Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【双子ちゃんの入学祝いオーダー完成っ♪】

こんにちは^^

イベント翌日から着手していたおばちゃんからのオーダー・・・。

『今週中に仕上げれるように頑張るわ!』と言っていたのですが、ギリギリ間に合った・・・。

日曜日は裁断とか、芯貼りとか、ギャザー寄せなどなどを終わらせていたので、

平日の仕事の合間に少しずつ少しずつ各パーツを合体させていき、

昨日、ようやくボタンホールと釦付けが終わって完成しましたぁ( ꒪Д꒪)



こちらです♪♪

P4069174.jpg

【フレアースリーブショートカーディ】と、【バックリボンワンピ】のセット☆

しかも、双子ちゃんにプレゼント♪という事で2セット・・・。

結構気合が入りました(笑)

生地を引っ張り出して、おばちゃんと『あーでもない、こーでもない。』と言いながら決めた組み合わせ^^

ショートカーディは、この作品→を見て気に入ってくれたので、色違いで♪

P4069175.jpg

この春、小学校の入学を迎えるご近所の双子ちゃんにお祝いにあげたいんだって^^

今は下にブラウスなどをあわせてもらうとちょうどいいかなーと思います♪

ワンピは半袖にしたので夏は1枚で着てもらえます☆

P4069165.jpg

二人お揃いで着てくれているところ見たいなぁーーー(*^。^*)

この双子ちゃん、一人が120cm、一人が114cmという事でしたので、

着た感じもサイズアウトするタイミングも揃えてあげたいなーと思い、

画像ではわかり辛いけど、袖丈や身丈をそれぞれ補正入れています。

これぞ、オーダーの醍醐味!

喜んでくれるといいなー^^

P4069177.jpg

バックリボンの見返しと、リボン生地は最後まで決められなくて、

結局おばちゃんからも『任せるわ!!』と言われ^^;

カーディガンの別地と同じにしたら色の系統は揃うよなー・・・とか考えていたりもしたのですが、

流石にこの柄同士はごちゃごちゃするよなーと、悩みに悩んで無地を引っ張り出してまた悩み・・・(笑)
(なんだかんだで生地選びってめっちゃ時間かかりません?みんなサクサク決めてるのかなぁ?)

P4069163.jpg

で、結局このチェックにしてみたのですが・・・。

いいじゃないの~(*^。^*)

こういう組み合わせも子供服らしくて好き♪

でも、ちゃんと上品さも残せた気がします^^

P4069148.jpg
P4069160.jpg


【カーディガン】
パターン:mahoe anela フレアースリーブショートカーディ 120size
表地:mocamochaリクセーレ1/48ほんわりガーゼ裏毛ニットスモーキーレッド
  :mocamochaリクセーレ1/48ほんわりガーゼ裏毛ニットコーヒーブラウン
別地:Ann-Lee ランドローズ セピアピンク&ダークグリーングレー

【ワンピース】
パターン:mahoe anela 2way♪バックリボンワンピ 120size
表地:bichette30コーマスムース/フレーズ/苺ミルク
  :bichette30コーマスムース/フレーズ/ミント
別地:mocamochaオリジナル30/オーガニックTOPチェック

【共通芯地】
Mahoe Anela Shop ニット接着芯


さてさて・・・。

まだまだする事はてんこ盛り状態・・・( ꒪Д꒪)

でも、先日の『おとパン×2本』と、この2セットが終わって、ちょっと山は越えたかなぁ。

さぁ、引き続き頑張るぞぉぉぉ~!!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!かわいい☆素敵!
双子ちゃん用!
注目の的、間違いなしですね~

前は欲張って120サイズとか買ってましたが、小学校入学前後の子でぴったりなんですよね。

我が娘たちには大きいはずですw

2年後の入学式に向け、私も作りたいです。

それまでに腕とセンスをあげたいです。

| よち@けー&よー&ともママ | 2012/04/06 17:10 | URL |

よち@けー&よー&ともママさん

こんにちはー^^
コメント有難うございます♪
なのにリコメ遅くてごめんなさいー(>_<)

このセット、本縫いの工程やギャザーが多いので、
制作するのには気合がいるのですが(笑)
着せるとすごく好評な組み合わせなので是非2年後に向けて頑張ってほしいです♪
双子ちゃんが着てるところ見れないのが残念です(>_<)

| mahoe anela | 2012/04/12 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/391-098cdf12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

