fc2ブログ

Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【記録:mocamocha接結小花柄で半袖パフ♪】

本日2回目です^^

続いて記録記事です

先ほどに引き続きMahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバーの半袖パフバージョンです


P6059881.jpg
P6059884.jpg

今回もcoco&rinkaの保育園の夏服ですが、またまたリブは変えてみました

やっぱりチェックプリントの方がよりキュートな感じですね^^

私はどっちも女の子って感じがして好きかなー

P6059886.jpg

先の作品もそうですが、この形は↑のように残ったレース端や、

余ったパイピングなんかを残しておいて挟み込む事によって「名札かけ」の役割を担ってくれます

名札のピンってすっごく太いから折角作った服に「ブスッ」と刺すのがどうも抵抗があって

しかも、ニット針の細番手とかで折角縫ってるのにさ・・・。なんなんだ、あの太さは

きっと理由はあるんでしょうけどね

という事で、作りやすくて可愛くて実用性があるこのパターンは本当にオススメです

P6059845.jpg

ちなみに、今回のは↑な感じのストレッチレースを挟んでみました♪

このデザインはノンレッチレースでも、ストレッチレースでもどちらでも大丈夫なんですよ

少しの長さで出来上がるので、レース端が余っている時はこんな風にアレンジして使うのもオススメです


パターン:Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー
表地:mocamochaスモーキー接結ニット小花柄 プリンセスピンク×ラベンダー
   ↑同素材のレッドなんですが、商品ページがありませんでした。参考までに・・・。
フライス無地:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスラズベリーピンク
フライス柄:mocamocha30/スパンフライス広巾チェック柄エクリュ×バーミリオンレッド


ちなみに・・・。

来週からはkizunaがいよいよ【3wayくま耳ベスト】に向けて始動します!!

いよいよ秋物突入です・・・


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事
スポンサーサイト



| handmadeの事 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/413-57331188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT