Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Nanachan's Tailさんスラブ接結@VネックT】

こんにちは^^

ここ2日ほど保育園で夕方になると熱があがるcoco。

予防接種は受けてはいるのですが、念のため今朝からインフルエンザの検査をしに病院へ行ってきました。

結果は陰性。風邪薬をもらって今日も元気に保育園に行きました^^


しかし、風邪をひいていてもすごい食欲です。

昨日は大人サイズのハンバーグ1個、ご飯を茶碗に1杯。ポトフを2杯!

牛乳も飲みます。

大きくなるはずだわ^^;

確か近々身体測定があったはず・・・。

17kg超えてたらどうするーー(>_<)



さて、昨日の記事をアップした後、早速やってきたばかりの2本針(カバステ)を使ってTシャツを作りました^^

↓↓↓

_MG_1825.jpg

Vネックの定番Tです^^

健太郎用に70サイズと、もう一枚は90サイズ。

使ったのは『Nanachan's Tail』さんのスラブ接結♪

すごく手触りがよくて、無地でも雰囲気のある接結です^^

扱いやすかったしとても気に入りました♪

_MG_1832.jpg

この定番Tは、本当は袖口もダブルステッチ仕上げなのですが、

今回はリブ仕様にアレンジしています。

_MG_1841.jpg

↑先日のポワンパンツと共に友人にプレゼントしたいと思います^^

喜んでくれるといいなー❤

_MG_1849.jpg
_MG_1851.jpg

ボディーにも着せてみました♪

普段、女の子服を作る機会の方が圧倒的に多いので、

シンプルすぎて物足りない衝動にかられているcoconeです(笑)

でも、折角のシンプルさが台無しになる!と・・・我慢。我慢。

やっぱりVネックって大人っぽい雰囲気になりますね^^

_MG_1862.jpg

しかし、このカラー!!

写真撮るのめっちゃ難しい(>_<)

本当はもう少し深いグリーンなのですが、どうしても淡く写ってしまいます^^;

シンプルですが、表情のある素材なのですごく雰囲気のよい生地ですよ♪

作ってみて思ったのは、いい具合のテンションなのでシンプルなTシャツとか

ブラウジング分量の少ないプルオーバーなら付属リブ買わなくてもよさそうです。

今回も全部共地で作りましたがいい感じです^^

パターン:mahoe anela 定番V首Tシャツ 70size&90size ※袖口リブアレンジ
表地:Nanachan's Tail スラブ接結 山葵色(わさびいろ)




健太郎も友人の息子君も、身長が62cmと確か82cmくらい。

ジャストサイズには1サイズ大きいのですが、

ポワンパンツはふくらはぎ丈設定だからきっと長めのズボンとして。

Vネックは七分袖なので、今年は長袖感覚で春まで着れるんじゃないかという作戦です♪

タイミングよく着画を撮影できる機会があったらGETしてみたいと思います^^

ではでは!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 14:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/26 21:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/26 21:50 | |

鍵コメ【ア】さん

こんにちは^^
ご丁寧に有難うございます(T_T)
メールアドレスも有難うございました!
また落ち着いた時にでもご連絡お待ちしております^^
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!

| mahoe anela | 2012/01/28 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/368-1a443a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT