードで、とっても可愛くできました。

仕様書で最後のほうの裾を縫う場面ですが、脇のどんでん返しの穴から引っ張りだしてから縫うとありますが、よく分かりませんでした。

引っ張らなくてもそのまま裏返しで中表で縫って大丈夫ですかね?


フードつけ部分のとこと、そこと、布の表裏が書いてなかったため、想像力の無い私では、立ち止まってしまいました(-.-;) 素人すぎる・・・。

縫い代もどんでん返しで裏返す前に全て開いて倒すほうがいいんですよね?


でも、その他はカラカンの処理の仕方まで書いてあり、とっても分かりやすくって親切な仕様書だったので、こんな素人の私にも無事作ることができました、ありがとうございました。


まだまだ寒いのでたっくさん着せたいと思います。

| アイアイ | 2012/01/23 05:52 | URL |

hinaさん

もう、ほんとにむっちむちです(笑)
10ケ月で8400g!
どれだけ健太郎が大きいのかわかりますね^^;
また写真撮れたら成長っぷりアップしますね(笑)
有難うございます^^

| mahoe anela | 2012/01/23 15:12 | URL |

Fママさんかな?

こちらこそ!
今年もよろしくお願いします♪
その感じだと少し具合はよくなられたのかなー?
制作意欲、湧いてきてよかったです^^
早く可愛い作品見れるの楽しみにしていますー!
また健太郎の写真もアップしますね♪w

| mahoe anela | 2012/01/23 15:15 | URL |

momoさん

お肉!!
確かにやわらかいです!(笑)
そういう事なんですね!!

『ねーね❤』
・・・・・。ムフフ。
頑張って仕込みますーー(>_<)

腹巻パターンの大きいサイズ、実は『裾フリルパンツ』のパターンに入っていますよ♪
momoさんが知らないとは以外でした(笑)
まだお店に並べられていないパターンなのですが^^;
別売りとかも出来るように考えていかないとダメですよね!
一つずつ解決していきます(>_<)
頑張りますーー!!

| mahoe anela | 2012/01/23 15:19 | URL |

アイアイさん

ボーダーのコートですか!
想像するだけで素敵です♪
作って頂き有難うございます^^

仕様書の件では所々分かり辛い表記だったようで申し訳ありません(>_<)
なるべくわかりやすいように・・・とは心掛けているのですが、
細かいところがやっぱりまだまだですね(T_T)
ご指摘有難うございます!今後改善出来るように頑張りますね!!

それから、ご質問頂いた件ですがもう少し詳しくやりとりをしたいので、
出来ればお店の問い合わせフォームか、このブログの問い合わせフォームより
メールを頂けますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

| mahoe anela | 2012/01/23 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/365-77f5bebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

