Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【つぶやき2】

こんにちは^^

毎日暑いですねー

【つぶやきカテゴリ】のお陰で今日も近況報告です



一昨日は京都へ行ってきましたよー

道中往復で5時間強はかかったんですが、ずーーーーっといろんな話をしながら進むので、

道を間違える間違える

kizunaが運転でcoconeがナビだったんですが、喋りに夢中になってナビを忘れるという・・・

車にはナビもついているんですが、ナビを頼りすぎると道を覚えられないので、

近隣県くらいはナビなしで行って頭に叩き込むクセをつけているんです

でも、昔はすごく覚えられたのに最近は覚えるのも難しくなってきたなぁ・・・



京都には4時間程いたのですが、沢山の資料を見ながら話をしているうちに、

もう本当にアッという間に時間が過ぎてしまって

社長に土曜日に来てもいいよって言ってもらえたので、またリベンジしたいと思います♪

その時は子供達も連れて観光もしたいなぁ。いろんな神社仏閣がゴロゴロあって楽しそうでした




前から気に入っていたキラキラ釦があったのですが、

値段が高くてお店に並べるのを躊躇していたんです。

でも、京都行きのお陰でほとんど変わらない質で似たような釦を見つけられて♪

今販売しているナチュラル系の釦より、少し高いくらいの価格では販売出来そうなので、

きっと気に入って頂けるんじゃないかなー??って思っています

作品が一気に仕立て映えする釦だと思うので、是非楽しみにしていて下さい




それから・・・。

イマイチきちんと発注方法を理解出来ていなかったファスナーの事も聞いてきました。

ファスナーって一口に言っても、本当に沢山の種類があって、

数字や記号を一つ間違えたら思っていたのと全然違うのが出来てしまうので( ꒪Д꒪)

で、何でファスナーのお勉強を改めてしたかと言いますと・・・。



あの、『2wayくま耳ベスト』をこの秋に向けて【3way】にしようと企んでいるのです

現在は、「丸首タンクトップ」と「くま耳フード付き」の【2way】なんですが、

前あきのジップアップを作れるように頑張ってみたいと思います!!


当初は「前立て」を考えていたのですが、ブログにコメント頂いたのをきっかけに、

私の中でチャレンジしたいという気持ちが強くなりました

ファスナーあきのデザインを考案しても、ファスナーが一緒に買えないと、

ファスナーを探したりするのも結構面倒ですよね。

なので、【3way】が完成した際はファスナーも同時に販売したいと思っています

ファスナーについてももっと説明したい事があるんですが、

そろそろ記事が長くなってきたので、その話はまた別の機会にでも♪

ファスナーってこんなに楽しいのねって、

みんなに思ってもらえるような規格にしたいと思っているのでこちらも是非お楽しみに



From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事
スポンサーサイト

| つぶやき | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー!!
ファスナーのコメント、ジャストタイミングでしたね(笑)
呟いて良かったです・・・
副資材のお店に行くという記事を見て、これはまさか!?
と淡く、じゃなく、かなり期待していました(爆)
ひゃー嬉しいぃぃ!!!

同時販売♪
ものすごーく期待して、発売待っております☆

それからウーリーの件ありがとうございます。
また記事にします~~~!
その際はご指導お願いいたします。
あと、かまぼこの件もいつでもよいのでコツの伝授を~~~!!!
ははぁ~~~(笑)

| ckなつ | 2012/07/27 19:49 | URL |

ckなつさん

うんうん、ファスナーの件は本当に有難かった^^
いつかはしようと思っていたのですが、背中押してもらっちゃいました♪
みんながワクワクするようなシリーズにしていきたいと思っていますので、
応援して頂けると嬉しいです^^
その際は是非、記念にモニターお願いします♪

ウーリーの件、既に解決したみたいですね(笑)
私も勝手にバルキー押さえを使ってくれていると思い込んでしまって、
あのような返信になってたんですが、バルキーの事を言えばよかったと思って(>_<)
ごめんなさいねー!!
それにしても、あの押さえにビックリしました!
あんな押さえもあるんですね~!
私、家庭用ミシンの事もっと勉強したいので記事はとても参考になるし、
楽しく拝見させてもらっています^^

また、かまぼこの件は降臨します!!
↑自分で降臨って・・・なんだこの恥ずかしいキャラw

| mahoe anela | 2012/07/30 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/405-33e425a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT