Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【半袖パフパターン進行状況♪】

こんにちはー(*^_^*)

シンプルラグラン&トレーナーワンピ&24wayアップリケラグランにドッキング出来る

半袖パフパターンの進行が少し遅れています

この記事の後半で、各サイズのモニターさん記事へのリンクをご紹介させて頂きますが、

当初は大きいサイズだけの修正で何とかなるかなぁ?と思っていたんですが、

見れば見る程に全サイズの修正をいれたくなってしまいまして・・・


昨日、全サイズの修正が何とか完成し、メール配信が可能かどうかの確認も兼ねて、

各モニターさんにメールでデータをお送りさせて頂きました

早い方ではこの週末に修正サンプルを記事にして下さる方がおられるかもですよ

coconeもどんな仕上がりになるのかドキドキしています



そんな中、来週の月曜日~水曜日までcocoが入院する事になりました

保育園も6月1日から転園する事になったので、6月は情緒不安定な時期になるだろうし、

更にそこへ入院して怖い思いをさせたくなかったのもあって、

先週の検診の際、先生がこのスケジュールで組んで下さいました


お店の確定メールや入金メールは私が病院から操作し

発送作業についてはkizunaが対応します

実店舗もあわせて業務は通常通り行いますのでご安心下さい


そして!!

なんと、6月からアルバイトの女の子がお手伝いに来てくれる事になりました

以前の職場で一緒に働いていた、気心のしれた仲間です

双子の事も既にすっごく理解してくれている子なので頼もしい限り

これで6月からはもう少しブログの更新もマメに出来るようになると思いますっっ

新作をいろいろと考えていても、なかなか形にする事が出来ないでいましたが、

もっといろんなパターンでお店が賑わうよう、頑張っていきたいと思います


次回新作はレギンスを予定しています

またモニターさん募集の際はtwitterでつぶやくと思います

ブログされている方限定にはなりますが、経験等は一切問いませんので気軽に参加して下さいね



ではでは、本題へ・・・。

【前回の記事】ではcocoの着画を先にご紹介させて頂いた、現在モニター進行中の簡単半袖パフ

P4289603.jpg

このお袖でも可愛いとは思っているのですが、目指しているものとは少しシルエットが違っていて

楽しみにお待ち下さっている皆様にはお待たせしていてすみません

私が作った↑のパターンは1回目、モニターさんに発送したのが2回目

更に今回、3ケ所の修正を入れて3回目のサンプル制作です

これで問題なければ早々に配布の受付を開始させて頂きますので、

あともう少しだけお時間頂けますようお願いいたします

P4289609.jpg

ちなみにこの【シンプルラグラン】と、【トレーナーワンピ】

↑のように、左胸付近にレースなどを挟み込んでおくと・・・。

P4289605.jpg

こんな感じで名札をつけれます

今までは何も気にしていなかったんですが、今年からcocoも名札を付けるようになって、

泣く泣くお洋服に突き刺していたんです

でも、【popolino*さん】に以前教えてもらった事を思い出しまして

popolino*さん、お知恵拝借させて頂きました~

動きやすいうえに初めてのお着替え練習にもちょうどよく、

それでいて可愛いと小さい頃から園の先生方にも大好評のこのパターン

しかも簡単にサクサク作れてしまうので本当にオススメです

可愛い半袖パターンをつけて早くお届け出来るように頑張りますね

私も入院前にサンプル作れるように頑張ってみよう



最後になりましたが下記が各サイズのモニターさん記事になっています

更なる修正が入ってしまったので、途中経過ではありますが参考にして頂ければと思います

【70サイズ】うちがみさん 74cm、9kg
 ※シンプルラグラン 70size
 ※トレーナーワンピ 70size
 ※24wayアップリケラグラン 70size

【80サイズ】フラママ♪さん 83cm、11.5kg
 ※シンプルラグラン 80size
 ※トレーナーワンピ 80size

【90サイズ】ころんさん 86cm、12.5kg
 ※シンプルラグラン 90size
 ※トレーナーワンピ 90size

【100サイズ】miyoさん 95cm、14.5kg
 ※シンプルラグラン裾フリルタイプ 100size
 ※24wayアップリケラグラン 100size

【110サイズ】よしこさん 106cm、16kg
 ※シンプルラグラン 110size
 ※シンプルラグラン 110size

【120サイズ】momoさん 123cm、22kg
 ※トレーナーワンピ 120size

【130サイズ】Keicoさん 126cm、24.5kg
【100サイズ】101cm、14.8kg
【80サイズ】80cm、10kg
可愛い3姉妹でご協力下さいました
 ※24wayアップリケラグラン 130size
 ※シンプルラグラン 100size
 ※シンプルラグラン 80size

【140サイズ】yukirinさん 138cm、30kg
 ※シンプルラグラン 140size
 ※シンプルラグラン 140size
 ※シンプルラグラン 140size

さてさて、3回目の修正ではどのような変化が出てくるのでしょうか

多分、みんなの記事を見れるのは病院だと思うので

これを楽しみにcocoとの入院生活を乗り越えたいと思います

どうか無事に仕上がりますように


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事

| パターンの事 | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

coconeさん、こんにちはー^^
ご無沙汰しておりましたが、
ブログは毎日チェックしてましたよ~♪

自分の名前があってびっくりしちゃいました^^;
coconeさん、ありがとね♪
またゆっくりメールでもしますね~。

cocoちゃんの入院、頑張ってくださいね。
coconeさんもおからだに気を付けて♪

| popolino* | 2012/05/18 17:56 | URL | ≫ EDIT

popolino*さん♪

すっかりお返事が遅くなってしまってすみませんでしたー(>_<)
そして、いきなりすみませんでした^^;
お店の商品ページでもアイデアとしてご紹介させて頂けたらと思っています♪
リンクさせて頂きたいと思っていますので、もしもまた不都合あるようでしたら
ご連絡お待ちしておりますーー!!
いつも本当に有難うございます(*^_^*)
半袖パフ、楽しみにしています♪

| mahoe anela | 2012/06/05 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/395-45482fd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

