Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アームカバー

こんにちは。coconeです♪

今日は試作品で作ったアームカバーをご紹介です(*^_^*)

肌触りがよくて可愛いアームカバーってなかなか売ってなくて、

売っていたとしても高いんですよね~(>_<)

なら、作っちゃおうか!って事で試作第一弾!

大好きなmocamochaさんの接結ニットの小花柄で作ってみました♪

この生地、本当に肌触りがいいんです!

P8091759.jpg

手元にはお花のモチーフを付けました。

このモチーフはちょうど運転の際にハンドルを握ると薬指の下くらいに来るので、

運転している時や、ベビーカーをひいている時などにポイントになってとても可愛い♪

親指部分は穴があいただけの作りではなく、きちんとカバーを付けました☆

P8091760.jpg

袖口はゴムはなく、アランリブのテンションで止まるようにしたので、

二の腕まで上げてもゴムの締め付け感などは一切ありませ~んヾ(*´∀`*)ノ゛

二の腕までしっかり上げて日差しをガードするもよし、

ひじ上やひじ下までにしてくしゅくしゅ感を出すのもよし♪

P8091762.jpg
P8091764.jpg

現在coconeは毎日このアームカバーを装着して耐久性などをテストしています(*^^)v

お洗濯にも強いのが理想だしなぁ・・・。

でも、このアームカバー、試作段階で周囲でもすごく好評で。

『作って欲しい!!』というお声をいただき販売する事にしたんです(*^_^*)

次はもう少しレースもあしらって、カラーバリエーションも増やす予定。

お値段はみんなが購入しやすいように1セット1200円の予定です☆

これだけ丈が長くて生地がよくてってなると、なかなかこのお値段では売ってないよね?

本当は生地代やいろんな附属代を考えると、手間を考えたら1500円以上では

売りたいのが本音ですが・・・(^_^;)

でも、やっぱりmahoe anelaの作品を沢山の方々にお届けして喜んで

もらいたい!という気持ちでこのお値段で頑張ります☆

もしもこのBLOGをご覧になられた方でご購入のご希望がございましたら

メールフォームよりオーダー受付します!

+80円(メール便代)=1280円です。

後日、カラー展開した画像をUPしますのでご覧になって下さいね♪

秋冬にはこのアームカバーを付けたままでも羽織れるポンチョタイプのカーディーを

キルトやジャガードで作って、通年使えるアームカバーにしたいなぁって妄想中♪

そしたらお財布出す時にイチイチ手袋みたいにはずさなくても暖かいかなぁ?とか。

あっ、止まらないのでこの辺にしておきます(笑)

それではまた(^^♪

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/39-0ad4331d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT