Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ストレッチデニムでブーツカットパンツ♪&発売開始!!】

こんにちは!!

今日は2月15日ですよ!

誰ですか??今日がバレンタインとか言ってるの!!



はい。私です・・・。

ブハッッッ(*/ω\*)はずかちーー!



昨日、coconeは本気で13日だと思っていたわけですよ。

帰って旦那さんに『チョコは?』って聞かれ・・・。

『バレンタイン、明日やで?』とか普通に返してましたからね。

これは重症です^^;

今日はきっと安売りされていると思うのでGETしてきたいと思います(笑)

いやはや、歳はとりたくないねー。←そういう問題か?w




さてさて、気を取り直して・・・。

本日、【ブーツカットパンツ】のパターンがリニューアルして発売開始になりました!!

沢山リクエストを頂いていたのに大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>

リニューアルに伴い、以前のブーツカットパンツのパターン(mocamochaさんで発売していたもの)

との交換も同時に受け付けております。

詳細は商品ページの最下部に記載しておりますのでご確認頂けます様お願い致します!⇒

お手数おかけして申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




また、明日からcocoと入院になります。

当方の都合で申し訳ございませんが、明日~明後日の2日間、

発送業務及びお問い合わせメールへの返信をお休みさせて頂きます<(_ _)>

術後の経過が順調であれば、土曜日の午前中には退院出来ますので、

お休み頂く代わりに土曜日と日曜日は通常営業したいと思います!

ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願い致します!




前置きが随分と長くなってしまいましたが・・・。

今回の【ブーツカットパンツ】発売に伴いまして、以前から一度試してみたかった事を挑戦しました^^

それは、【ストレッチデニム】でブーツカットパンツを作ってみるというもの。

トライして出来上がったのがこちらのデニムです♪

↓↓↓

P2129020.jpg

赤いパンツって可愛いかな~?って思って^^

他に定番のデニムカラーなんかもポチッとしたのですが(笑)

また後々形にしていきたいと思います♪

赤って写真撮るの難しいですね(>_<)

P2129021.jpg

裾は折角なので、よりデニムパンツっぽく見返しをとって1cmの三つ折れ始末に。

脇と裾のステッチカラーだけ、30番手のレインボーカラーを使用しました^^

P2129027.jpg
P2129025.jpg

↑ポケットの形もアレンジ♪

本来はニットソーイングがしやすいように角丸ポケットにしているのですが、

デニムの場合は丸い方が多分難しいだろうな・・・って思って、

ポケットパターンをコピーして、適当に角丸を落として台形に。

この形の方がよりデニムっぽくなるかと思います^^

コピーとるのが面倒な人は、パターン通りにポケットを裁断して適当に鋏で角丸をカットしましょう(笑)

HM-09-PT-005.jpg
HM-09-PT-006.jpg
HM-09-PT-007.jpg

パターン:Mahoe Anela ブーツカットパンツ 100size
表地:アウトレットファブリックス 商品NO DE869 7オンスデニムくらいの厚さのストレッチデニム 赤
ウエストリブ:mocamochaアランシャーリングニットスモーキーピンク
脇&裾ステッチ:スパン糸30番手レインボーカラー
フロッキー:手持ち

今回、初めて【アウトレットファブリックスさん】を利用させて頂きました^^

商品名が『7オンスくらいの』とかって表示なのと(笑)

生地もアップで見れなかったりするのはお買物しにくかったのですが価格的には魅力を感じました♪

この赤いストレッチデニムもすごく伸びがよくて、cocoもrinkaもすんなり履けました^^
(本当にポリウレタン5%なのか?という疑惑は多少ありですw)

縫いやすかったしオススメですよん♪


という事で明日~明後日、更新が出来ませんがもしかしたらkizunaが久しぶりに登場するかも^^

2日間、頑張ってきますー!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone



関連記事

| ショップ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/375-808c7a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

