Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ドッキング用半袖パフパターン発売間近♪】

ご無沙汰しております

4月の更新、4回って・・・

以前は毎日更新が目標だったのに、流石にこれは問題すぎる・・・。

作品はいろいろと作っているんですけど更新の時間がほんとにもてなくって(>_<)

今回更新するまでの間にもランキングの『ぽちっと』本当に有難うございます

ご期待に沿えるよう、頑張りますねーー



cocoは前回の事件から元気に過ごしていましたが、

昨日は朝から『お耳痛いの~』と、早朝からたたき起こされ

朝から耳鼻科にかけこみ、『中耳炎』の診断

何かとやらかしてくれます^^;

今朝は明け方4時までオーダーのミシンしてました( ꒪Д꒪)

お待たせしていたお客様から連絡があって、急遽お引越しされる事になったとかで!!

2つのうち一つだけでもお渡し出来たら・・・と、頑張っていました

流石に今朝の寝起きはきつかった・・・

明日は明日でcocoのいつもの入院に向け、県外の病院に連れて行かなくちゃだし

今日の夜は以前の事故の加害者の方と、示談にむけてお会いする事になっていて。

cocoの保育園も転園の方向に動き出したし、

なんだかんだと毎日本当にイロイロありますね

毎日えっちらおっちら頑張っているcoconeであります



さてさて、お店の玄関リフォームは月曜日から始まっており、

現在実店舗の方は開店休業状態( ꒪Д꒪)

頑張ってペンキを塗ったドアも取り付けが終わってかなりのお気に入りです

連休も終わり、お店の委託作家さんから商品も届いております^^*

近日中にUP出来るものはネットショップでも販売させて頂く予定です♪

イベント続きでなかなかネットショップへの掲載が出来ていませんでしたが、

楽しみにお待ち頂ければと思います



それから、本題にいく前にもう一つお知らせが

Mahoe Anela Shopのメルマガについて

メルマガ登録して下さっている方は既にご存知の通り、

Mahoe Shopのメルマガ、発行回数が極端に少ないのね

お店も常にOPENしているのもあって、

新作パターンを発表する時くらいしか発行出来ていないのです

cocone的にはもう少し楽しめるメルマガを発行していきたいなぁ・・・と最近考えるようになって

もちろん新作発表の際にもお知らせはさせて頂くのだけど、

『メルマガ会員限定』のイベントをこれからは盛り込んでいきたいな

このブログ更新の後、早速メルマガを発行してみようかと思います

もしもまだ登録がお済みでない場合より登録が可能です。
 『ご登録はこちら』 

皆様のご登録お待ちしております



流石に更新が滞ると前置きが長い長い

ようやく本題です^^;

連休前に、半袖パフのパターンを各サイズのモニターさんに発送しました

私はモニターさんに配布する前に一度お試しで作っていたので、

本当はもっと早くにお知らせさせて頂く予定だったのですが

結局のところ、各モニターさんの方が先に次々とブログ更新して下さっているので

もうご存知の方も多くいらっしゃる事と思います

しかし、どういった形態で販売するかの詳細は告知していませんでしたので、

今日は先に作っていたサンプルの着画と、販売形態についてご説明します


ではでは、先ずは着画です

P4199250.jpg

cocoちゃん、いよいよ来週で3歳になります

ちなみに、身長は99cmになりました!相変わらず伸びてます

コーディネイト、ガラオンリーだけど

【ふりかぼ 100size】と、【シンプルラグラン 100size】の半袖(今回のモニター)に、

【くしゅレギ 90size】のくしゅくしゅ部分をレッグウォーマーにアレンジした組み合わせ

『くしゅレギは冬のパターンだから』としまいこまないで、こんな風にレッグウォーマーとしても

是非活用して下さいね♪(※アレンジ方法は仕様書に記載あり。)

P4199281.jpg

表地:mocamochaオリジナルリバイバルコットン天竺フルーツカシェ柄バーミリオンレッド
リブ:mocamocha30/スパンフライス広巾チェック柄エクリュ×バーミリオンレッド

P4199256.jpg

全体的に写真が黄色くてすみません

このパフ袖、リブを引っ張って付けるだけの簡単仕様で、

ギャザーを取る必要がないんですよ~

これでもすごく着せやすくて可愛いかったのですが、

やはりリブの戻りにも限界があるので、ここから少し修正を加えたパターンをモニターさんに送らせて頂きました

でも、どうやら120~140サイズくらいはパフ感を修正する必要があるようです

各モニターさん記事へのリンクは別記事にて後日ご紹介させていただきますね

P4199285.jpg

これが発売されれば、【シンプルラグラン】と、【トレーナーワンピ】、【24wayアップリケラグラン(未発売)】の、

3つのデザインにドッキング可能な半袖パフパターンなります

皆さんが気に入って下さっている長袖シルエットの『ぷっくり感』を、

半袖でも似た雰囲気に仕上げられるように現在奮闘中でございます

これが完成すればやっと一年中楽しんで頂けるパターンになるーーーー(>_<)

もう一息頑張りまっす

P4199254.jpg

ちなみに販売方法についてです

パーツは、『半袖・袖口パーツ』の2パーツになるんですが、

いつも【Mahoe Anela Shop】をご愛用頂いているお礼の気持ちも込めて・・・

パターンの価格は据え置き、発売開始と同時に『半袖パーツ』を【おまけ】として、

各サイズのパターンに同封したいと思いますっ

別売りも考えたのですが、思い切って


そこで浮上してくるのが、今まで購入下さったお客様のこと・・・

ダウンロードも挑戦してみたんですが、やっぱりわからない・・・

どうしようか悩んだ末、ご自宅でA4出力して頂ける方にはメールでデータを添付させて頂き、

いつものカット済みパターンをご希望の方には送料を80円だけご負担いただく形で無料発送しようかと

お店でのお買物予定がある場合、備考欄に記載して頂く方法で同梱にも対応します

どの方法も自己申告してもらわなければいけないですが、

ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします


以上、今日の記事は長くなりましたが、

次回からはもっとマメな更新を心掛けたいと思いますっ

From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事
スポンサーサイト

| パターン販売 | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/12 18:40 | |

鍵コメ【な】さん

コメント有難う~!
忘れませんから!!(笑)
なっ、何があったの~~(@_@)
メール、していいのかな?
よかったらメール下さいね^^

パターン、そんなに持って下さっていたのですね(T_T)
有難うございます<(_ _)>
coco、少しだけスッキリしたでしょ?(笑)
ちょっぴりお姉さんらしくなってきました^^

| mahoe anela | 2012/05/17 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/394-e34d255e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT