Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ミシンのお引越しパートⅡ♪】

こんにちは^^

以前、『ミシンのお引越し♪』という記事⇒を書いた事がありまして、

今日はまだ残っている4台のミシンのうち、2台がようやく昨日到着しましたのでご紹介♪

こちらデス。

↓↓↓

_MG_1816.jpg

2本針ミシンです。

『カバーステッチミシン』の工業用バージョンがこれだと思って下さい^^

このミシン、素材によっては調子をとるのがめっちゃ大変(>_<)

すぐに目とびとかしちゃいます^^;

本当はもっとグレードのいいのが来る予定だったのですが、

とりあえずこのミシンが壊れるまでは交換して欲しいという事で仕方なく承諾・・・。
(しかも、ミシンなんてそうそう壊れません^^;)

ミシンも使わないと傷むのでグレードのいい方は違う場所で頑張ってもらいます^^

もう一台も、これも父の形見です。大切に使いたいと思います!


そして、今度は逆に私が我儘言って頂いたもの(笑)

↓↓↓

_MG_1819.jpg

千鳥ミシンです。

いわゆる、『ジグザグステッチ』をするミシンです。

家庭用ミシンにもついている機能なのですが、

工業用ミシンはこんな風に1つの目的に対して専用のミシンが存在します。

針の種類とかも当然全部違うので忘れそうです^^;

というか、最近の記憶力ではもうついていけてません(笑)


と、こんな感じでようやく2本針と千鳥がやってきた(>_<)

めっちゃ嬉しいです♪

お店にお立ち寄りの際は是非触れてみて下さいね♪
(なんなら一着作っていって下さい(笑))

千鳥がまだ調子出しが出来ていませんが、2本針を早速使ってみます^^

作らなければいけないサンプルもいっぱいあるので、

沢山縫えるように頑張りたいと思いますっっ!!




ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| ショップ | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミシンのお引っ越しお疲れ様です~^^
過去記事に飛んだら、冒頭の話が膀胱炎w
もう、すっかり調子は戻りましたか?(笑)

工業用ミシンって、やっぱりすごいー^^
ほんと、1着縫って帰りたいです!!
私の作る早さだと、1週間程泊まらないと仕上がらないかもしれない(笑)
お店に行ける日が本当に、楽しみです♪

サンプル製作も頑張ってくださいね^^

| momo | 2012/01/26 10:15 | URL | ≫ EDIT

momoさん

過去記事を見つけた時自分でも笑えましたw
あの時は常に冒頭が膀胱炎ネタだった^^;
今はお陰様で落ち着いてます(笑)

工業用、触る機会は少ないと思うので
存分に遊んでいって下さい^^
1週間合宿でもいいですよ(笑)
私も楽しみにしています♪

| mahoe anela | 2012/01/26 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/367-9ef25101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT