Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【今度は大人マキシモニター170-M☆】

こんにちは^^

昨日の子供サイズモニターさんに引き続き、今日は大人モニターさんをご紹介です

ご協力頂いたのは、【Produit K ~un travail manuel~】の『Keico+さん
☆ブログ記事→

またまた素敵な画像を頂戴しましたっ



各画像はクリックすると大きくご覧頂けます
IMG_5401.jpg

Keicoちゃんは3姉妹のお母さんなんですが、このマキシ大好評だったみたいです

ご本人もとっても気に入って頂けたご様子で、もう一着作って頂けるようです


IMG_5387.jpg

ところが・・・。

一つ問題が発覚っ

ローン生地推奨なのに、生地幅110cmだと一番下のフリルが裁断出来ないという・・・

今回のこのワンピースは、生地幅目一杯使って仕立ててもらったんですが、

当然そうなるとギャザー分量が減ってしまうので、

長い距離を均等にギャザー寄せするのに苦戦するというご意見でした。

入らない時は時の目を変える方法でもよいとは思いますが、

そうなると用尺がめちゃめちゃかかる・・・。

中心にハギを入れて4枚ハギにするのはデザイン的にあまりしたくないし。


170-Mサイズモニターさんはもうお一人おられるので、

その方の作品は多分普通に仕上がってくると思うのと、

160-Mサイズモニターさんは地の目を変えて制作して下さっているので、

全体的な仕上がり具合をみて最終判断をしたいと思っています

IMG_5396.jpg

それから・・・。

大人マキシに関しては全てのパーツをセット販売しようかと考えていたのですが、

大人の場合は用尺が沢山かかるので、子供と同じくオプション販売で選べるようにしては??

というご意見も頂戴しております

これも前向きに検討させて頂く予定でっす


IMG_5440.jpg

それにしても・・・。

背が高くて羨ましい

私は先月、生Keicoさんにお会いしたんですよー

この画像からは想像出来ないチャキチャキトークでめちゃめちゃおっもしろい方なんです

旦那様&3姉妹にもお会いして、めちゃめちゃ楽しい素敵なご家族でした

いつも忙しいのにモニターに協力してくれて有難う~


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事

| パターンの事 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/410-1146b5fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT