Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【mocamochaアンティークフリルでふりかぼ♪】

こんばんは

【昨日の記事】で少しご紹介させて頂いた、

mocamochaさんの通常販売で、明日発売開始になる『アンティークフリル』という素材

他の生地屋さんでも販売されているという情報も教えて頂きまして、

他店さんよりも高いのかなー?って思って、mocamochaさんに確認してみました



そしたら・・・。



今回は、50cmで840円(税込)ですって
明日、8月1日午前11時発売開始



初心者の方には扱いにくい素材にはなってしまうかもしれないけれど、

色味も素材の雰囲気も私はとても気に入ったのでオススメです

ちなみに・・・。

私は裁断の位置に結構悩みました。

今回作ったサンプルは、『ふりかぼ』です



各画像はクリックすると大きくなります
P7310243.jpg

あーーーーー。ウエストベルト、失敗したーーー

ウエストゴムが編み目の隙間から見えるかなぁって思って、ウエストベルトはスパンフライスにしたんです。

しかも、めっちゃ悩んで妥協してスパンフライスにしたんですけど・・・。

やっぱり共布の方が断然可愛いかったぁぁぁ~~~

P7310249.jpg

でもね・・・。

ほんとに素敵に仕上がりますよ

もう一着、クロキャミも裁断してあるので頑張って仕上げたいです

画像は明日の発売には間に合わないと思うけど、妄想ではこちらも素敵な仕上がり予定です

P7310245.jpg

ナイロン綿なので、もう秋冬のふりかぼを意識してインナーパンツはキルトにしました

cocoの着画を撮れる機会があったら頑張ってみますね~



パターン:Mahoe Anela 【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ
表地:mocamocha アンティークフリル 明日、8月1日午前11時発売開始
インナーパンツ:mocamochaオリジナルシンプルキルトニット無地グレープブラウン
裾リブ:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスグレープブラウン
ウエストリブ:mocamocha30/スパンフライス広巾フルーツカシェ柄エクリュ×ピンク



大人マキシと同時進行で、120~140サイズのみマキシパーツを制作しました。

クロキャミパターンの裾に付けるとマキシワンピになるパーツなんですが・・・

今日頂いたモニターさんの着画に可愛すぎて倒れそうになりました

可愛いお顔を見せれないのが残念ですが、明日はその着画をご紹介出来たらなぁと思っています

是非是非お楽しみに~


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/408-2dfa89ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

