Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ヒッコリーでおとパン♪】

こんにちは!

久しぶりに【おとこのこストレートパンツ】を作りました♪

自分の中では結構な大作かも(*^。^*)

こちらデス↓↓↓

P3279104.jpg

何が大作かって?

形は普通なんですけどね・・・^^;

P3279105.jpg

こいつが原因です↑↑↑

ポケットのフラップを皮にしたら可愛いだろうなー♪って思ったのが間違いでした(笑)

結果・・・・。大苦戦を強いられる事に・・・(T_T)

いや、でも、上がりにはすっごく満足しています♪

とーってもかっこよく仕上がりました!!

P3279108.jpg

このヒッコリー、お店の表示には『9オンスくらいの』と、まぁ何とも曖昧な表記(笑)

9オンスってこんなに硬かったかな・・・って感じで、↑のベルトループ付けとか、

後中心を縫う時のヨークの縫い代の硬さとか、針折れの恐怖と格闘しました^^;
(何とか一本も折れずにクリアは出来ました♪)

裁断はkizunaが手伝ってくれたのですが、『(はさみで)手が痛い・・・。』って言ってた・・・。

P3279110.jpg

ポケットの皮使い、周囲は全部断ち切りです。

なので、パターンはちょこちょことアレンジしています。

皮の裏(↑写真参照)と、フラップの見返し部分(↓写真参照)には、スレキを使って厚みを抑えています。

P3279111.jpg

ボディーにも着せてみました^^

_MG_2340.jpg
_MG_2336.jpg


パターン:mahoe anela おとこのこストレートパンツ
表地:アウトレットファブリックス DE844 9オンスデニムくらいのヒッコリーのストレッチ
皮・スレキ:手持ち
リブ:mocamocha30/スパンフライス広巾シンプルチェック柄チョコブラウン
釦:Mahoe Anela Shop ナチュラルココナッツボタン 18mm裏使い





この作品はオーダー頂いたものなのですが、

実は・・・。

『おとこのこストレートパンツ簡単アレンジバージョン♪』でもう一本作りました^^

私が言うのもおかしいですが・・・、おとこのこパンツ縫う時って結構気合いりませんか??

かなり縫いモチを向上させないといけない気がしています^^;

そんな『おとパン』を、もっとサクサク縫えてしまうアレンジ術?です!


今日は長くなったので、明日また更新出来そうだったらご紹介しますねー♪

是非是非お楽しみに^^



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/28 18:41 | |

鍵コメ【f】さん

この度はご連絡有難うございます(*^。^*)
先ほどメールさせて頂きました♪
ご確認よろしくお願い致します^^

| mahoe anela | 2012/03/29 11:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/30 05:44 | |

鍵コメ【f】さん

おはようございます♪
先ほど送信させて頂きました!
ご確認よろしくお願い致します^^*

| mahoe anela | 2012/03/30 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/388-e83dbb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT