Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【3way裾リボンスパッツ♪大人ver。着画あり】

実は・・・。

先々週になるんですが・・・。

なっ、なんとっっっ

地元新聞に取材をして頂いたんです

しかも、写真付き・・・

どんな大きさで掲載して下さるのか

どんな写真が使われているのかっっ

私達には事前に一切わからないんです

明日、編集者さんがお店に届けてくれるそうなので、届いたら確認してまたご報告します

また記事を写真撮って掲載しますね



さてさて。

【子供サイズの3way裾リボンスパッツ】に引き続き、

大人サイズもサンプルアップ出来ましたよ~

子供サイズの方はリボン付きの2タイプを制作したので、

今回の大人は一番シンプルなノーマルタイプです

それぞれ、画像をクリックすると大きくなります

P6180019.jpg

今回も素材を提供して頂いたのは、mocamochaさん

【スプラッシュ接結ニット無地ベージュ杢4月ご予約分】です。

4月予約なので、まだ皆さんのお手元には届いていないと思うのですが、

この接結、杢糸のナチュラル感と表面のふんわり感がすごく表情があって可愛いです

あ。

ちなみにね、このサンプルは簡単だったので6月から来てくれている

新人の『まりちゃん』に作ってもらいました

所々でコツを伝授しながらもサクサク完成

ノーマルタイプは初心者の方にも優しい工程となっています

続いて着画です

P6180022.jpg

お店の前でパシャっと

ちなみに、後ろの玄関ドアの色は私が塗りました

こだわって作ったとても思い入れのある扉です

また、その話は違う時に・・・。

私も試着させてもらいましたが・・・。

もう、本当に履き心地いい~

接結のスパッツなんて、既製品には売ってないですよね!?

へぇ~!こんなに気持ちいいのかぁって感じ。

もしかして、mocamochaさんのこの接結が気持ちよかったのかなぁ??

この接結、予約された方は是非スパッツ作ってみて欲しいなぁ~

裾は出来れば共布で処理したかったのですが、cocoに作ったサンプルを洗濯したら、

裾がクタッとなりがちだったので、スパッツは洗濯頻度が半端ないと思うし、

何度もガラガラまわす事を想定したらやっぱりリブの方がいいねって事になり、

リブ用のテンションに修正する事になりました。

あと、大人も子供と同じく丈が余ってる感じなので少し詰めます。

明日あたりから大人も含めて順次モニターさんに発送していく予定なので、

モニターの皆さんの反応も楽しみですね

まりちゃんのお陰で作業がはかどります



あと、今月中にしてしまわないといけない作業がもう一つ・・・

今月末で、ヤマトさんのB4メール便が廃止になるので、

今までは茶封筒で発送していたパターンをA4サイズにあわせ全部クリアファイルに入れかえる必要があるのと、

それにあわせて佐川さんの送料ももう少しお安く発送出来るように、

いろいろと佐川さんとも相談しながらもう1サイズ小さい箱を作る事に。

今日、箱にするプリント見本が出来てきたのでミニチュアケースを作ってみました

P6180014-1.jpg

これ、コピー用紙です。

隣にマスキングテープ置いてみたのでミニチュアって伝わりますよね

実際はもっと大きく、色もダンボールカラーになるんですけど確認の為に組み立てたので、

折角だから記念に撮影してみました

大きい荷物は従来のケースしか仕方ないのですが、

例え少しの金額であっても送料って安くなるにこした事はないと思うので新しいサイズ追加です

coconeはいろいろと頑張っております

もし、このケースがお手元に届いた際はこんなエピソードも思い出して頂けると嬉しいなぁ


それにしても明日の記事、気になるなぁ・・・


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事

| パターンの事 | 19:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頼もしいスタッフさんで良かったですねヾ(^▽^)ノ
裾、リブになるのかぁ。接結に合うリブあったかな?在庫あさらなきゃ(*^_^*)

| mimama | 2012/06/18 20:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/18 20:44 | |

お疲れ様です。
メール便規定変更で大変そうですね。でも新しい梱包もひそかに楽しみです♪
接結でレギンス作ったことありますが(しかもmocamochaさんの☆)すごくヘビロテです♪
大人サイズのモニターをさせていただくのでパターン楽しみにしてまーす!!

| れんまま | 2012/06/19 07:33 | URL |

コメント初です。

はじめまして!
接結のスパッツなんて暖かそうですね。
大人用なら自分に作りたいです。
質問があるんですが、前身ごろの切り替えギャザーの縫い代がうちの子はチクチクすると言ったので当たらないように共布で当てたんですが、ロック糸は下ルーパーのみウーリー糸であとは90番です。
解決策はやっぱり縫い代をくるむしかないですか?
うちの子が過敏なのかな、以前ゴムシャーリングも嫌と言われたことがあります。
ちなみに肌着は着ません。

| torishige | 2012/06/19 08:09 | URL | ≫ EDIT

mimamaさん

ほんとほんと^^
子供たちも以前から知っている子なので、
先日の台風で早々にお迎え行った時とかも遊んでくれたりでとっても助かりました♪
既になくてはならない存在です(笑)

一応裾リブにはなりますが、縮率は控えめなんで接結のテンションなら全然付くと思います♪
推奨をリブにするだけなんで!
それに、ストレッチ素材で作る時は当然共布で大丈夫なので~(*^_^*)
現在早い方は既に試作作ってくれています♪
今週末~来週でブログ記事アップされる方も多いかと❤
頑張りますね^^

| mahoe anela | 2012/06/21 22:36 | URL |

鍵コメ【n】さん

コメント有難うございます^^
とっても嬉しいです♪
しかも!!
それはそれはおめでとうございます!!
マタニティもモニターさんお願いしているんですよ~♪
上手くシルエット出せれたらいいのですが・・^^
サンプルの節結スパッツ、すごく気持ちよかったです(*^。^*)
発売に向けて頑張りますね!!

| mahoe anela | 2012/06/21 22:39 | URL |

れんままさん

そうなんですよー(>_<)
考える事が増えて脳内破裂しそうです^^;
でも、送料抑える為にも何とか頑張りますっ!

接結レギンス、既に持って下さっているなら比較してもらいやすいですね^^
どうか綺麗なシルエット出せていますように・・・。
仕上がりが楽しみです^^
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| mahoe anela | 2012/06/21 22:42 | URL |

torishigeさん

こんばんは★
あれ?torishigeさんお初でしたー??
何だか以前に会話させて頂いた気分になっているのは何故かしら・・?(笑)

接結スパッツ、履きながらみんなで「冬もよさそう♪」って言ってました^^
肌触りもよくていい感じです♪

縫い代の件、シンプルラグランの切替のとこですか??
ちょっと、コメントを頂いてから考えていて、
早く記事にしたいと思っていたんですがなかなか出来ず^^;
明日に更新出来そうだったら写真付きで部分縫いの掲載してみますね!!
もうちょっとお時間下さいーー(>_<)

| mahoe anela | 2012/06/21 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/399-937e70ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT