Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【父の命日&地元新聞TOP記事掲載】

こんばんは★

今日は、どうしても更新したくて。

結局こんな時間になってしまったけど





今日は父の命日だったんです。

昨年の6月21日、私達の父が他界しました。

その時の気持ちを綴った記事です





そして、とても不思議な事がありました。

いや、不思議な事ではないんですが、私がそう信じたい事があったというか・・・。





私達の地元では月に2回、全世帯に地元情報ばかりが載った無料新聞が配布されるんです。

この新聞は市民のみんなが楽しみにしていて人気もあり、イベント情報や店舗情報はもちろんですが、

地元で活動している様々な人の取材が各紙面に取り上げられ紹介されます。


友人から1通のメールが届いたのが5月だったかな??

たまたま友人が編集者の方と知り合いで、会話の中でたまたま私達の話題が出たそうです。

そこから話が一気に加速し、6月上旬に取材を受ける事になったんです(*/ω\*)


6月の取材だったから、掲載されるのなんてまだまだ先だと思っていた双子。

なんと、それは今週配られる紙面の取材だったようで^^;

取材中はいろんな話をし、いろんな写真を撮ってもらい・・・。

でも、どの紙面にどの写真を使ってどんな風に掲載されるかは、

配布される日まで口外してはいけないらしく、

配布される当日、台風の雨風の中編集者さんが届けてくれました。








『ぎょぇぇぇぇぇぇ~~~( ꒪Д꒪)』







「とっ、TOP記事やないですかぁぁぁぁ(*/ω\*)」








有難い事に、通常は1枚しか使わない写真を2枚に。

通常400文字に抑える文章が700字超え・・・。

とても素敵に紹介して頂きました。

紹介して頂いた内容は、『Mahoe Anela Shop』の事ではありません。

『父が生きた証に・・・』と、双子姉妹が独立したという取材内容です。

恥ずかしいので控えめに紙面の写真を掲載させて頂きますね


P6210024.jpg
※広告内容とかどこまで掲載していいかわからないので一応伏せました。


こでれ勘弁して下さい

この先は是非実店舗へお越し下さいませ

この勇気に免じて・・・





記事の内容は、冒頭でリンク貼らせてもらった昨年のブログ記事内容と似ています。

それでも有難いことに昨日から早速、お問い合わせのお電話が鳴りはじめました。

今日も午前中電話が鳴りました。







電話を出ると、父が生前に内職をお願いしていた事がある地元の方だそうで。

私達が幼い頃なので、もう数十年前の事です。

「〇〇さんの人柄は本当によくて・・・。」と、

以前から持っているすごく綺麗な工業用ロックミシンを引き取って欲しいとの事。

『綺麗だから安く業者に手放してしまうよりも、〇〇さんの娘さんにならお譲りしたい』と(T_T)

真面目で無口で仕事熱心だった父。

こんな風に巡りめぐって・・・・。

『大切に使わせていただきます。』と、一旦電話は切りましたが、

引き取りの準備が出来たらまたご連絡下さるそうです。







今日は父の命日。

命日の日を挟んだ週に地元新聞でのTOP掲載。

数十年前にご縁のあった方からの心温まるお電話・・・。

私は・・・。

父の魂があると信じたい。

私達が普段何気に決断している事、導いてくれている気がしてなりません。







編集者さんに話してくれた友人は、元々は友人の妹さんで。

彼女のお姉さんと知り合っていなければ、今回の取材はなかった。

やっぱり、私は人との出会いをこれからも大切にしていきたい。

父のように、私達の子供たちにそう言ってもらえるように・・・。



From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事

| cocone | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/23 09:36 | |

きっと今頃お父様が、照れ笑いしながら、新聞を見てらっしゃるでしょうね。
ブログも読んでらっしゃるかもしれませんね…。

私も、父を亡くしています。
(しかも命日は6月21日です。)
私はお二人ほどには父を喜ばせてあげられてないなぁ、きっと。

私は、既に母もないので、全部両親の導きだと思ってます。
ズボラで忘れっぽい私を優しくて記憶力抜群のダンナに出会わせたのも父母、両親のない私に、他にはいないほど、優しい優しい義両親を作ってくれたのもたぶん私のことを心配した両親だと思ってます。
お父様は毎日お二人の隣にいらっしゃると思いますよ。

長くなって申し訳ないんですが、今、おんなのこパフTにはまってます!
パフ袖かわいい~!!楽しい~!!
合わせるのにかぼパンを作りたくてパターンを出したら、仕様書が手書きver.でした。
手書きver.もとても分かりやすいんですが、前回ちょっと失敗してるので、もし写真ver.も手に入るなら…と思ったのですが、交換?仕様書だけ再購入?
教えてくたさ~い。

| まみゆき | 2012/06/24 01:12 | URL | ≫ EDIT

や、やばい泣いてしまった^^;
早いですね、あの日からもう1年なんだ。。
お父様、頑張り屋さんのcoconeさんとkizunaさんの事、しっかり見守ってくださっていて、本当に嬉しいですね^^*

体に気を付けて、あんまり無理し過ぎない様にね~!

| Olive♪ | 2012/06/26 21:44 | URL |

鍵コメ【15】様

とても素敵なストーリーを有難うございました(T_T)
折角でしたのにお返事が遅くてすみません!

内容を拝見して胸が熱くなりました・・。
本当に素敵な出来事ですね・・。

私も欲を言えばもう一人授かりたいです。
そして、私達が体験したような思いを子供達にも感じてもらえるような、
大きな存在になれるようにこれからも頑張りたいと思います^^

| mahoe anela | 2012/07/03 17:50 | URL |

まみゆきさん

いつも有難うございます^^
父の命日が同じだった事にビックリしました(T_T)
益々親近感です♪
私は、以前にまみゆきさんにかけて頂いた言葉に本当に励まされました。
私達が頑張れるのもそういった力が全ての源になっています。
ご両親にはもう十分に伝わっていると思いますよ~^^
でも、お互いにこれからも恥ずかしくないように頑張りたいですね!

ちなみに、うちの旦那様は私の忘れっぽいのをカバーするどころか・・。
おっと、これ以上はやめておきます(笑)

うぅぅ・・。
そういえば仕様書の件^^;
お返事遅くって申し訳ないです(>_<)
またこの後メールさせて頂きますね♪

| mahoe anela | 2012/07/03 18:06 | URL |

Olive♪ さん

ご無沙汰してしまってすみません(>_<)
ほんとに、あれからの一年は必死で頑張っていたような気がします^^;
めちゃくちゃ早かったなぁ・・・。
こんなに何かに二人で打ち込む事が出来たのも、父のお陰だと思っています。
あの時、Olive♪さんにかけてもらった魂のお話しは今でも覚えていて、
今回の事を考えた時も思い出していました。
お互い頑張りましょうね~^^またゆっくり❤
有難うございました(*^_^*)

| mahoe anela | 2012/07/04 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/400-aab89187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

