Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【コロンパンツドッキング裾リボンスパッツ♪】

こんにちは

昨日に引き続き、 Mahoe Anela 【3way♪】裾リボンスパッツ

ドッキングバージョンのご紹介です

昨日の記事は「ふりかぼ」でしたが、

今日はMahoe Anela 【2way♪】コロンパンツとのドッキングです

ではでは、早速画像にいきましょう
各画像はクリックすると大きくなります
P7170191.jpg

またまた秋を意識して作っております

昨日は「ふりかぼ」だったので、全部ニット素材でした。なので、裾リボンもぷっくりリボン

今回は「コロンパンツ」なのですが、コロンパンツは薄地布帛推奨の為、

裾リボンは「布帛タイプ」のリボンです

P7170193.jpg
P7170200.jpg

使用した生地は、80ローンです。

サラッとしていて、手触りや光沢感はリバティタナローンとよく似ています

正式な名称を覚えていなくてすみません

この素材の色違いでMahoeAnela 【2way】クロシェットキャミソール

マキシワンピも制作していますので、また改めてご紹介したいと思います

P7170194.jpg

スパッツの素材は、昨日と同じくmocamochaさんのスプラッシュ接結

このカラーも通常販売で発売されるのかなー?

大人にもとてもオススメなカラーなのと、どうして色によって風合いが変わるのかは知識がないのですが、

接結の裏と表の生地がよじれた感じの風合いで(画像でも分かって頂けると思います)、

ベージュよりも更に表面に特徴のある接結です

あまりこういった風合いの接結って見た事なかったので、

トップスに仕立てて大人のタートルとかも素敵かなー?なんて思ったり

シンプルだけどとても仕立て映えする素材だと思います

P7170195.jpg

あと、布帛リボンの基本的な縫い方は「中縫い」なんですが、

こんな風に巻きロックでぐるり仕上げると、ふんわりした雰囲気の布帛リボンになります

巻きロックが面倒でなければ是非作ってみて下さいね
(ちなみに私は中縫いしてひっくり返す方が面倒なタイプです


パターン:Mahoe Anela 【3way♪】裾リボンスパッツ 110size
パターン:Mahoe Anela 【2way♪】コロンパンツ 100のキュロット部分ドッキング
スパッツ表地:スプラッシュ接結ニット無地チャコール杢
キュロット部分:80ローン
ボタン:Mahoe Anela Shop ナチュラルウッドボタン


最後になりましたが・・・。

今までこの「コロンパンツ」はmocamochaさんでしかお買い求め頂けなかったのですが、

この度、Mahoe Shopでも取り扱いを開始しました

順次商品画像も追加してまいります

どうぞよろしくお願い致します


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/416-10b93f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT