Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おとパンの縫いモチUP方法♪】

こんにちは!

本当は昨日に更新したかった内容だったのにすみませんーーー(>_<)

いよいよ初のイベントが今週土曜日に迫ってまいりまして( ꒪Д꒪)

いつもの如くテンパッているcoconeです^^;

あ~。

ドキドキ・・・。

また、イベントの様子など写真に収められたらいいなー♪と思ってはおりますが、

余裕がなくて忘れてしまったらごめんなさい~(*/ω\*)

とにかく、ラストスパート頑張りたいと思いますー^^


さてさて、【前回の記事】で少し触れていた、

【おとこのこストレートパンツ】のアレンジ術?的な事を今日はご紹介したいと思います^^

先ずは完成画像から♪

↓↓↓

P3299116.jpg

あれ??って思いました??

パッと見た感じは前回の作品とそんなに変わりはないように見えますか??

違いを比べてもらいやすいように、あえて同じ生地で作りました♪

P3299117.jpg

↑先ずは後パンツ。

ポケットの上にある切替が一段減っています。

そして、ベルト通しもなくなっています。

P3299115.jpg

↑続きまして前パンツ。

前ポケットがなくなりました。

前中心の開き見せ飾りステッチや、ボタンホール等も省略。

もちろん、前にもベルト通しはついておりません。


この省略パンツ、後ポケットも省略してしまえば、

裁断時間を入れても1時間はかからないです。

ダブルステッチや裾見返しなどを省略すればもっと早く出来ますよー♪♪


以下、簡単ではありますがアレンジ方法をご紹介します^^

↓↓↓

P2048906.jpg

1、上記の4パーツを省きましょう♪

  ※後ポケットを付けたい方は「ベルト通し」と「前ポケット袋布」のみ省きます。

P2048907.jpg

2、「後パンツ」と「後ヨーク切替」を上の画像のように貼りあわせます。

  ※それぞれの出来上がり線が重なる位置でテープ止めしましょう。
  注意※セロテープは今度はがす時に破れるのでマスキングやメンディングテープで貼りつける!

P2048908.jpg

3、「前パンツ」と「前ポケット向こう布」を上の画像のように貼りあわせます。

  ※2番と同じく、それぞれの出来上がり線が重なる位置でテープ止め。

P2048909.jpg

4、上記のように5パーツになれば完成です♪

  ※裾見返しはお好みで付けて下さい^^



と、こんな感じです!

あとはお好みの素材で裁断して下さい♪



このパンツ、素材がストレッチきいている事もあり、【90-M】サイズで試しに作ったのですが、

現在98cm、17kgの娘が履けました!
(通常はおとこのこストレートパンツのサイズ、100-Lサイズです^^;)

また後日、着画を撮れたらご紹介したいと思います♪

省略バージョン、なかなかいいですよ♪

パターンの貼り付け作業もすごく簡単なので、是非お試し頂きたいです(*^。^*)


パターン:mahoe anela おとこのこストレートパンツ 90-Msize




ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/389-c4a508b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

