Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【mocamochaさん7月予約のクマちゃん柄でくま耳&モンキー♪】

こんばんは

ブログが更新出来ないでいると、

ご報告内容が増えてしまい

何からご説明すればよいのか・・・。




そして、いつも記事の内容も長くなってしまうので、

もう少しブログの文章を手短に済ませて更新も出来るように、

【つぶやき】ってカテゴリを増やそうかと思ってます。

とにかく、もっとマメに更新出来るようにしたい・・・




新作スパッツの方も無事に仕様書も完成し、発売を開始しております

こちらの件はもっときちんとご報告&ご紹介させて頂きたいので、

今日はお題の通りmocamochaさんの新柄サンプルをご紹介させて頂きますね

ご紹介の順番がめちゃめちゃですみません




mocamochaさん予約販売始まっていますね♪

実店舗にお越し下さった方はご存知ですが・・・。

流石に生地の在庫がとんでもなくなっているので今回は自粛しないと・・・

我慢出来るのかしら・・・




そんな中・・・。

新柄の『クマちゃん柄』でサンプルを作らせてもらいました♪

可愛いくまさん柄、私にはどうも大きい子が着ているのをイメージ出来なくて、

mocamochaさんといろいろと相談し、小さい子のイメージで制作しましたよ

※各画像はクリックすると大きくなります

P7220218.jpg
P7220224.jpg

『クマちゃん柄』なだけに、『くま耳ベスト』です

プリントは幼い雰囲気ですが、ベースの色味がとっても素敵なので

無地との組み合わせがオススメかなー??って感想です

P7220213.jpg
P7220217.jpg

↑後は『くまちゃん柄』ですが、前は無地で仕上げています。

今回は、素材の組み合わせや柄使いなど、mocamochaさんから指示がありました^^*

前後で表情の違うサンプルなので、お客様にイメージしてもらいやすいですよね♪

いつも、サンプルを作る時は見本のハギレを駆使して作るんです(笑)

あのハギレでこの2着作れる指示を飛ばすmocamochaの担当さん、ゴイスー

しかも可愛いし

そうそう、2枚という事はもう一枚作ってるのですー

P7220231.jpg

くま耳との相性抜群な『モンキーパンツ』です

mocamochaさんのネームも入れてくれていたので、お尻に縫い付けてみました♪

男女兼用イメージなので、装飾は特にしませんでした。

P7220233.jpg

↑所々にね、『moca』ってロゴの入ったTシャツ着てるクマさんがいるんですよー

かっ、可愛い・・・

P7220238.jpg

↑無地の方を並べて

P7220227.jpg

↑柄の方を並べて

スタッフのまりちゃんにも『かわいい~』と好評でした

表地無地:mocamochaシンプルキルトニット2抜染クマちゃん柄モーブ
表地プリント:mocamochaシンプルキルトニット2無地モーブ
リブ:mocamochaアランシャーリングニット2 グレージュ
ボア:モケモケボアフリースバニラ

パターン:mahoe anela くま耳&丸首2wayベスト
パターン:mahoe anela 2way♪くしゅくしゅモンキーパンツ

この『くま耳ベスト』まだMahoeAnelaShopでは発売開始出来ていなくて、

秋には販売出来るようにはしたいなーと思いつつ・・・。

出来れば、お店に登場する時は【3way】に出来ないかなー?と考えています。

前身頃と、前立てのパーツを増やして前開きに出来るようにしたいんです

上手く出来るといいのになぁ・・・。




新作スパッツの商品画像、もっといろいろと追加したいのですが、

なかなかできていなくって申し訳ありません

サンプルも結構作っているんですよ~。

とにかく、更新も頑張らねば



From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/23 23:55 | |

鍵コメ【c】さん

有難うございますー^^
あってましたーーーー(*^。^*)
よかった♪
改めて嬉しかったです^^
これからもよろしくお願いします!

ファスナー仕様、みなさんがどんな風にファスナーを買われるのかが
想像できなくって実現出来ていないんですよね・・・。
寸法によってファスナーの長さって変わってくるでしょ??
そういうのって面倒かなぁ・・・?って。
なので、今のところボタンあき仕様にしてるんです。
ファスナーの方が子供も簡単でいいですよね^^
ボタンホールあけたり、ボタンを手付けしたりする工程を思うと、
本縫いだけで作れてしまうファスナーあきの方が実はすごく
簡単だったりするんですよね~。
う~ん(>_<)めっちゃ悩むじゃないですかー(笑)

| mahoe anela | 2012/07/24 19:03 | URL |

当たっていたなんてーーーー(*^。^*)
あたくし感激しております。
こちらこそよろしくお願いいたします。

そうですよね。
ファスナーって購入するの悩むんです。悩んで購入に至らないので挑戦したことがないのです。そもそもファスナー使用の型紙も持っていないんですが・・・
ファスナーもついでに売ってくれると嬉しいです(爆)
もしそれがオリジナルとかだったりしたら、絶対買います!
でも、ファスナーの色とか売る側としても悩みますよね、きっと。

なーんて、私の要望を聞いていたらきっと発売も遅れますよね。
きっと楽しみにしている方が沢山いらっしゃるので、私の呟きは心の片隅にしまっておいてください(笑)

ボタンは気合いいりますが、とにかく前開き嬉しいです♪

| 鍵コメC w | 2012/07/25 00:51 | URL |

鍵コメC wさん

内心人違いかとドキドキしていたので、
正解していてホッとしました(笑)

そして!!
決めましたよ!!
くま耳はファスナーあきにします^^
詳細は今からつぶやきますー♪

あとね~。
あのシャーリング記事も拝見して、
裾のカマボコにまた反応していました(笑)
なかなかコメント出来ていないんですけど、
あれも少しの事で改善するんですよー^^
また降臨します(笑)

| mahoe anela | 2012/07/27 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/403-41097e25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT