Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ショップからのお知らせ】

こんにちは^^

くぅ~~~(>_<)

更新が滞ってしまった~~




先週は、新作の【3way裾リボンスパッツ】のパターン修正で、

kizunaと「あーでもない!こーでもない!」と、奮闘しておりました




各モニターさんには先週末~今週頭で発送を終え、

今はcocone最大の難関・・・

仕様書作りに取り掛かっております




今回のスパッツの仕様書から、少しリニューアルをする予定です

より、初心者の方にも伝わりやすい仕様書を目指し、

今までにモヤモヤと思っていた事を表現してみたいなぁと思っています

今までの仕様書に慣れてくれている方の為にも、全く違う形式にする事はしないのですが、

頑張りたいと思います




アナログ人間に向けて・・・ ←coconeの小さな目標









さてさて・・・。

各店いろんな対応をされているので、皆様すでにご周知の事と存じますが、

【ヤマト運輸】さんの『クロネコメール便 B4サイズ』の取り扱いが、

この6月末をもちまして終了となりました。




7月1日からはA4サイズのみの集荷という事で、

Mahoe Shopも発送方法の変更に対応すべく、いろいろと進めておりました




先ず、今までパターンを茶封筒に入れて発送していたのですが、

それを泣く泣くクリアファイルに入れる事にしました。

今まではなるべくパターンに折り目がつかないようにする事を目的に、

少し大きめでも茶封筒で発送するようにしていたのですが、今回ばかりは妥協しました・・・

だって、送料がめちゃめちゃ高くなってしまうから・・・




ですので、今はパターン1枚~2枚だと80円で発送出来るようになっています

でも、A4サイズの封筒だと大人サイズは多分2枚または頑張って3枚、

子供サイズも頑張って4枚が限度なかぁ・・・?といった状態です。

そこに、おまけパターンのスヌードを入れたら・・・。

おまけをもらうつもりが佐川さんの運賃になっちゃうよって感じで





そこで・・・。





これ

P6180014-1.jpg

先日、ブログでも少しご紹介した、【新パッキン!!】
(上記の画像は紙で作った完成予定箱?w)




何とか6月最後の週に新しく出来上がってきました~(*^。^*)




こちらデス

P7030199.jpg

一番上の小さなケースが【新パッキン!!】

下の二つは従来のサイズで、新パッキンはめちゃちっちゃくて可愛い

大きい荷物は入りませんが、パターンはガッツリ入る強い味方です




詳しい送料の設定は、お店のページを参考にして頂きたいのですが、

今回、佐川さんに契約運賃をかなり頑張って頂きまして、

兼ねてから気になっていた北海道運賃を下げてもらえたのと、

東北や九州の運賃も少しお安くなりました



(何故かここで「記事を保存」ボタン押してしまった続きます・・・




【新パッキンサイズ】については北海道まで送料500円きってます

近隣県~関東にかけてはなんと、400円きってるんですよー

詳しい送料設定はこちらからどうぞ 【送料について】 



そ・し・て




これを機に以前から考えていた送料値引き設定も4段階に変更しました

 ・3000円以上で 150円引き
 ・5000円以上で 250円引き
 ・7000円以上で 350円引き
 ・10000円以上で 500円引き  です

但し、今回からハンドメイド作品については対象外とさせて頂く事にしました。申し訳ございません
また、値引き対象となるのは送料価格のみです。




B4メール便は廃止になってしまいましたが、【新パッキンと新送料、新値引きシステム】を組み合わせる事により、

お客様には極力お安く発送出来るようになるのではないかと思っています

メール便は荷物の追跡に限界がありますが、佐川さんは手渡しなので紛失の危険性もありません。

お客様にも選んで頂く選択肢が増やせた事で今回は満足出来る結果となりました

佐川さんとダンボール屋さんには本当にいろいろと相談に乗ってもらいました

本当に有難うございました
(このブログを見てはないと思うけど、今の気持ちを綴っておきます^^*)




新作スパッツ、7月10日発売目標に向かって進めています

いろいろろブログにご紹介したい内容がてんこ盛りなので、

時間みつけて更新していきたいと思います

是非是非楽しみにしていて下さいね


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事
スポンサーサイト

| ショップ | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
スパッツの販売、楽しみにしてま~す!
無理されないように・・・頑張ってくださいねっ!!

| harumi | 2012/07/05 15:07 | URL | ≫ EDIT

harumiさん

リコメ、遅すぎですみません^^;
いつも応援して頂き有難うございます^^
封筒もついに手書きではなくなってしまったんですよー。
手書きだと、気持ち込めてお名前書けるから好きだったんですけどね~。

| mahoe anela | 2012/07/23 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/402-196a3f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

